[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
緊急の御願い
昨日の代表のブログに書いてありました、昨年岩手からの第一回目の引き出しの時にレスキューされた黒ラブの子(仮名:シルビーちゃん)。

福島の預かり様宅に滞在していましたが、最近体調悪化のため介護が必要になって来ました。

至急フード(療養食のa/d缶)ワイドサイズのトイレシートが必要になっています。


ご支援いただける方は、恐れ入りますが代表までご連絡お願い致します。
hirota@japan-animal.net




そして、今代表宅に滞在中のバニコン(バーニーズ)、ぽん太君(ラブmix)、くうちゃん(チワワ)の預かりさんも募集しています。
この子達の詳細はこちら



4月から再開する岩手レスキュー前の緊急預かり募集となります。

よろしくお願い致します。







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



岩手レスキューの応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/02/25 13:32] 動物愛護 | @
仙台のリラちゃん
昨晩新作と中型サイズをアップしましたので、よろしかったらご覧ください。

ショップ


仙台のリラちゃん、引き続き里親様及び預かり様を募集しています。
仙台近辺の方で募集を呼びかけるポスターを貼るお手伝いが出来る方、恐れ入りますがご連絡はhirota@japan-animal.netまでお願い致します。

50163130_109_convert_20100202091312.jpg


飼い主と一緒にいられるのは2月末までです。
絶対見捨てられません。

よろしくお願い致します。






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符


[2010/02/04 13:30] 動物愛護 | @
里親詐欺にご注意!
以前キング君が我家の預かりっ子として滞在していた頃、「いつ里」だけでなくmixiの里親募集のコミュにも情報を出したことがあります。

そこのコミュの管理人さんから、現在里親募集の記事を出しているメンバーに不定期にメールが送られてきていました。
内容は「里親詐欺に注意」
前科者のリストやどういう問い合わせで来るかetc・・・というものでした。

全部読ませてもらいましたが、HNをコロコロ替えたりと常習者が多いですね。
典型的なのが「自分から引き取りに行く」。

絶対NGですよね。


代表やmonちゅうさんも言っていましたが、犬もそうだけれど猫の里親選びには特に気を配ると言っていました。
猫の場合は室内だから、何が行われているか外からでは分かりませんしね。

犬猫だけでなく、実はハムスターでも多いんです。
旧ブログにも書きましたが・・・

どういう里親詐欺かと申しますと・・・

一度に多頭を申し込んできたり、郵送を希望したりが多いです。
で、そのハム達の行き先はと言うと・・・





爬虫類の胃袋です。



飼育している爬虫類の生餌にするつもりで、こういう里親募集サイトで獲物を探しているのです。
実際何件か被害にあった方達もいます。
でもやりきれないですね。
可愛がってもらえる・・・と思って里子に出したら、餌にされていたなんて。 




illust1609_thumb.gif




数ヶ月前から注文が入るたびに裁断して製作することにしていました。
以前は完成品でしたので、入金確認後すぐに発送出来たんですが・・・
今は申し訳ありませんが、1週間ほどお時間を頂いてしまっています。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。




24日の日曜日に開催されるこにゃんこ譲渡会のにゃんこ達のリストです。

今日のこにゃんこ
今日のこにゃんこNo.2
今日のこにゃんこNo.3


1匹でも多く新しい家族が見つかりますように・・・






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/01/21 13:01] 動物愛護 | @
おぅちゃん、おめでとう♪
今日から仕事初めです。
無事に何とか起きれました(ホッ)。



ショップの方ですが、今朝何とか今年最初のアップを致しました。

詳しくはショップブログをご覧ください。



ブログのお友達のSizuさんが預かっていた下田レスキューのこにゃんこのうちの1匹すずき君を、里親さんとして迎えてくれることになりました。

以前から2匹目を迎えたいと言っていたSizuさん。
犬より猫の方が保護される事が多いので、猫をお迎えしたいと・・・
偶然・・・というか、Sizuさんに誘われて見に行った映画「犬と猫と人間と」の中で、猫の保護現場がクローズアップされていました。
その直後に入ってきた下田の子猫レスキュー。

キーポイントはミッキー君とうまくやっていける子。
代表monちゅうさんのアドバイスで、無事正式譲渡して頂けました。


新しい名前はおぅちゃん。
オバQのO次郎からだそうです。
(Sizuさん、オバQは私も一応分かりますよ~笑)


すずき君・・・いや、すぅさん・・・いやおぅちゃん。

譲渡会の時の姿で覚えているのって言ったら、ただひたすら寝ているだけだったんだけれど(笑)
そののんびりさがミッキー君と合ったんでしょう。

おぅちゃん、これから幸せにね♪

PC193330.jpg
手前がおぅちゃん。




まだまだ新しい家族を待っているこにゃんこ達がいます。
みんなおぅちゃんに続きますように・・・




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2010/01/06 10:20] 動物愛護 | @
受け入れられないかな?
今日代表のブログを見て、何だかな~と感じました。

正式譲渡した後に、色々な病気が見つかる事だってあります。


先月、高校時代の友人(って言えるのかしら?)と会った時に、子犬でなくてもいいから犬が飼いたい・・・と言っていたので、今度譲渡会(11月の三連休)をやるからどうか、年取った両親との同居(彼女は独身)だけれども散歩があまり必要がない子がいるよ(この時ははなこちゃんのことです)と話したのですが・・・


返って来た言葉は


「そういう子って、お金かかるでしょ?」


この一言で、譲渡会の案内はおろか、何も薦めませんでした。
そして私は彼女に
「それなら何も飼わない方がいいよ」
と答えました。



その子の全てを受け入れてくれる事が里親になる資格なのでは?
これって里親さんだけでなく、全ての飼い主にいえる事だと思うんです。

よくペットショップで欠陥が見つかったら、他の子犬と交換します・・・所謂生体保証。
これはただのペットショップの逃げ道ですよね。

それでも保証がついているからと言って、飼って1週間後に疾患が見つかったからと他の子犬と交換する飼い主もいます。
1週間一緒に生活していたのに・・・
愛着が湧かないの?
そして、ペットショップに返された子がどうなるか考えないのでしょうか?


私も実はそうでした。
まだお迎えする前でしたが・・・
でも諦めきれずにお迎えしました。
詳しいことは避けますね。
もう昔の事ですから。





illust1279_thumb.gif



今晩は前の会社の人達と忘年会です。
今回は女性のみだから食事中心なんですが・・・
明日は・・・女性がほとんどだけれど、食事より飲みか?うしし


酔って帰って来ないでよ。

PC213394.jpg


あら~、大丈夫ですよ。
ご心配有難う。


だってあんた、以前酔っ払っていたのに、あたしにパジャマ着せて寝かせていたの全然覚えてないでしょ?
ゴミを集積場に捨てに行ったのも覚えてないんだからさ~
迷惑なのよね


PC213393.jpg






・・・・・・・・・無言、汗




みなしゃん、酔っ払いには気をつけまちょ~
PC213396.jpg



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/12/22 12:59] 動物愛護 | @
またか・・・
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、尼崎市で無許可で犬の繁殖をして200頭近く飼っていた業者が、毎年繁殖出来なくなったり売れ残った犬を尼崎市が処分していた・・・というニュースです。


違法に犬200匹飼育、老犬は尼崎市が処分



市は違法状態と知っていながら、処分し続けていたというから呆れます。ブー
そして動物愛護団体から指摘を受けてようやく中止、指導・・・
何だか情けないですね。怒


今日も朝のテレビのニュースでやっていましたが、
「苦情が寄せられていたから、仕方なかった」
という言い訳ばかり。怒

比較としてあげられていた熊本市の愛護センターと大違い。
こちらは苦情が寄せられると、すぐに係員が駆けつけて何とか「処分」しないように地域住民と一緒に対策を取っていると言うのに。
でもこの愛護センターは凄いですね。
殺処分機は2年前に廃止して、今は全く使われていません。
担当の職員だった方がポツリと一言。
「もう二度とあのボタンを押したくない」


とにかくペット業界の規制を厳しくしない限り、同じことの繰り返しですよね。
そして「虐待」の意味も変えてもらいたいです。
どんなに酷い仕打ちをしていても餌と水さえやっていれば、虐待に当たらずにただ「狂犬病予防法違反」でしか告訴出来ないんですから。



ピーはいいお家に生まれてよかったでち♪

PC103316.jpg
私が台所でご飯の準備をしているのを待っているピーちゃん。


そうだね~ムフフ
ピーちゃんのママものんびりと余生を送っているしね。



またまた週末ですね~
今日は冷たい雨ですが、週末は天気が良さそう

土曜日は友人達と忘年会ですが、日曜日はのんびり・・・と言いたいところですが、チクチクをやらんと。



東京、そして岩手にはまだ新しい家族を待っている子達がいます。
そして引き続き下田からの子猫達のご支援をよろしくお願い致します。


詳しくはこちら


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

違法な繁殖業者と怠惰な行政に喝!のクリックをお願い致します。
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/11 13:47] 動物愛護 | @
迷い犬?
昨晩の事です。

英語のレッスンのため、夜の7時半頃に東横線の某駅を降りて住宅街に向かって歩いていたら、前の方で2人連れの女の子達が何かキャアキャア騒いでいました。

暗がりだったのではっきり分からなかったのですが、近づいていってみるとワンコが女の子たちにじゃれついて甘えていました。
ワンコはノーリード。
おいおい、こんな車の往来の激しい所で遊ばせるなよ~jumee☆faceA174と思っていたら、そのワンコ、私の方に向かって来て飛びついてきました。

実はこの犬、その女の子達の犬ではありませんでした。
とにかく通りかかる人に甘えるように飛びついてきます。
攻撃性は全くありません。

柴犬でした。

        image2839.gif


うちのタロさんよりかなり小さいです。
胴輪をつけていました。
鑑札らしい物がついていたようですが、暗すぎて分かりません。
捕まえて見てみようと思ったのですが、とにかく動きが素早くて。
でも遊んでほしくて、じゃれついてきましたが。

そうしているうちに、今度は自転車を押して来ていた女性に飛びついていきました。
そしてそのままついて行ってしまいました。
女性の様子を見ると、この人も飼い主ではなさそう。


もしリードがあったら、捕まえれたのに・・・jumee☆Feel Depressed4
迷い犬なのでしょうか?
それとも捨てられて放浪?


1時間後にまた同じ場所を通ったのですが、そのワンコはいませんでした。
うちに帰れたのかしら?
ただ放されていただけなら、無責任な飼い主です。
散歩代わりにしないでほしい。怒


今度から何かのためにリード持ち歩いていようかしら?
でもどうやって移動すればいいんだ?jumee☆think2

ペーパードライバーだとこういう時困りますね。


もし迷い犬なら、無事に戻ってほしいんだけれど・・・

      image2783.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

この子が無事に家に戻れるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/08 13:03] 動物愛護 | @
緊急の御願い
ドッグレスキューの代表のブログにも書いてありましたが(monちゅうさんmomoさんのブログはこちら)、下田の子猫達全て引き上げとなりました。

そのため、大量の猫砂やフードが必要となります。

そして引き続き預かり様を募集しています。

ご支援よろしくお願い致します。
お問い合わせは hirota@japan-animal.net までお願いします。
その際「支援物資の件」「犬××の件」「猫××の件」
と言うように件名を明記してくださいますようお願い申し上げます。




よろしくニャン♪
illust1094_thumb.gif



私も微々たる物ですが、猫砂を送らせてもらうことになりました。
猫の事は全く分からないので、どれが使いやすいのか全く分からないのですが・・・
使ってくだされば幸いです。


思えば、我家や実家は猫仕様ではなかったな~
昔は犬&小鳥、そしてある時期はハムスター&小鳥&金魚(プラスドジョウ)、そして犬・・・

image3588.gif  image434.gif  image4311.gif


実家を出てからは、犬&ハムスター・・・


でも殺処分数は犬より圧倒的に多い猫達。
子猫は持ち込まれたその日に処分されてしまうし・・・
1匹でも多くの子猫達がまっとうな猫生を送れますように。



とにかくこの下田の自己満足NPO法人は、たちが悪いです。怒
代表はこの人達と徹底的に戦うとのこと。
私も微力ながら応援いたします(腕っぷし勝負なら負けないんだけれどな~ ボソッ)。




暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。

img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
子猫達の幸せを願うクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/03 12:01] 動物愛護 | @
自分に出来ること
ショップの売上の報告が遅れて申し訳ないです。

詳細はこちらまで。

ショップブログ





illust1279_thumb.gif





先週こちらにも書いた映画「犬と猫と人間と」の公開劇場が増えてきました。

もしお近くの映画館があるようでしたら、ぜひ見に行ってみてください。

確かに辛い残酷なシーンがあります。
でもこれが現実なんです。
華やかなペット産業に目を向けるばかりでなく、こういう現実も知るべきなのではないかと思います。



ショップを始めてから、お蔭様で色々な方達からメールを頂くことがあります。
その中で「何をすればいいか分からない」という方達もいました。
私もそうでした。
動物愛護に関心はあったけれど、一体どうすればいいんだろう?と。
でもやれることはあります。
私は本当に微々たる物でしたが、支援物資を送ったりしていました。
だからといって、預かりや支援物資を送ることだけが動物愛護ではないと思います。
色々なやり方があるはずです。

可哀相な犬猫の存在を知っても、
「ふ~ん、可哀相だね~」
だけで終わらせたくはなかった。
それが本音です。
「可哀相」と簡単に言えます。
でも「可哀相」では済まされないと思う今日この頃です。


みんなが幸せになれますように・・・
PB283291.jpg

久しぶりのピーちゃん。
お蔭様で少しずつ体重が戻ってきました。




代表のブログを読んで、改めて下田のNPO法人に怒りを覚えました。
本当の動物愛護、レスキューとは?とこのNPO法人は考えるべきです。
知らないんだったら、手を出すべきではない。
でもどうしても見て見ぬふりが出来ないのなら、それに詳しい人に尋ねるべきです。
自己満足の動物愛護なんて、動物達にはちっとも有難くありません。

「自分の感情(自己満足)より犬猫優先」


この言葉をこの連中に送ってやりたいです。



暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。

img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
自己満足のレスキュー活動(?)に喝!のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/02 14:20] 動物愛護 | @
変な癖
最近ショップも順調に注文を頂くことが出来ています。
本当に有難うございます。
これもご利用されている方がショップの趣旨を理解してくれているおかげです。
今現在も、私がお手伝いさせて頂いているドッグレスキューさんには手術や治療が必要な犬達、そして下田からの子猫達のレスキューが続いています。
皆様がお買い物して頂いた売上金は、全て保護犬猫達に使わせて頂いています。

私もそのためには少しでもミシンの腕をあげないと・・・(汗)


最近気がついたのですが・・・
発送する時に封筒に書く私の住所。
私はずっと「横浜市・・・」と市から書いていました。
「神奈川県」は完全に省いています。
これは海外に何か出す時も同じ。
最後に「YOKOHAMA JAPAN」と平然と書いていましたが・・・


御客様達の住所は県から書いているのに、自分の住所は「横浜市・・・」からはやはりおかしいかな~?と思い始め、最近は県から書いています。


何だかつまらないような事かもしれませんが・・・
意外と大切な事なのかも汗;




ピーちゃん、相変わらずご飯は通常の量の半分です。
少し多めに入れても残してしまいます。
半分の量にすると食べてくれます。
とにかく今は少しでも多く食べてもらいたいので、いつもならやらないささみやキャベツの茹で汁をフードにかけて食べやすいようにしています。
それでも・・・
やはり背骨が出てしまうくらい脂肪が落ちているのが分かります。
足が長くて胴体も長いから、余計ヒョロヒョロに見えてしまいます。
背中を触っても背骨がどこにあるか分からんノエルさんとは大違い・・・がーん


手術直前のピーちゃん。
早く元気になれるように頑張ろうね♪
PA043113.jpg



下田の子猫レスキューの記事は、代表のブログmonちゅうさんのブログに詳しく書かれています。
「自己満足」のレスキューなんて・・・
本当に必要なレスキューは、 「命を守ること」
これは代表が繰り返し口にしていることです。


今週末はいよいよ譲渡会。
私も微力ながらお手伝いさせてもらいます。



暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。

img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一匹でも多くの犬猫達に新しい家族が見つかりますように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符






[2009/11/18 12:20] 動物愛護 | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

