[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アイルランドで・・・
先週のアイルランド。
いや~、やはり寒かったですね。
まあ、日本を出る直前も寒かったから、今回の寒さはそんなに驚きはしませんでしたが。
夏の35度から15度の気温変化の国移動はさすがに堪えましたけれど。


今回は滞在中に祝日である「セント・パトリックデイ」があったので、そのパレードを見に近くの町へ行きました。
アイルランドに何度も来ているのに、3月のこの時期に来たことは一度もなかったので。

パレードには、アイルランドの象徴、緑の「シャムロック」(クローバー)の帽子を被った人が多かったです。
それに「セント・パトリック」に扮した人も多かったな~


パレードが始まる前のメインストリート。
こんな感じで大勢の人が集まって来てます。

P3171259.jpg










滞在していた町(村?)のすぐ近くの湖。
ここから見る景色が一番大好きなんです。
P3141245.jpg
P3141246.jpg



お昼にパブで食べた食事。
海外だとこういう食事も食べられてしまうんですよね~
P3151251.jpg

ジャガイモ大好きの私は、ここで思う存分ジャガイモを食べまくります。
特にマッシュポテトが大好物♪

でも・・・
当分小麦粉系(パン・ケーキ・クッキー・パスタ等)は食べたくないです
やはりご飯が恋しかった・・・
だってね~あちらのパンって日本のサンドウィッチを作るような薄い食パンだから、トーストにするとラスクみたいなんですよ。



アイルランドで実は「んっ?」と思ったペット事情があったので、それは明日にでも・・・






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
続きを読む
[2010/03/23 12:01] 独り言 | @
今考えていること
実はショップの事で色々と考えていることがあります。

去年の7月に未熟な腕にも関わらず、見切り発車でオープンしました。
目の前で保護を必要としているワンコ達を見ていると、何かしたかったからです。

未熟な腕の私の作る犬服を多くの方が購入して、ご支援していただきました。

ただ・・・
どうしても物足りなさがあるのです。
ちゃんと勉強した訳ではないので。
1年間犬服教室に通ってはいましたが、基礎的な事を習っただけ。
後は見よう見まねで独学してきましたが、やはりまだ物足りないのです。

マンネリ化している・・・と言いますか。
いくら保護された子達への支援のためにご購入していただいていますが、いつか飽きられるのではないか・・・といつも思っていました。

ここはもう一度しっかり独学でもいいから勉強しなおして、ショップを新たにオープンしようか・・・とも思っています。今のままですとゆっくり勉強する事もできません。
新しいパソコンも購入して容量が増えたものですから、ちゃんとしたホームページを作ろうとも考えています。
今のショップカートだと何かと不便なんです。


それに春からは去年からの岩手の大がかりなレスキューが再開します。
そして秋には埼玉の繁殖場のレスキューがあります。
それによるフリマや譲渡会もあります。私は可能な限り全て参加していく予定です。
そのため、今の腕のままでショップを運営していく自信が少し揺らいでいます。

少し充電期間を置こうか・・・と思っています。

今のショップはそのままにしておきますが、恐らく暫く新作はほとんどアップしないと思います。
売り上げ報告も、売り上げがあった月にしかしないでしょう。
それか、ご購入していただいた方及び支援先様のみ閲覧できる非公開記事にしようと思っています。

ブログ上で私が試しに作ってうちの子達に着せた服に関して、もしお気に召していただけるのでしたらお問い合わせをしていただいた上でお作りしていこうと思います。
もちろんその利益も保護犬猫達の支援として使わせていただきます。

あっ、そうすると男の子のが・・・(汗)
うちには男みたいなチワワもいるので、そいつに着せるか(笑)


充電期間は長いか短いかは全く未定です。

本格的に始めるときは、新しいHPになると思います。







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



今後のショップにクリックをお願いいたします
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/13 10:10] 独り言 | @
パソコンが壊れた~!
水曜日の夕方でした。
この日は午後から東京でセミナーだったので、直帰したのでいつもより早く帰宅。
早速パソコンに電源を入れて起動している間に(立ち上がるのが遅いんですよ)色々な事をしていて再び戻ってきたら・・・

最初に出るパソコンのメーカーのロゴが出たまま、フリーズ。

えっ?何これ?

と思い、一度電源を切ってもう一度立ち上げたのですが・・・

全く同じ状態。

きゃ~、ついにこの(PC故障の)日を迎えたか~と頭を抱えたのですが・・・

諦めるのも早ければ、行動も早い私。

もう一度着替えて、すぐさま近くにあるヨドバシへダッシュ(こういう時って駅近って便利だ~)。

店員の兄ちゃんを捕まえて、今のパソ事情を聞きながらお薦めを聞いたりして、値段も手ごろな物にさっさと決めてしまいました(早ッ!)。

問題はここから。
故障したPCの中にあるデータを移行してもらう作業。
これは持ち込んでもらわないとダメと言うこと。
そして移行完了までデータの量によるが明日いっぱいかかる。
それから配達の手続きとなると、明後日(金曜日)になる・・・


すぐにでもPCを復活させたいネットおたくの私。
ならば!と、一度家に帰って故障したPC本体だけを持ち出してまたヨドバシへ・・・
と思ったのですが、さすがに徒歩では無理!物凄い重さだし。

仕方なくマンションの受付の人に御願いしてタクシーを手配。
大した距離ではないのに、ちゃんと行ってくれました。

ヨドバシに戻った私。
一応会計を済ませて、今度はモニターだけでも持って帰ろうと決意。
モニター・・・軽そうで意外と重くて。
梱包材料が重いんだよね~これって。

何とか持ち帰って、その晩はPC無しで過ごしましたが、何だか不便でしたね。



illust2261_thumb.gif



その次の日はあいにくの天気だったので、掃除はもちろん無理。
注文品を作りながらヨドバシからの電話を待つこと数時間・・・
ようやく電話がかかってきて、また取りに行ったのですが、今度もまた自力で持ち帰りました。

その結果・・・
腰が悲鳴をあげた(当たり前か)。


PCを接続して、またネット接続やメール設定をして・・・だけでは終わらない。
他のソフトもCDからインストールしようとしたのですが、今度のOSはwindows7。
CDRはほとんどがVistaが出る前の物。当然インストールできず。
仕方ないので、メーカーのHPからのダウンロードになったんですが、デジカメ・イチデジ・プリンター・ipod・・・
そしてSkypeももう一度設定し直し。

はあ~疲れた~
PCがぶっ壊れると本当に大変。
体力のある私でも、さすがに配送無しで自分で持ち帰ったのは・・・
次回今のパソコンが壊れた時に同じことはもう出来んだろうな・・・


年考えて行動したら?
P2071092.jpg



お疲れちゃん♪

PC273417.jpg









img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



腰を痛めた私に同情(?)のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/12 12:01] 独り言 | @
大きくしたくない・・・って?
超小型犬の飼い主に多いと思うのですが、
小柄な子を望む人って「大きくしたくないから」とわざとご飯を少なくしたりあげない人がいます。
残念なことですが、事実です。
私の身近にもいました。
ヨーキー飼いの人でしたが、「大きくしたくないから」とあまりご飯をあげず・・・
成犬になったその子の体重は1.5キロ。

そのくせ、その飼い主はそのヨーキーの子が「小さいわね~」と言われるのがいや。
身勝手すぎです。

大きくしたくないから・・・ってどういう事でしょうか?
小さければ可愛いんですか?

ご飯をやらないから大きくならない・・・ではないです。
それってただの「虐待」です。

そんな飼い主の人へ。
あなたの両親は「大きくなってもらいたくないから」と子供のあなたにご飯を与えなかった事はないでしょう?
「人間と犬は違う」なんて言わないで下さいね。

犬は楽に持ち運べる「アクセサリー」ではありません。




ん?この子は誰?
P1301070.jpg
続きを読む
[2010/02/07 18:25] 独り言 | @
試行錯誤・・・
実はお正月中にショップのHPを変えようかな~なんて思っていました。

でも・・・
ホームページビルダーを入れると、私の家のパソの容量はオーバーになってしまうことが判明。
あっさり断念しました(笑)

でも近い将来パソコン買い替えないとだめかもしれません。


なので、今HPに色々と手を加えています。
大した事ないんだけれど。
ちょっと付け足しをしたり、新たに追加したり・・・etc




今朝はそんなに寒くなかったので、朝のお散歩も楽でした。
でも・・・
明日からまた寒くなるんですよね。
起きるのが大変なんだけれど、散歩好きなノエルさんが催促するので、そういう訳にもいかず。

もっとも、ピーちゃんは起きるのを嫌がって布団の中で駄々をこねているような子供みたいです。
散歩に連れ出してもま~ったく歩かないので・・・ガーン

ほとんど抱っこしっぱなしです(散歩じゃないよね)
P1173480.jpg



来週末にはこにゃんこの譲渡会です。
参加予定の子猫達の詳細はこちらです。
風邪がなかなか治らなかった三毛ちゃん達も、代表のケアですっかり良くなって今はワクチンも済んで参加予定です。

今日のこにゃんこ
今日のこにゃんこ2





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/01/20 13:26] 独り言 | @
今日は・・・
昨日の記事ですが、代表が追記で書いてくれました。
有難うございます!

私はリードは愛犬の命綱だと思います。
愛犬が可愛いと思うのなら、その命綱を放さないでください。






illust1865_thumb.gif




今日は・・・実は・・・


恥ずかしながら(?)私の3×回目の誕生日です。

と言っても、何にもしませんけれどね(クリスマスと同じ)。
ケーキ買って一人で食べるのも寂しすぎる(!)し、もっとも一人で飲んでいたらもっと寂しい!ハムハムヒクヒク

お笑い芸人のいとうあさこ(実はこの人お嬢様です)って、そういえば同じ世代なものですから彼女のネタ(実話)を見るたびに
「そうなんだよね~」とついうなづいてしまう私がいます。

あっ、でも「食べなくても・・・太る!」は違いますから~!jumee☆faceA174



ケケッ、もうすぐで大台だね~♪
PA043111.jpg


何の大台?・・・とボケて見せます。


週末は土曜日に出かける以外は特に予定もなく・・・
注文品も今週の平日に作製出来たので、週末は在庫を少し多めに作ろうと思っています。






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/01/15 12:00] 独り言 | @
「うちの子は大丈夫」って?
今朝代表のブログを読んで思いました。

犬に最低限の躾が出来るようにする・・・
これって簡単なようで意外と難しい事だと思いました。

私はうちの子達が躾が出来ているとはとても思えません。
1回でオスワリが出来る・・・
代表の言うとおり、大抵の方は「出来ます」と言うかもしれません。
うちの場合はというと、
家だとすぐに出来ます。声のトーンを変えなくてもです。
でもこれが興奮していたり、外だと1回では出来ません。
これじゃあ「出来る」と言えませんよね。

まあ、トイレはほぼ完璧ですが(ピーちゃんにいたってはパーフェクトです)・・・
これは関係ないかふぅ・・・


最近特に目に付くのが、公園や野原でノーリードにして遊ばせている人達です。
「呼べば戻ってくるから」放しているのかもしれません。
でも中には「呼んでもすぐに戻ってこないのよ~」と平気で言う方(特に年配の人)もいます。
呼んでもすぐに戻ってこない犬を放すなよ!と思うのですが、
その前に犬を放さないでくれ!にゃろめーと思うのです。

でも大抵の方がこう言いますよね。
「うちの子は大丈夫だから」


何が大丈夫なんでしょうか?
お恥ずかしい事に私の両親もタロを海辺で放していました。
誰もいないから・・・と言っていました。
そしてお決まりの言葉、
「あの子は大丈夫だから」

妹と2人で言いましたよ。
「何が大丈夫なの?」
返答が出来ませんでしたね。
両親だけでなく、他の人にも同じ事を聞くと黙ってしまいます。

ノーリードに厳しい(?)私を見て、ある元ワン友が言いました。
「あっこさんはノーリードに厳しいから~(笑)」

私は厳しいですか?jumee☆whyR
訳が分かりません。



思えば私も意識の低い人と付き合っていたんだな~と思います(苦笑)。
以前は自分の本心を偽って人付き合いをしていました。
ですから、今は犬連れでの外出はほとんど無くなりました。
犬達はどう思っているんでしょうか?
恐らく何とも思ってないでしょうね(笑)
私と家に居て、適度にお散歩に連れて行ってもらえればそれで満足なのだと思う今日この頃です。


今日の代表のブログを見て、改めて犬達の躾を考えてみようと思いました。


今日は午後から東京でセミナーです。
眠らないようにしなくちゃ






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2010/01/14 09:15] 独り言 | @
緊張してます
今日はワンコネタではありません。



金曜日の夜でしたが、久しぶりにアイルランドのColette(こちらの旧ブログを参照してください)と電話で話しました。
11月に行けなかったので色々な話をしたかったのですが(メールだけでは伝えられない事って多いですしね)、もう一つ気掛かりなのは・・・とある人と連絡が取れなくなっています。

今のアイルランドは久しぶりの大雪で学校も閉鎖されているそうです。
アイルランドって雪はあまり降らないんですが・・・
意外や意外、ウィンタースポールがないので冬季オリンピックには出ていないんです。
スケートとかありそうなんですが・・・
寒いイメージが強いので、さぞ強いと思っていましたけれどね。


今朝・・・朝方2,3時ぐらいに彼女からのメッセージが留守電に入っていましたが・・・
あまりいいニュースではなさそう。

その後少し電話で話した後、今また連絡待ちです。


結果次第では・・・あまり想像したくないんだけれど・・・

11月に行けなかった事が悔やまれてしまうかもしれません。



飼い主の心配とは裏腹に、引っくり返って寝ている女を捨てたノエルさんです。
P1103461.jpg


今晩は頑張って5着完成~!
明日は6着作る予定です。






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符


[2010/01/10 01:13] 独り言 | @
やることがいっぱいです
・・・タイトルどおりです顔-アリャリャ 汗

土日はこにゃんこ譲渡会のお手伝いに行くんですが、時間を見て今年最後の商品アップを!と頑張っているんですが、やることが多すぎです。
他の方たちのブログも完全に読み逃げ状態。
いえ、最近一部の方は読み逃げも出来ない状況なんですけれど・・・sn

私、そのうち忘れられてしまうかも・・・かお


こにゃんこ達・・・
私は猫の事は分からないけれど、先月の譲渡会でケージの中から私に向かって無邪気に足を出して遊ぼうとしているしぐさを見ると、つい私もちょいちょい遊びたくなってしまいます(代表、monちゅうさん、ごめんなさ~いうしし)。

とっても可愛いんだけれど、我家にはお迎えしてあげられないし・・・がっくり
本当に1匹でも多く新しい家族が決まってくれればと思います。



家の中も師走だと言うのに、酷い状態。
思い切って片付けないとな~・・・って、このセリフ何回言っているのかしら?jumee☆whyR


聞き飽きました・・・
PC173320.jpg




はあ~おちこみ
こんな状態、恐らく来週末まで続く予定です。
とにかく頑張って新作アップを今週末にする予定です!

あたちは寝ますから・・・

PC173319.jpg


年内中に2ワンをトリミングにも出したいんだけれど、来週の土曜日は振り替えで会社になってしまったし(!)な~
どうしよう?



今週末はこにゃんこ譲渡会です。
一匹でも多く赤い糸が見つかりますように・・・


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符








[2009/12/18 12:25] 独り言 | @
戻りました♪
昨日の夜韓国から無事帰国しました。

とにかく向こうは寒かった!
昨日は最高気温マイナス3度。
外なんて歩けないですよ、寒すぎて。


着いてすぐにワンコ達のお迎え。
今回はペットホテルと病院に預けているので、二つ掛け持ち。

全員家に戻ってきたのは、8時半過ぎでした。
私はそれからワンコの食事の準備や買い物をしに行ったりしていたので・・・
あっという間に11時過ぎ。


はあ~、何だか疲れました。おちこみ
韓国だから所要時間も短いし、おまけに時差ぼけはないから楽なはずなんだけれど。
1泊だったから、何だかバタバタしていました。


で、食べ物ですが・・・
先方の韓国の方は私が辛いものが苦手なのを知っていたので、色々と気遣ってはくれたんですが、
やはり辛い物を避けるってのは韓国では無理です。

しかも・・・
「これ、辛くないですよ」と言われて食べてみると、見事に辛い!
口の中が麻痺状態(汗)。

「そうですか~?辛くないですよ~」
なんて言われたけれど、言った本人も暫くしてから
「あっ、辛いですね」

おいっ!と突っ込みたくなりました。

私の教訓:
韓国人の「辛くないです」は信用すべからず

だってタバスコを瓶ごと一気飲みするような人達ですから(私の韓国人の友人がやっていました)。


ところで・・・

韓国ってクリスマスは休みなんですよね。
いいな~
でも韓国はキリスト教ではないんだけれど・・・
確かにキリスト教信者も多いです。
皆物凄いまじめなクリスチャンです。
毎週末必ず教会に行っているし、集会にも行っていますよ。

あと釈迦の誕生日(4月8日)もお休みだとのこと。
意外と宗教にこだわる国だったんですね。
日本はその点宗教的な休みの日ってないですよね。

先方の韓国人が釈迦の誕生日を「ブッダの日」と言ったんですが、
日本語の発音が悪くて「ブタの日」と聞こえて、びっくりしました(爆)


韓国滞在中唯一の写真がこれ。
091215_151003_convert_20091217092051.jpg

韓国のセブンイレブン。
他にファミリーマートも沢山ありましたよ。



今週末は子猫達の譲渡会。
年末で告知期間も短かったですが、何とか1匹でも多く新しいご縁が見つかりますように・・・


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符








[2009/12/17 12:00] 独り言 | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

