スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
一時預かりって・・・(追記あり)
何だか今日は朝からお腹の調子が悪いです。
冷たいものの食べすぎかしら?
同じくピーちゃんもお腹を壊しているようです。
クーラーかけすぎかな?
ノエルさんは・・・
肉布団着ているからね~

何か言った?
P7262832.jpg




昨日初預かりで無事にキング君をトライアルに出せました。
最初は緊張したものです。
やはり過去が過去だけに「可哀相」という思いがあったので、うちの子と同じように可愛がってあげたい・・・
そういう感情を持っても不思議ではないです。

でも・・・
キング君が懐き始めると、少し怖さを感じてきたのも事実です。
うちにずっといる訳ではないのに、慣れすぎてしまったらどうするんだろう?
感情移入しちゃったらどうしよう?
それよりも・・・
ワンコが里親さんに懐かなかったらどうしよう?
という気持ちが段々強くなってきたのです。

確かに最初は「可哀相」という気持ちが強かったのは確かです。
でもボラって自分の感情で出来るものではないんですよね。
犬にとって何が一番ベストなのか・・・という事が最重要だと感じました。
人間の感情は二の次です。

私はキング君と距離を保っていました。
それでも・・・
昨晩里親様からメールが入りましたが、キング君は私達が帰った後、暫くは出口のドアの角に座っていたそうです。
それからは里親様に近づいていって甘えていたようですが・・・

これが私が可愛がりすぎて完全に私に懐いてしまっていたら?
ワンコにとってもっと可哀相だと思いませんか?

虐待されて人間不信になっている子だったら、ケアしてあげるのは必要だと思います。
でもキング君のように人懐っこい子だと・・・やりすぎもいかがなものかと思うのです。

自分の感情を抑えるのは大変ですが、ワンコのために・・・と思えば出来ることだと思います。

今回は本当にいい経験をさせてもらいました。


他にもまだまだ新しい家族を待っている子達がいます。
この子達も引き続きご支援よろしくお願い致します。

岩手からのレスキューっ子


追記:
この記事を読んでいただいて、私が預かり中キング君を可愛がっていなかったのではないか?と思われる方がいるようですが、度を過ぎた可愛がり方はしなかったというだけです。
基本的には可愛がりますが、手をかけすぎない・・・という表現にすべきだったと思います。

人それぞれの考え方がありますので、私はそれに反論するつもりはございませんが、勘違いされていたら困りますので、念のため追記致します。





チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符





本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/07/27 12:59] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

