[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ピアノ2歳
今日一応我が家の次女のピーちゃんが2歳になりました。


2年前の今日生まれたピーちゃん。
ママのくるみちゃんが初乳をあげた直後に容態が悪くなって入院。
代理ママのプードルのチロルちゃんに育てられて、大きくなりました。
本当のママに育てられたのではないけれど、二人のママがいます。

生まれて2,3日後かな?
img20070802_4_p.jpg

こちらは離乳食開始したばかりの頃。
img20070819_7_p.jpg


私が大阪まで会いに行ったのは、ちょうど生後1ヶ月の時でした。
img20070831_4_p.jpg


私の事情で、生後4ヶ月まで預かって頂きましたが、それまでの様子をちゃんと見ることが出来ました。
img20070921_4_p.jpg


ママのくるみちゃん。
とっても大人しい子です。
これでもノエルさんと親戚です。
img20070903_4_p.jpg

何か言った?
P7142802.jpg
ですので、ノエピー達は血縁になります。


我が家に来て5日後。
この頃にはすっかり慣れて、2チーでよくじゃれあいました。
ノエルもすぐに受け入れてくれてほっとしたのを覚えています。
PC121105.jpg



1歳直後の写真。この数日後に避妊手術を受けました。
P7231963.jpg


今年は脱臼して「膝蓋骨脱臼」と診断されましたが、幸いレーザー治療とホメオパシー治療を継続して今のところ手術は免れています。
肝臓の数値もまだまだ気になるところ。
キング君の事が落ち着いたら、血液検査に行って来なくちゃね。


2歳になっても相変わらず大人になりきれないピーちゃん。
ノエルさんがいるせいかもしれませんが・・・
P7192800.jpg
何だかライオン丸みたい・・・(ぼそっ)


ノエピー達は違うブリーダーさんから迎えましたが、ブリーダーによって全然対応が違います。
ノエルは生後半年で迎えたけれど、小さい頃の写真は全然ありません。




今日のキング君。
哀愁漂う背中です・・・^^;
P7062720.jpg



ピーちゃん、おめでとう。
今日はささみでお祝いしようね。



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
今日は誕生日のピーちゃんをぽちっと♪
P7192800.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/07/22 09:29] ワンコの日常 | コメント(10) | @
<<トイレトレーニング頑張ってます! | ホーム | いつもの休日・・・>>
コメント
--おめでとうー♪--
☆ピアノちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆

ベビー&パピーの時の写真に思わず笑顔だよ~♪
こーんなにちちゃくて可愛かったんだね
勿論2歳になっても可愛いわよ、ライオン丸みたいで(笑)

毛ぶきが良くて艶々じゃない♪りっぱなレディーになりましたね

膝も肝臓も、このまま落ち着いてくれますように☆
お転婆してあまりお姉ちゃんに心配かけないでね~。
お誕生日おめでとう~♪
[2009/07/22 13:29] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
----
ピアノちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
ちっちゃかったんですね^^
モカも小さすぎて、他の子に押されてお乳が飲めなかったので、チンのお母さんにチワワのパピーちゃんと一緒に育ったそうです。
モカは手術しちゃったけど、ピアノちゃんは順調に治るといいですね^^
[2009/07/22 19:50] URL | onomic #- [ 編集 ]
----
おぉ~ピーちゃんも2歳になったのねv-314
おめでとうv-308
こうして見ると毛ぶきがすごく良くなったんだね~

肝臓の件があるから食事も大変なんだろうけど
手作りご飯ならささみも大丈夫なんだね。
いっぱい食べて元気になるんだよ☆

生後一ヶ月の時の写真・・ピーちゃんの横の
ワンちゃん、ミッキーの小さい時に良く似ていて
ビックリしちゃった(笑)
[2009/07/22 22:12] URL | Sizu #- [ 編集 ]
----
ピーちゃん、お誕生日おめでとう~
小さい頃の写真、やっぱり今の面影ありますね

耳の飾り毛が、うちと違って 沢山生えてますね
過去小さい頃大変だったのね

これからも、ノエちゃんと共に元気に暮らしてほしいですね
[2009/07/23 02:03] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--manamamaさん--
manaちゃんも誕生日おめでとう♪

同じ誕生日なんて本当に偶然だよね。
おまけにブラックだし(笑)

そうそう、この頃は手のひらサイズだったのよ。
私、手のひらに乗っけて話しかけちゃったもん(笑)
でもこの頃からへたれだったけれど(爆)

毛ぶきだけは凄いよね。
前から見ると、本当にライオン丸かチャウチャウなんだけれど~

これからも検査は欠かせないので、頑張ります!
[2009/07/23 13:17] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--onomicさん--
> ピアノちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
> ちっちゃかったんですね^^
> モカも小さすぎて、他の子に押されてお乳が飲めなかったので、チンのお母さんにチワワのパピーちゃんと一緒に育ったそうです。
> モカは手術しちゃったけど、ピアノちゃんは順調に治るといいですね^^


おめでとうを有難うございます。
ママのくるみちゃんが入院してしまったので、
ちょうど子育てが終わったばかりのチロルママに育てられたんですよ。
去年親子で再会したけれど、そっけないし(分かるわけないか笑)

モカちゃん、術後の経過はどうですか?
うちは麻酔がなかなか打てないので・・・何とか誤魔化しています(笑)
[2009/07/23 13:19] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Sizuさん--
おめでとうを有難うございます。
毛ぶきだけは凄いです。
ノエルさんよりボサボサかも。

食べ物に関してはあまり神経質にならなくなったけれど、
やっぱりお泊りする時が大変かな?
実家だったら、ささみ買っておいてもらいます(笑)

ミッキー君も小さい時こんな感じでしたか!
でも・・・大きさは全然違うと思うけれど・・・(爆)
[2009/07/23 13:23] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
おめでとうを有難うございます。

ピーちゃん、ずっとベビーフェイスです(笑)
なので、散歩中に他のワンコのオーナーさんから
「まだ子犬ですか?」と何度聞かれたことか・・・(汗)

逆にノエルはふけ顔(!)なので、対して変わらないです。
変わったのは体の太さだけれど(爆)
[2009/07/23 13:25] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--遅くなりましたが~--
ぴーちゃん、お誕生日おめでとう♪
いやだわ。ワタシったらすっかり出遅れてるわ。
2歳か~。まだまだお子ちゃま顔のぴーちゃん。
また遊びに行ったらアマアマ祭り開催しようね♪
[2009/07/24 11:20] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
返事遅れてごめんね!
そうよ、2歳よ2歳。
全然見えないよね~お子ちゃまだし(笑)
またぜひアマアマ祭に来てくださいませ。
[2009/07/27 09:27] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

