[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
犬服生地を求めて・・・
今晩か明日にアップ予定のキャミ2点。
サイズは増やしたのですが、各1着又は2着です。

追記:本日(金曜日)夜にアップしました♪

以前購入した生地を使っているのですが、個人で使う分だけしか買っていなかったので1mぐらいしか買ってなかったんです。sn

今色々なサイトを見て生地を多めに買い集めていますが、如何せん高い生地は買えません。
だからといって、安っぽいのも嫌だし・・・
自分のワンコ達の服を最初に見本として作って、それから作りますから。
自分のワンコにいい加減な服は着せたくないですよね。
私もそうです。


なので色々な生地のネットショップを見ては、価格が下がっていて可愛いと思う生地は即ゲット!
これから益々大好きなネットサーチが始まりそうです。
オークションで落札する人もいますよね。
私も実際見たのですが・・・
同じ生地でも、中にはネットショップで売っている方が数段安かったです。

例えばいちご柄のニット。
手持ちの物が少なかったので同じのを買おうと思ったのですが、某オークションでは160幅50cmを680円・・・
このニット生地、去年買ったのでもう売り切れてないだろうな~
でも、この値段はちょっとうーん・・・と思っていたら・・・
諦めきれずにネットサーチしたら、某ショップで10cmで80円。
2mのお買い上げ~♪グー!


ますます安い生地のネットショップ探しにはまってしまいそうです。


夜な夜なパソコンの前で何かやってるわよね~
P7262829.jpg



明日はピーちゃんの病院、そしてノエルさんはトリミングです。
夜まで時間との勝負です。汗;;




岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ピーちゃんに応援のぽちっと♪
P7292844.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/07/31 14:15] 犬服 | コメント(10) | @
<<土曜日いろいろ・・・ | ホーム | お礼申し上げます>>
コメント
----
そうですよね。
安いコトは良いけれど、
安けりゃ良いってワケじゃないし。
安くて良いものがいぃですもんね。

その為に、PCの前で頑張ってたんですねぇ。
(だそうですよ。ノエピーさんよ。)

あっこさん、お疲れ様。
あっこさんの可愛い服には
こうした陰での努力の賜物だったんですね。
[2009/07/31 15:05] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
お仕事でお忙しいのに、お洋服作り生地選び、ご苦労さまです^^
そうそう、そうなんですよね!
高い物だと数少くなっちゃうし、だからといって変なものは作れないしね~^^;
私もビーズやらチャームなどオークションで落としたりしてます(笑)
私のはお洋服と違って簡単に作れちゃうので、買ってもらうのは申し訳ないと思うのですが^^;
8月に入ると引越しの準備で忙しくて作れなくなると思うので、
来週多めに送りますね。
[2009/07/31 18:55] URL | onomic #- [ 編集 ]
----
そうなんだ、ネットでこんなかわいい柄があるんですね
私は手芸店で探したりしてたんだけど
思うような、かわいいのが無くて
皆さんどこで、こんなかわいいのを買うのかなぁ~って
思ってました

今度見てみようかしら
[2009/07/31 22:45] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
あっこ様

この度、やっと、ブログを開設しました。
まだ出来立てで中身が全然無いのですが、これから、キング君の様子など、お伝えしていきたいと思っていますので、良かったら時々覗いてみて下さい。

それと、こちらのブログをリンクさせていただいて良いでしょうか?

犬服、とてもリーズナブルだな~と思っていましたが、その影には、材料費節約のための努力があったのですね!

キング君も今、私がPC作業をしていて構ってあげないので、一人で寝ちゃいました。v-356
[2009/08/01 00:15] URL | キング里親(トライアル中) #- [ 編集 ]
----
お疲れ様~
チラッとみたけど10着とかあるけど・・・ビックリ
大丈夫~??

なんか久しぶりの「あっこさん寝てない疑惑浮上」
だわよ(笑)
みんな色々苦労してるのね

今度あっこさんとonomicさんの肩でも揉んで
差し上げますわよe-257
[2009/08/01 00:32] URL | Sizu #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
確かにお得な価格の生地もあるんですよ。
可愛くて「おっ♪」と思うと即購入(笑)
でも・・・やっぱりちゃっちい物は作りたくありませんから。
それにある生地で作るってことが出来ないんです。
自分で思い浮かべてから生地を探すんで。

でもネットサーチも楽しんでやっています。
結構好きなんですよ。
[2009/08/01 23:20] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--onomicさん--
いえいえ、onomicさんのチョーカーの色あわせ凄いですよ!
私は不器用なので、手で何か作ることは全然ダメです。
犬服はミシンが勝手に(?)縫ってくれるので。

お引越で忙しいのに本当に申し訳ないです。
無理しないでくださいね。
感謝しています。
[2009/08/01 23:23] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
私は大抵ネットショップです。
実際に手芸店で買うことはほとんどないです。
あっ、この前例のプードルキャミワンピのピンクのチェックは手芸店で買ってきました。
でもそれだけでした。
意外と面白いですよ~ネットサーチ。
今結構はまっております(笑)
[2009/08/01 23:24] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--キング里親様--
ついにブログ開設ですね!
これからキング君の事が見れるので、楽しみにしています。

うちも今ワンコ達は私がパソやっているので、引っくり返って寝ています(笑)

やはりあまり高すぎる物はお財布が痛いですからね~
本当は気に入った生地があっても、二の足踏む時あります。
せっかく買っても、イメージ出来なかったらもったいないですし(笑)
[2009/08/01 23:27] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Sizuさん--
いやいや、ちゃんと寝てます(笑)

10着でもそれぞれのサイズの在庫は少ないですよ。
それが限界ですから。
でもそこまでの数だと、さすがに職人になった気分です。

あっ、私肩こりはしないので、
今度背中マッサージしてください♪
[2009/08/01 23:28] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

