[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初めてのお散歩
土曜日はキング君を外に出してみようと思いました。
ずっと家の中では面白くないだろうし(特に寝室からなかなか出ようとしないし)、天気も悪くなかったので。
おまけに朝のトイレを全くしてくれなかったので、少し気分転換してみようかと。

7歳の今まで散歩なんてしたことのないキング君。
連れて行ったのは、国道が通っているその上の歩道橋。
早速下ろしてみました。

固まって歩かないと思いきや・・・

歩きました!えぇ
しかも逆方向に(汗)

腰が思いっきり引けていましたが、それでも歩いてくれました。

ビクビクしているのに、なぜか歩道橋の下が気になる様子。
P7042676.jpg

しかもピーちゃんと同じように橋の欄干に座り始めました。
びびりちゃんって同じなのかしら?ちなみにノエルはしたことはありません。
P7042678.jpg


今度は歩道橋を降りて、近くのオフィスビルの前に。
ここは多少木や植え込みがあるので。
この辺って本当に散歩コースがないんですよね。

それでも少し歩いてくれていました。

P7042679.jpg


そして・・・
初めてのお散歩で、おしっこもウンもしてくれました。

ただ・・・
昨晩から今日の朝まで全くトイレをしないキング君。
散歩にいけばするんだろうけれど、散歩しないとトイレをしないようにはしたくありませんでした。
実家のタロさんは散歩でしかトイレをしませんが、彼は柴犬。
チワワは特に冬だと毎日お散歩に行けるとは限りません。
かわいそうですが、ここは心を鬼にしてトイレをしてくれるまでケージから出しませんでした。


すると・・・
ちゃんとしてくれました。
トイレトレーニングって人と犬との我慢比べかもしれません。
気が短い私ですが・・・相手がワンコですから、それは厳禁。


昨日のお散歩の後、そのまま我が家で初のシャンプー。
ドライヤーも嫌がることなくじっとしてくれていました。
未だにドライヤーが大嫌いで、お尻を向けるノエルさんとまたまた大違い。


で、やっぱりノエルさんのお古を着てもらいました♪

キング君、感想はいかがでしょう?



腹回りに余裕がまだあります・・・
P7042691.jpg


こんな笑顔も見せてくれるようになりましたよ。
P7042687.jpg


日曜日の昼下がりはというと・・・
ずっとチクチクをしていました。
出来次第、SHOP BLOGに載せます。

その間、ワンコ達は・・・

P7042694.jpg


P7042695.jpg


P7042703.jpg



岩手のレスキューも色々とあるようですが・・・
今こちらで新しい家族を待っている犬達の事を考えて発言してほしいものです。うーん



キング君の新しいお家を募集しています。

詳細はこちらの「ドッグレスキュー」まで。

里親希望の方は、直接代表又はこちらのコメントに非公表でメアドを記載して下さい。
P7012663.jpg



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gif


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
キング君に応援のぽちっと♪
P7042687.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


恐れ入りますが、本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

[2009/07/05 17:24] 預かり(キング) | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

