スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冷えにご用心!
ご心配有難うございました。

ピーちゃんのお腹の調子は良くなりました。
しかし・・・

私は引き続き調子がイマイチです。
絶対冷たい物の食べすぎです。
ずっと若い気分で(!)アイスばかり食べまくったツケが来たと思います。

昨晩テレビの「本当は怖い家庭の医学」を見ていましたが、偶然「冷房病」をやっていました。
体温が36度以上ないと冷え性に注意とありましたが・・・
ゲストの人で35.8度の人は要注意でした。

あら、高いじゃない。
私なんて平熱35.4度ですが・・・ガーン
(時々35度ない時もある・・・)
なので36.8度の時点で、すでにだるいです。

ノエピー達も普段はベッドに入って寝ていますが、暑い時はコルクマットの上に寝そべっていたりします。
ピーちゃんはよくマットの上で寝ています。黒いから暑いのかしら?


こうやって冷房の効いた部屋でも、腹出して寝ていますが・・・
お腹壊したばかりなんだから、止めなさいよ~!kao05
P7272844.jpg


何だかお腹の調子がイマイチおちこみなので、今作っているケーキ柄キャミの進展もイマイチだし。
何とか週末までには間に合わせたいと思っていたら、バイアステープが無くなった~!怖い
自分でバイアスを作っているので、今日はその裁断をしなくては・・・
バイアス作りはまとめてやるので、今晩はひたすらカッターを持ってギコギコ切っていることでしょう絵文字名を入力してください


キング君、里親様と散歩を始めています。
お散歩が好きな子だと思うので(でも、時々這って歩いておりましたが笑)、これからどんどん里親様と一緒に色々な所に行けるね、キング君グー!





岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
お腹を壊し中の私とピーちゃん(回復傾向)に応援のぽちっと♪
P7272840.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


[2009/07/29 11:23] ワンコの日常 | コメント(10) | @
<<お礼申し上げます | ホーム | お腹壊し中>>
コメント
----
私も平熱35.8度ですi-230
だけどあっこさん 平熱が35.4度って・・・
35度ない時もあるって 生きてる??(笑)
年取るとねぇー何事も治り悪くなるのよねぇー
チャリティーも大事だけど体が一番だからね!!
お大事に!!


キング君散歩も始めたんだね。良かった~
[2009/07/29 12:44] URL | Sizu #- [ 編集 ]
--ピーちゃん--
どっちが頭でどっちがお尻なんだ?!(笑)
[2009/07/29 15:53] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
----
manamamaさんのコメント読んで
勝手に笑ってしまったぁ!!
よく見たら、上手い具合に
ピーちゃん、対照が際立ってますねぇ。
鼻の部分っていうんですか?
上手に対照的にあるんだもん!

あっこさん、冷たいものは暫く禁止ですよ!
冷たいのを食べ過ぎると、
夏バテしちゃいますよぉ。
あっつい茶をすすって下さい。


キング君、お散歩楽しんでそうですね。
あっこさんも、お便りを読んで、
またまた一安心ですね。v-22
[2009/07/29 19:05] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
おなか大丈夫ですか?^^; 私も持病もありますがお腹は強くないですね~。お気持ち(?)というか辛さは分かります(><)

キングくん、トライアル順調そうで良かったです^^

預り後に色々あったようですが、大丈夫ですか?

預り方も十人十色ですから、キングくんが現に幸せ掴んだんだからあっこさん自信を持ってくださいね^^

私も今のじゃじゃ馬娘(笑)で6代目ですけど、今までの預りっ子に対して可愛がりはするけど甘えさせた事は1度もありません。岩手の子たちは保護犬でも心が傷ついてない分ラクです。これまで繁殖犬や収容期限切れの子たちの預かりをしてきましたが、まず「人間というものをもう一度信用してもらうこと」。そこからの修復から始まりますから気の使い方も違いました。

私たち預りボラがすることは、預かり日記を読む人が望むことをするのではなくて、預りっ子が犬らしさを取り戻してその子にぴったりな里親様を探していくのが仮母のできることだと思います^^
[2009/07/29 21:12] URL | ぷうママ #- [ 編集 ]
--ならば--
カッターでギコギコしてたのネ
私もたけしのテレビ見てたけど
自分的にひっかかる言葉は
”むくみ”だったわね~
なので、今日もひたすら 目の下のツボをおさえて
むくみ防止作戦を決行しとりましたよぉ~

早くお腹直るといいね~

キング君、優しい方みたいで良かったね
[2009/07/30 03:34] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--Sizuさん--
私、昔から平熱低いんですよ。
以前頭が痛いな~と思って、熱を計ったら35度なかったので仰天しましたが・・・
そりゃあ頭痛いはずだわ。
やはり冷えすぎなんでしょうね~
もともと暑がりで、夏はいっつも痩せていましたが、今は自然と痩せません(汗)

キング君の事は完全に(?)安心しています。
来週の正式譲渡が待ち遠しいです。
[2009/07/30 08:59] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
ナイス突っ込み!v-218
[2009/07/30 09:00] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
確かにピーちゃん、真っ黒だからどっちがどっちだから分からないですよね~(笑)

私、以前はよく夏バテしてました。
暑がりなので、水ばっかりガバガバ飲んでいたし。
おまけにソフトボールやっていた時は、夏に試合が多いんですよ。
でも食欲なんて全然ないから、水だけ飲んで試合に出ていましたね~
今思えばよくあの暑さの中でやっていたもんだ・・・と感心しております。

会社ではずっと熱いお茶飲んでいるんですよ。
家で入れるのが面倒・・・おっとっと。

キング君、もう安心しています。
来週末の正式譲渡が待ち遠しいです。
[2009/07/30 09:02] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--ぷうママさん--
何とか回復傾向です。
有難うございます。私もあまり胃腸が強くないので、暴飲暴食はしておりません(そういい問題ではないんですが・・・)

預かりについてのアドバイス、有難うございます。
本当に甘やかせてはだめですよね。
甘えたい素振りを見せても、ぐっと我慢しなくてはだめだし。
それに・・・可愛がっていなかったら、その子の性格や癖が分かるわけないのに、どこを読んでいるんだろう?って思いますね(苦笑)

預かりの方からも励ましコメントやメールを頂いて、とても心強く思いました。
これからも初心者マークの預かりをよろしくお願い致します。
[2009/07/30 09:06] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
そうそう、カッターでギコギコするのよ。
布きりハサミだと、うまく切れないしその割には時間かかるし。
カッターを使ったら、もうハサミ使えないわ。

むくみか~
私はむくみはないんだけれど、やっぱり足が冷えると思うことはあるかな?
でも靴下・ストッキングが大嫌いなので、素足でサンダル履いてます。
本当はいけないんだよね^^;
[2009/07/30 09:08] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

