スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
人生最後のペット・・・
今日はちょっと独り言です。
スルーしていただいてもかまいません。


私は今現在アラフォーですが(実年齢は内緒♪)、この先いつまでワンコを飼えるのか考えています。
一生独身生活を貫くつもりなので、ずっと一人暮らしだろうし。
近くに妹や従姉達がいるけれど、同じように年を取っていくだろうし。
それに私がワンコを置いて先に逝ってしまうことは出来ないから。
ペットロスもつらいけれど、飼い主を失ったオーナーロス(って言うの?)もつらいはずだし。


定年(ってあるのかしら?)になったらそれなりに時間が出来るだろうけれど、体力はなくなっているだろうしね。
現在60代後半の私の両親は柴犬を飼っているけれど、それはいつか何かあった時は私がいるから飼っているのです。うちの両親、犬=日本犬だと思っているので(苦笑)。
妹はタロさんの面倒は全く見れません(タロさんに馬鹿にされちゃっているので・・・)。


でもやはり何か飼ってみたいだろうな~
犬を飼う体力が無くなったら、またハムスター飼いになるかもしれません。
今年の3月に小次郎君を見送ってから、ハム用品は完全に処分又は妹に譲ってしまったけれど、
やっぱり好きなんですよね。ネズミ年じゃないんだけれど。
寿命が短いのを承知で飼っていたけれど、お別れはつらかった。
もう二度と飼うまい・・・って思ったけれど、年とっておばあさんになったらそれもありかな?と考えています。

以前のブログにも書きましたが、私の人生最初のペットはハムスター。
幼稚園の頃に両親から買い与えられて、一緒に面倒見ましたっけ。
よく子供が飽きてしまって、後は親が面倒見る・・・なんて話は珍しくないけれど、
うちの両親はそんなことはさせませんでした(笑)。
「あなたが面倒見なかったら、ハムちゃん死んじゃうよ」
これってかなり効きましたよ。
そして幼稚園から帰ってきた時にハムスターが亡くなってしまったのを知らされて、床を転げまわって泣いていたのを今でも覚えています。

またいつか小次郎君みたいなおっとり系ハムに会いたい・・・とひそかに願っているアラフォー女なのでした。
P4221643.jpg



今はノエピー達を最期まで看取るのが私の責任。
でも・・・ワンコを看取ったことがない私。
先代タロさんを看病はしていたけれど、虹の橋を渡ってしまった時は私は日本にいなかったから・・・
看取ることに耐えられるかしら?と今から心配しています。



日曜日にお見合いのキング君。
早く幸せを掴んで欲しいです。
P7082744.jpg


明日はピーちゃんの病院。
朝イチで行って来ます!

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
[2009/07/24 12:50] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

