スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
トイレトレーニング頑張ってます!
散歩でトイレを覚えてしまってから、家のトイレでなかなかしてくれないキング君。

小型犬なんだから、家でトイレ覚えないとだめだよ~と毎日ため息をついておりました。
そんな心配をよそに、本人(犬)はトイレで逆に寛いでしまう始末。

最近は朝のお散歩でのトイレ以外、一切しないようになってしまいました。
夕方はトイレトレーニングのために、散歩はしていないのですが・・・
いいのか、それで!?ガーン


で、昨日は頑張ってご飯を食べた後、そのままトイレにしているケージに入れていました。
暫くすると・・・

いつもはまったりしているのに、ウロウロし始めたので「おっ、これは!?」と思っていたら、
見事にしてくれました!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


「良い子だね~よくやったね~」と子犬に褒めるみたいに頭を撫ぜてあげましたが・・・

今朝は雨が降っていたので、散歩に行けず。
案の定またトイレをしてくれません。
でも夜にまた頑張ります!

ドッグレスキューの代表のブログにも書いてあるように、岩手のショップからレスキューされた子達は性格などは全く問題がなく穏やかな子が多いです。
ただ、社会化が出来ていないので大きな子犬です。

トイレもしかり、お散歩もしかり。
少しずつ慌てずにトレーニングしていけば、覚えてくれます。
お散歩なんてうちのピーちゃんより歩きますよ(笑)

以前はご飯の時に要求吠えがありましたが、きつく叱ると伏せして「ごめんなさい」をします。
怒りっぱなしにするのでなく、そこで頭を撫ぜて「Good」と優しい声をかけます。
それを繰り返すうちに、今では要求吠えは無くなりました。
基本的に無駄吠えがない子です。
はっきり言って、ノエピー達より躾しやすいかもうしし
私もノエピー達のトレーニングをして学んだ事が多かったですね。

って、まだトレーニングは終わってないんですけれどね(笑)



ごろ~んと寛いでいるキング君。
P7212814.jpg


珍しい(?)スリーショット。
P7202812.jpg

こうやって撮るとキング君が大きく見えますが、実際はノエルさんの方が数段でかいです。
だって1キロ近く違いますからね~ぷぷ




チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/07/23 12:00] 預かり(キング) | コメント(10) | @
<<人生最後のペット・・・ | ホーム | ピアノ2歳>>
コメント
--昨日届きました--
昨日、無事に到着しました。ありがとうございました。
おまめはまだ歩きません、ヤバイ。。。トイレは見張っているとトイレでしますが、油断して目を離すとどっかで掛けションしてます、ヤバイ。ずっと見張っている時間がないんだもん←イイワケ。

ピアノちゃん、お誕生日おめでとう。
若いけど大変なのね。
うちの子たちもパテラです、でも楽しそうに走ってますよ。だからあまり気にしないです。
これからもママとおねえちゃんと元気で楽しく過ごせますように。
[2009/07/23 12:19] URL | じゅんこ #- [ 編集 ]
----
キング君頑張ってるね~
そうそう、やっぱり今後の事を考えると
お家で出来る方が楽ですよね~
うちも、りぼたんを最初訓練するのに
ホームセンターでミストみたいなのを
購入してみたりしたけど。
上手に出来るといいねぇ~

皆一緒にいる所を見ると
目がほころびますね~
[2009/07/23 13:14] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--犬は本来--
自分の寝床を汚したく無い生き物だから・・・
四六時中ペットシーツの上で生活させられていたのかな?
そうだとすると、ペットシーツより外でしたいと思っちゃうよね。

ペットショップにながく居た先代チワワは、うちにきた時、トイレ=寛ぎの場。でした(T-T)

でも、トイレ以外にもっと寛げる場所があるので
だんだんトイレで寛がなくなりました

ペットシーツでもちゃんとする時もあるなら、もうダメ!になったらちゃんとトイレでするよ
獣医さんが言ってた、病気で排泄出来ないワケでは無いので、我慢出来なくなったらちゃんとしますって。ゆっくり頑張ってね☆
[2009/07/23 15:20] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
----
ピーちゃん♪2才のお誕生日
おめでとう!!e-230
(あぁ・・なんたる失態!
 お誕生日なのに
 本当に遅れてごめんなさい!)

3枚目の茶色の仔犬。
ちょっと色合いが仔犬の時のケンと似てて・・。
ピーちゃんはずっと黒黒さんでしたね。
面影がいっぱい残ってますね。
ケンは「たぬき犬」から「きつね犬」に変身をしました!


キング君、もう少しでお見合いですね。
今まで出来なかったコトが出来ると
とっても嬉しいですよね。
おトイレも、きっと、ゆっくり覚えてくれますね。
それにキング君、性格も良いから、
飼い主さん希望の方も、
きっと気に入ってくれると思います。

がんばれ!キング君!!

[2009/07/23 19:31] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
家もさぁ・・・最近食糞するし、シッコもトイレでしないで違う場所にしてあるんだよね~
私がいる時はちゃんとトイレ行くんだけど留守番中は必ず違う場所にしてあるの。
何か訴えているんだろうねv-390

キング君大分くつろげてきたのかな?
いいお顔してるし、3ショットで写真まで撮れたしね。
ノエルちゃんがちょっと心配だけど・・
[2009/07/23 22:30] URL | Sizu #- [ 編集 ]
--じゅんこさん--
トイレトレ、何とか頑張っていますが、
キング君って本当に頑固です(笑)
気が短い私ですが、ワンコの事になると気が長い(?)ので、もう少し頑張ります!

じゅんこさん宅のチワワちゃん達もパテラなんですね。
結構多いですよね。
うちは太っているノエルの方が脱臼しやすいだろうと気にしていたら、全く逆でした。
肝臓が良くないので、避妊手術の時もギリギリの数値でした。
今だったら・・・出来なかったと思います。
[2009/07/24 09:30] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
私、よく考えたら自分でトイレトレやったことがなかったことに気がつきました(汗)

ノエルはともかく、ピーちゃんは家に来た最初のトイレは粗相したけれど、後は完璧だったから^^;
ピーちゃんのお里のママさんに電話して、アドバイスしてもらったわよ~(笑)

キング君、いよいよ明後日お見合いです。
それまでに何とかトイレ少しでも覚えてもらわないとね~(汗)
[2009/07/24 09:32] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
キング君、どういう所で寝ていたのか不明ですが、
多分地べたで寝ていたのかもしれません。
クッションの上に置いてもすぐに出ていっちゃうし、
以前はコルクマットの上で伏せることはしなかったし。
トイレシーツが逆に寛げるようになってしまったみたい。

病気ではないので、この前はやったんだろうな~
まあ、気長に頑張ります。
慌てても犬が心配になるだけだし。


[2009/07/24 09:35] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
おめでとうを有難うございます。

ケンちゃん、たぬき犬からきつね犬って~(笑)
毛がフサフサだから、立派に(?)たぬき犬ですよ。
ピーちゃん、昔からこんな顔つきです。
相変わらずのベビーフェイスだから・・・大人になりきれないのかしら???

もうすぐお見合いです。
今度こそうまくいってほしいですね。
うちだとどうしても遠慮がちで、ノエピー達に少しびびりまくっていますから(特にピーちゃん^^;)。
こういうときって、やっぱり女は強いんだな~とつくづく思いました(笑)
[2009/07/24 09:38] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Sizusann--
う~ん、ミッキー君どうしたんだろう?
でもノエルもそうでしたよ。
トイレがあるのに、わざわざカーペットの上にしていたり。
今はそんなことは無くなったけれど。
そのうち収まると思いますよ。

ノエルさん、一応キング君が居候だということは分かっているのかしら?
ピーちゃんは、キング君の前を無視して素通りしているし(苦笑)。
[2009/07/24 09:41] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

