スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
土曜日いろいろ・・・
週末、特に土曜日は最近忙しいです。

まずいつもの5時起きで散歩。
休みの日でもこの習慣に変更なし
戻ったらまた一眠りします。
うちの母には、「歩いてきたのに、よくまた眠れるわね」と呆れられますが・・・
皆さん、いかがでしょうか?

そしてまた起きてから、今度はピーちゃんの病院へ。
朝イチで!と思ったら、先客がいました。おちこみ
やはり病院に行くのはどうしても土曜日になってしまうので、朝一番に行って終わらせたいですからね。


3ヶ月に一度の血液検査。
結果は・・・
初めて肝臓の数値が減少していました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
今まで上がりっぱなしで下がったことがなかったのに。
そして他の肝臓に関する数値は平均値。
先生からは「今はシリアスな状態ではない」と言われました。
だからといって油断は禁物。
もう一度3ヵ月後に検査です。

2歳になって成長期が止まり安定期に入ったせいか・・・
またはホメオパシーの影響なのか・・・
それは分かりません。

ただ体重が少し増えているので、脱臼治療のためにもこれ以上体重の増加は禁物だと言われました。
よくなっているとはいえ、相変わらず状態は良くないピーちゃん。
もしかしたら、この状態を維持することが出来るかもしれないとは言われました。
出来れば手術は避けたいですから・・・


100グラムぐらい落としたいので、フードを少し減らそうと思っています。
それと膝のためにサメの軟骨なども試す予定です。


P8012841.jpg


しかし・・・
ピーちゃんだけを連れ出すのは本当に至難の業です。うーん
ノエルさん、私に付きまとって大変です。
ノエルだけだった時は、一人でお留守番できていたのですが・・・

最近はノエルにご飯を食べさせている間に、ピーちゃんを先に玄関に連れて行ってキャリーに入れるようにしています。
それでも感づいてリビングのドアまで追ってくるんです(リビングのドアから先は来れない様にしています)。
しょうがないので、「待ってて」と何度も言って出てくるようにしています。
そうすると何とか諦めてくれますが、本当に大変です。

これが逆だと・・・
ピーちゃん、全然後を追いません(爆)
ベッドやソファの上でまったりしております。汗;



P8012843.jpg




キング君の里親様がブログを始めました。

これからキング君の様子が見れます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
今日で1週間。来週の正式譲渡が楽しみです。jumee☆faceA80



夜はずっとショップに出すタンクの型紙修正。
一つイメージが出来ているので、明日早速見本としてノエピー達の服を作ろうと思っていますが・・・
なかなか男の子のが湧かない。使おうと思っている生地はあるのですが・・・
何か足りない・・・と悩み中です。jumee☆think2




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ピーちゃんに応援のぽちっと♪
P7292844.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/08/01 23:49] ワンコの日常 | コメント(6) | @
<<夏・・・ですよね? | ホーム | 犬服生地を求めて・・・>>
コメント
----
おはよう~
今キング君のブログ見てきました。
良かった!もう大丈夫だね。
素敵な家庭にいけて幸せになれるね。
ちょっとね・・胸が熱くなっちゃった(年のせい??)

ピーちゃんも少し安定してきたみたいだね。
良かったねv-290
確かに油断は禁物だけど悪くなるよりはいいものね☆

どうもあっこさんとブログの内容が同じようで・・
よくあるよね(笑)
[2009/08/02 10:49] URL | Sizu #- [ 編集 ]
----
朝からお散歩頭が下がりまっすv-410
ぴーちゃんも状態が安定していて
本当に良かったですね☆
うちも一頭だけ連れ出すのは本当に大変。。。
くりんのビビリの為にも、ほんとは一匹づつお散歩がいいらしいんだけど。。
2わんだって一緒がいいのかな☆
と、いうよりうちの場合『アタシもアタシも!ズルイよ~!』って感じなのですが^^;

キング君決まってくれると嬉しいなぁv-398
[2009/08/02 11:20] URL | tinky #mQop/nM. [ 編集 ]
----
キング君正式譲渡。頑張って~~

ピーちゃん、肝臓の数値良かったですね~
うんうん。分かりますよぉ~
一緒にノエちゃんも行きたいんよね~
うちなんか(みるたん)強硬手段で
りぼちゃんを入れてるバックの中に
無理やり入ってきて一緒に収まってますよ~
(なんで、仕方なし~ぃに連れて行くハメに)
それでも、わがままプリ様と
たま~にクッキーも置いていくので
もう”ギャンギャン”うるさいし
あまりに泣くから今度は可哀想になって
くるんですよね~v-395

ピーちゃんダイエットがんばれ~
(あたしもしないといけないなぁ~汗)

[2009/08/02 14:16] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--Sizuさん--
ブログ見て行ってくれたんですね~
じゃれている様子を見て、嬉しかったですよ。
もう座りながら寝ることはないだろうし(笑)

ピーちゃんは一応安定はしているんだけれど、
やはりおやつはあげられないです。
油断したらまたすぐに上がるだろうし。
これで安定してくれればいいんだけれど。
[2009/08/03 09:11] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--tinkyさん--
もう朝の散歩の時間に起きるようになってしまいましたね~
眠たいんだけれど、起きてしまうんです。
暑い時間に散歩したくないので^^;
うちもピーちゃんは本当にびびりです。
全然歩かないし。
でもこの前病院の帰りに下に降ろしたら、スタスタ歩いてくれたのは意外でした(笑)

キング君、もう大丈夫だと思います♪
有難うございます。
[2009/08/03 09:13] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
確かに涼しければノエルも連れて行ってもいいんだけれど・・・
暑いとさすがにね~
ピーちゃんだけキャリーバッグに入れて歩きたいし。
コロコロキャリーだとその分(ノエル分)遅くなるし・・・^^;

自分も病院大嫌いなんだから、ついてきても困るんだけれどね~(笑)
[2009/08/03 09:15] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

