[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
時差ぼけ格闘中
こんばんは~

こちらはまだ日曜日の夜なので、こんばんはかなと
只今お約束の時差ぼけ中

でも今寝たら(午後8時)夜中に目を覚まして寝られなくなるので、睡魔と戦っている最中にblog更新しています


昨日の土曜日は両親も出かけるために、タロさんを同じペットホテルに預けに行きました。
母いわく
「みんな元気に走り回っていたから、大丈夫よ」との報告。

それならいいんだけれど

こちらはまだ気温十度前後。ダウンコート着て正解

でも帰国したら、暖かくなっていて、コートがお荷物になる可能性大;






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/15 05:16] 未分類 | @
行ってきます
予約投稿です。

これがアップされている時は、私は既にYCATからバスに乗って成田に向かっている最中だと思います。

昨日はとにかく私とワンズの支度と、掃除・洗濯・・・

忘れ物ないよね~?
まあ、航空券とパスポートと財布さえあれば、海外行けるから大丈夫かな?


ワンズも頑張ってお留守番してくれるといいな~
メルモにとっては初めての長期のお留守番だけれど、あまり心配していません。性格上(笑)。
やはり心配なのはピーちゃん。
超ヘタレですから
P3101239.jpg


行ってきま~す





img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/13 08:50] 未分類 | @
緊急の御願い その2
昨日書いた福島の黒ラブのシルビーちゃんですが、引き続き預かり様の元に滞在することになりました。

しかし、シルビーちゃんには介護が必要です。
頑張って介護をしている預かり様に、ご支援をお願い致します。

A/D缶
トイレシート(スーパーワイドサイズ)
サークル内での怪我防止の為の毛布、大きめのタオル


私も介護はしたことがありますが、柴犬です。
当時体重が減ったと言っても12キロ。
それでも歩けない子を抱えて徒歩10分先の病院まで、毎日点滴に連れて行っただけでもかなり疲れました。
そして痛みに耐え切れない時にはかなり強く噛まれました。
柴犬でもこれです。
大型犬だとそれ以上の負担だと思います。

私も出来る限り応援させて頂きたいと思います。



そして、3月末までの期間限定の預かり様と他4月末からの預かり様を募集しています。
4月末以降は岩手からの子達対応です。
レスキューしたばかりの子の預かりは心配と言う方は、現在保護している子達びーちゃんとビビアン、ゲンちゃんの預かりはどうでしょうか?

ピーちゃんとビビアン、ゲンちゃんはトイレやクレートでの留守番は大丈夫です。


私は2週間後にヨーロッパに行ってしまうので、預かりが出来ません。
自分の出来ないことを御願いするのは非常に恐縮しています。
4月の岩手のレスキュー再開からは、預かり復活の予定です。

躾しなくちゃいけないから自信がもてない・・・という方もいらっしゃると思いますが、基本的な躾・・・トイレやクレートでのお留守番、お散歩で十分です。
実際私もこれしかしませんでした(トイレはいまいちだったんだけれど・・・汗)。


ぴーちゃんとビビアンは、今週末の日曜日の譲渡会に参加します。
預かりにご興味がある方、ぜひ2匹に会いに来て下さい。


シルビーちゃんへのご支援、預かりに関しては 
hirota@japan-animal.net までご連絡ください。

よろしくお願い致します。




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

岩手レスキューの応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/02/26 12:28] 未分類 | @
もうすぐ連休♪
昨日は急な仕事が入ってしまい、悠長にパソコンなどやっている時間はありませんでした。jumee☆Feel Depressed4

緊急・・・って嫌ですよね。
間違いは絶対してはだめだけれど、のんびりチェックも出来ないし・・・


月曜日の夜は久しぶりに前にいた会社の人達に呼ばれて、ビアガーデンへ。
幸い場所は私の家のすぐ近く(徒歩4分!)だったので、一度帰宅してワンコ達の世話をした後に会場へ。

もう辞めて7年近くなるのですが(しかも派遣でした)、それでも今も変わらずお付き合いしてもらっています。
皆さん、私より数段年上ですが(笑)
おじ様方は皆さん還暦越え(爆)
お姉さま方はアラフィーかしら?(これ見ていたらどうしよう・・・)



何よ、今日は酒の話?

P8022854.jpg


あっ、そうです・・・ガーン


キング君、お散歩中にカエルのようにへたるそうです・・・(汗)
頑張れ~!中年の星!(?)

今度の土曜日に正式譲渡になってくれますように・・・jumee☆faceA80



またonomicさんのチョーカーとストラップが届きます。
週末にアップ予定です。
お引越で忙しいのに、本当に有難うございます。


私もタンクを急ピッチで仕上げないと・・・ニコニコ。 横向き




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達




チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ピーちゃんに応援のぽちっと♪
P7292844.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。


[2009/08/05 12:04] 未分類 | @
プチ忙しいです。
久しぶりのアップです。

最近の週末は何だか時間が足りないです。
チクチクもやっているけれど、野暮用が入ることが多くて。


土曜日に2週間ぶりにピーちゃんの病院に行って来ました。
結果は良好
先生曰く、左足が本当によくなってきたとの事。
左足に関してはもう心配ないかもしれないけれど、右足はまだ何かの衝撃で外れるかもしれないので、このまま治療を続ける方がいい。
また2週間後の通院で、その時の経過が良ければ今度は1ヶ月ごとにしましょう・・・とのことです。

大分落ち着いてきて、私も一安心。
ご心配していただいた皆さん、本当に有難うございます。
P6272641.jpg




ただ・・・
最近のピーちゃん、超怠惰。
散歩は以前より歩かないかも。
ちゃんと歩こうよ~絵文字名を入力してください


まだまだオープンに向けて、ひたすら準備中。
もう少しです。

金曜日の夜に2回目の自宅トレーニングをやったので、そのご報告も致します。



image4535.gif


ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

5月18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



詳しくは、 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに」
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P6032552-1_convert_20090607221656.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



申し訳ございませんが、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。どうもバタバタしていますので・・・


[2009/06/28 19:14] 未分類 | @
緊急ーバンビちゃんを探しています
ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう




同じ犬の飼い主として、この空き巣に憤りを感じています。
飼い主さんも心配でたまらないでしょう・・・

詳しくは、 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに」
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。



ランキングに参加中~♪バンビちゃんがお家に早く戻れるように応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
バンビちゃんをぽちっと♪
200905291806067f2.jpg

[2009/05/31 00:44] 未分類 | @
またまたお久しぶりです
皆さん、お元気ですか?
ニュースを見ると、日本は良い気候ですね。
こちらは風は強いわ、寒いわ、雨は降るわ…
最悪です。

明日からはイギリス。ちょっとお仕事してから、帰国です。
またワンコの雑誌買ってしまったw(゜o゜)w

なかなか皆さんの所に遊びに行けなくて申し訳ございませんm(__)m
帰ったら、お邪魔しますね。

1418497_1767350589s.jpg

1418497_3366759849s.jpg



ランキング参加中~♪
応援クリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[2009/05/07 21:58] 未分類 | @
お元気ですか?
今はアイルランドにいます。
天気はいいんですが、結構寒いです。
夜はヒーターが手放せません。

最初の日は、乗り継ぎの飛行機が二時間近く遅れて、最終目的地に着いたのは、何と夜の一時!

おまけに二日目は時差ぼけ。何とか十時半まで起きていましたが…

でも大好物のポテトが食べれて大満足

ワンコ達は元気にやっているようです。
写真を送ってもらいましたが、ピーちゃんも他の子達と上手くやっているようです。
dc050222_convert_20090505215812.jpg

dc050217_convert_20090505215649.jpg


また時間があるときに更新します(^O^)



ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
[2009/05/05 22:03] 未分類 | @
よろしくお願い致します。
旧ブログからの再出発となりました。

ブログ一新してのリニューアルです。

旧ブログは約2年半ほどやっていましたが、何だか自分の本音が書けず(それでも結構ズバズバ言っていたかな?)、また自分を偽って人付き合いをしていたような気がします。
そんな自分に嫌気がさし、新しく出直したまでです。

今まではオフ会でドッグカフェだなんだと出かけていました。
全てはワンコの交流のため・・・などと理由をつけてきましたが、ふと思ってみました。
ワンコは楽しいのか?
カフェでフリーにして他の子と遊べるのなら楽しいし、社会化の勉強になるでしょう。
でもそれ以外だと・・・
と最近考えるようになりました。

そして、以前のブログでも言ってきましたが、昨今の日本のペット裏事情にやきもきしています。
自分なりに少しでも役に立てれば・・・
そんな気持ちが日に日に強くなってきました。

このブログは以前のブログに比べれば、娯楽性の少ない、面白くもないブログになるかもしれません。
表現もきつくなってしまうかもしれません。
そんなブログでも読んでいただければ、そしてそんなブログを書く私でもよければ、仲良くなって頂けたら嬉しいです。

やはり同じワンコそして動物の飼い主。
犬種だけでなく、動物に偏りがないようにしたいです。
特定の犬種に偏るのは苦手です。
私はチワワ飼いですが、以前は日本犬飼いでしたので、大きいワンコも大好きです。
ですので、チワ友をお探しの方は私は不適格だと思います(笑)

そして、ペットブームの中で飼い主のマナーも見直されています。
私もマナーが完璧だとは言えませんが、最低限のマナーは守っています。
ルール違反をお互い気持ちよく指摘しあえるような関係でいたいです。
指摘されて逆切れ・・・そういう事だけは避けたいですね。

何だか偉そうにツラツラ書いてしまいました。

もちろん他愛のない日常も書いていきたいです。
お笑いを含めて。
私はお笑い大好きですから(笑)

そして曲げられないポリシー。
「ペットショップをなくそう」 
これを言うと、ペットショップからワンコをお迎えした方に勘違いされてしまうのですが、
私はショップにいるワンコが嫌いなのではありません。ワンコを供給している業者、そしてショップで犬を何とか売ろうと客にウソだらけのセールストークをする従業員が大嫌いなのです。
犬ネコを「商品」としか見ていないペットショップ。
死んでしまった子犬をゴミ箱へポイッ。
こんな人間を誰が好きになれるんでしょうか。

華やかなペット業界ばかりでなく、裏側もぜひ知るべきなのではないかと思います。

長くなってしまいましたが、これからもこのブログをよろしくお願い致します。



*コメント欄を開くことにしましたが、誹謗中傷の書き逃げコメントは即刻削除及FC2に通告致します(IPアドレスは押さえられます)。
人それぞれ意見が違いますが、それに対しての暴言は明らかにマナー違反です。
[2009/03/21 19:14] 未分類 | @
<<前のページ | ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

