スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
訓練士という名の職業・・・
今朝、キング君をレスキューしたドッグレスキューさんのブログを読んでいたら、トライアルに入っていた黒ラブ君のトライアル中止が書かれていました。おちこみ

理由は・・・
「吠えて近所から苦情が来た」
「留守の間、悪戯ばかりする」

でもね、このお宅の娘さん、訓練士だそうです・・・がーん
それを物凄く自慢していたそうです。
○○学園を出たから、うちは大丈夫だと自信満々に・・・

ああ、そうですか。
「訓練士」ですか。

その言葉に私はどれだけ裏切られてきたことか・・・
ノエルの無駄吠えのトレーニングに、今まであったトレーナー(もどき)にいくら無駄金を払ってきたことでしょうか。
私の質問に対して、ちゃんとした答えは返ってこないし。

ノエルの人見知りを
「もっとたくさんの人に会わせて下さい」

「会わせてもこんな状態ですよ」
「・・・・・・・」
それで終わりです。

ノエピー達のトレーナーさんはそんな答えは言いませんでしたよ。


ノエピー達のトレーナーさん曰く、多くの訓練士やトレーナーは肩書きばかり売っていると嘆いていましたっけ。
トレーナーさんの所に来た子達の中には、テレビに出ていたり本を何冊も書いている有名なトレーナーさんの所に行った人が多いそうです。




この黒ラブちゃん、明日引き取りだそうです。
キング君を含め、みんな早くいいお家が見つかることを願わずにはいられません。




キング君、最近おもちゃで一人遊びするようになってきました。
以前は寝室にいると、いつもお座りしたままじ~っとしていたのに、最近はノエピー達のおもちゃ箱のおもちゃに興味津々。

P7142798.jpg


P7142801.jpg



こちらも負けじと自分の口より大きなおもちゃで格闘中のピーちゃん。
目がいっちゃっているし・・・ぷぷ
P7142791.jpg




お~っと危ない、危ない
P7142792.jpg



キング君の新しいお家を募集しています。


詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメント欄に非公開でお知らせ下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif

*昨日からyahooのジオシティーズに障害が発生していて、閲覧出来なくなっているようです。
バナーのアドレスを変えましたので、ここから直接入れます。


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/07/15 12:01] 預かり(キング) | コメント(4) | @
<<ちょっとした(?)事件 | ホーム | 5時起きスタート!>>
コメント
----
最初にその子の特徴など、
ちゃんと理解した上、
トライアルを受けたんですよね?
なのに・・。
だったら、初めから止めて欲しいです。
黒ラブちゃんが、可哀想。。。

引き受けたプライドや責任とかって無いのかしら。

肩書きを聞くと「凄い!」って
思う時代は終わった気がします。
肩書きって一昔前は信頼出来た気がしますが、
今は、それだけでは、信頼出来ないですね。
やたら肩書きを前面に出す人程、
信頼出来ないかも?(私の場合)
[2009/07/15 13:08] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
いたずらって、ワン子達って(若い子は得に)
いたずらしますよね
当たり前に
それは、ワン達を飼われてると理解されてるかと思いますが
ムロン吠えるのも

ラブちゃんがかわいそうです
期待だけ、させてしまったようで

肩書でなく、心で理解してあげてほしい
ワン子には、肩書きはいりません
心で通じあえる、優しい飼い主さんが必要なだけです
[2009/07/15 22:38] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--けんPママさん--
理解していたんでしょうかね~?
「娘はトレーナーだから 大型犬を何度も飼っていたからこれぐらい大丈夫」
と自信満々だったそうです。
それがこれではね~
トレーナーって肩書きが泣きますよ(苦笑)

私も最近は肩書きで判断しません(笑)
「○○大学卒」だの「○○資格取得」だのって・・・
私が以前行ったしつけ教室は、イギリスで学んだ・・・と言うのをやたら売り文句にしていましたよ。
全然だめなトレーナーでしたが(苦笑)
私も最近は仕事上でも、やたら肩書きばかり言う人にはこう聞きますよ。
「で、実績は?」って(笑)
[2009/07/16 09:48] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
うちだってノエルを留守中にフリーにしていたら、悪戯しますよ。
と言っても、うちはケージではないのでフリーですけれどね(笑)
でも、悪戯されないように物を片付けますよ。
悪戯されたら、それは自分が悪かったわけだし。
それが分からない飼い主・・・特に大型犬を何度も飼ったから、これぐらい・・・と自信満々だったんですからね・・・

本当に肩書きなんていらないです。
犬の気持ちを理解してくれるトレーナーさんが必要です。
私はいいトレーナーさんに会えてよかったと思いますよ。
[2009/07/16 09:50] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

