[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
幅で推測する犯人探し
我が家の台所はリビングに繋がっているので、



こうやってワンコ達が入れないように柵をしています。
この柵は、ワンコ達がお留守番をする寝室の一部の柵に早代わりします。
P3252256.jpg



ところが最近・・・


P3252255.jpg


こういう状態になっているのをたびたび発見します。
大抵は私が寝室に行っている時や浴室・玄関のワンコ禁止エリアにいる時です。




台所のマットがぐしゃぐしゃになっていて(端を噛んでいるのです)、時々下に置いてあるものがいじられております。



誰だ~!怒
いたずら女王のノエルさん?



P3252261.jpg






P3252260.jpg



はい、そうですね・・・無言、汗
その尻では、あの柵の幅は通れないものね・・・



そうです、犯人はこの人です。



あたち?
そ、そんなことしてないでちよ~

P3252257.jpg



いいえ、あなたです。
出て来る所をちゃんと目撃致しました。


私が怒っていると分かると、すぐに足元でひっくり返ります。
悪いことだと思っているのかしら???うーん
P3252258.jpg

怒る時、ノエルにこわ~い顔をして顔を近づけると、目をそらすのですが・・・
ピーちゃんは顔に飛びついてチュ~してきます(汗)
怒っているのが分かるのかな~?


怒っちゃいや~♪
P3252259.jpg


う~ん、困った。
新しい台所専用の柵を買おうかな?
でもこれ以上物を増やしたくないんだよな~



人間VSワンコの知恵比べは更に続く・・・

P3232253.jpg




ワンコの悪戯に奮闘する私に、1日1回応援クリックプリーズニコニコ。 横向き
P3232251.jpg
[2009/03/26 23:16] ワンコの日常 | コメント(18) | @
<<ドッグランって? | ホーム | 今日で1週間>>
コメント
--今晩は♪--
初カキコ返しに伺いました(^^ゞ 今晩は~☆

2番目にお迎えした子って妙に賢いんですよね~
ウチもそうですよ!こっちは真剣に叱ろうとしてるのに、チューしてこられたら… 怒る気力半減(T_T)
わたしの負け?(笑)

話はかわりますが、ノエルちゃんのダイエットに『おから』試されたことありますか?
ウチのセナは『おから』で体重落とせました!
今度メール送りますね~(^_^)/~

では改めまして、これからも宜しくお願いします!
[2009/03/27 01:13] URL | セコママ #zDF91uCE [ 編集 ]
--NO TITLE--
ノエルさん、今回はそのボディで無実が証明されましたね。
大人しそうなピアノちゃんが犯人だなんて意外でしたが(ノエルさんごめんね)
甘えん坊ピーちゃんだからあっこさんの後を追っているのかな。

小町は怒られるとお腹出してくねくねして謝ります。
これをされたら笑ってしまって怒り続けられないんですよね。
それにしてもワンコの学習能力は侮れませんね。
ピアノちゃんも新しい柵が出来ても潜り抜けの方法を発見しちゃいそう。
[2009/03/27 10:20] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
ピーちゃんだったんですね!
犯人は!
鼻先でヒョイっと開けるんですかね!
後はモグラの様に突進!

ノエルさんはナイスなお尻で無実を証明出来ましたね。
ピーちゃん、甘え上手かもぉ!!
きっと人間だったら、小悪魔な女の子ですねぇ。v-290

未知なる所は、興味津々ですねぇ。

[2009/03/27 12:11] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--セコママさん--
いらっしゃいませ~
訪問有難うございます。

そうそう、2番目の子って賢い&甘え上手ですよね。
私もチューされたりひっくり返られたりすると、怒っている自分がアホらしくなってきて・・・(笑)

おからですか?
私はやったことないんですが・・・
効果ありそうですね。
フードにおからを混ぜるんでしょうか?
ご教授お願いしま~す。

これからもよろしくお願い致します。
[2009/03/27 12:54] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
最近のピーちゃん、悪がき(?)ですよ。
私も最初は「こんなことやるの、ノエルしかいない!」と思っていましたが、
現場をしっかり押さえて唖然・・・でした。
最近ゴミ箱の物をあさるようになったし(呆)、
その都度怒られるたびにひっくり返って腹出ししてます(苦笑)

ノエルのいたずらの学習能力も凄いですが、
ピーちゃんもそれを真似たのかしら?
外では超ビビリなのに、家だと態度エルです^^;
[2009/03/27 12:56] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
ピーちゃん、すでに小悪魔です(笑)
色と言い、性格と言い・・・(笑)
ピーちゃんが私に甘えている時にノエルを見ると、
冷ややか~な横目で私を見ています・・・(汗)

ビビリんぼの癖に、
こういう事だけはしっかりやるんですよね~
ノエルももうすぐ4歳なので、いたずらは卒業・・・したのかな~?

[2009/03/27 12:59] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
うちもやるやるぅ~
同じワンのみるたんが~
怒りだしたら、お口をペロペロしだして
多分、”うるさいから口をふさいでやろう~”
と、思ってやってるんだと思われます
その他のワンは (ヨーキさん達)
逃げ戸惑います。(必死で隠れますよ~)
マルのりぼたん。怒られてる事が
分かりましぇ~んv-406
ピーちゃん、味をしめたんですね。
うちも閉じ込めてる時にP様にやられました。
(帰ったら、もう我が家はオカルト状態)
けっこうワン達って、一度楽しかった事は
覚えてて、何度言ってもダメですよね。
とり合えず、外出時にはヒモか何かで
くくってみたらどうかな~
[2009/03/27 14:24] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--NO TITLE--
この頃流行りの女の子ぉ~♪お尻の大きな女の子ぉ~♪
ムチッと感が色っぽいですなぁ、3歳とは思えない
既に熟女の色気だわ(いいのか?悪いのか?)
体重お裾分けしてしあげなしゃい♪あっこりんに♪
私は2キロも太ったので遠慮するわ(T-T)

ピーちゃん可愛い(*´ -`)(´- `*)ネー
怒っちゃや~よv-238って甘えられると怒れないわねぇ
Noelleちゃんはイタズラ卒業したの?
実はNoelleちゃんが伝授してるんじゃないの?(笑)
[2009/03/27 16:45] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
--NO TITLE--
ピーちゃんはなにちてもかわいいでちっ

ピーちゃんことば、実はキン子にも使ってます
「うんちちまちよ、キン子ちゃん」てな具合にね
…しかし、かわいさ加減が違いすぎる

柵は最初のうち効果あるけど
どうにかして向こう側に行こうとするのよねー
うちはドアがちゃんと閉まってないと前脚で開けることを覚えちゃって
こないだ仏壇の花をヤられちまいました…あぁぁ…赤や黄色のうんちちまちた
いまは階段のとこに柵を置いてます
階段上るとすごい危険なもんで
[2009/03/27 20:36] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
た・・・確かにノエルお嬢様には無理がある。
身体の幅で犯行がバレたり、疑われずに済むなんて・・・
良かったね・・・ノエルちゃん、大きめサイズで(笑)
[2009/03/27 21:47] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
--NO TITLE--
たまにはムチムチお尻も役に立ってるんじゃないの~v-390
ノエルちゃん無罪よね(笑)

家も知恵比べかなりやりましたよ(笑)
でもいまとなっちゃぁー懐かしいですv-290
いつからかやらなくなったなぁ・・・イリュージョンを
そうやって考えると少しは大人になったんだろうねi-179

あっこさんの怖い顔を近づけられたら・・私も目をそらしますe-264
[2009/03/27 22:28] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
うちの場合、ノエルさんは机の下に逃げ込みます。
一応(?)悪いことしたと思っているらしい。
で、ピーちゃんは・・・
出てきた所を見ていたら、そのまま私の顔を見ずに逃げ出しました!
で、追い詰めると腹だし・・・
とりあえず(?)私が怒っているのは分かるみたいですよ。
でも、取り繕うのがうまいです。
ちゃっかりしているってこういう事を言うのかしら???

はい、結んでみました。
でも・・・
外されて中にまた入られました!(号泣)
結び方が悪かったのかな~?
しっかり結ばないとだめだわ~~~v-406
[2009/03/27 23:03] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
あっ、その歌詞その歌詞。

このごろ流行のメタボな子ぉ~♪
お尻の大きなメタボな子ぉ~♪
がいいと思います(私ってかなり冷たい飼い主???)
いえ、私はもう体重いらないです。
私も恐らく太った。
春の身体測定に向けて、今からダイエットしないとまずいので。

怒っちゃや~よ♪って毎回やってますわよ、ハイ。
ノエルとは全く異なるタイプです。
ノエルの超ドライさとピーちゃんの超甘えん坊を足して2で割れば
ちょうどいいのにね~
おっしゃるとおり、ノエルがいたずらを伝授したと思われます・・・
以前はピーちゃんが加勢(?)していたから。
[2009/03/27 23:07] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--キンコのママさん--
ぶぶっ、葵さんがピー言葉を~?
って、私もついピーちゃんに使ってしまいまち。
「ピー、ご飯でちよ~」
「だめでちよ~」
なんて時々言ってしまってはっとしますわ(恥)
ノエルには一度も赤ちゃん言葉使ったことないんだけれど(笑)

げげっ、花まで喰らうキンちゃん。
さぞかしカラフルなウンでしたのね。
本当にワンコって悪知恵が凄いよね。
ノエルはこの柵をよじ登って脱走を繰り返しておりました・・・
この人(?)、よじ登るのよ~
どんな高い柵でも(汗)
[2009/03/27 23:10] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
いたずらを見つけると、ついノエルを最初に疑ってしまう私。
前科があまりにも多いので。
でも今回は・・・
明らかよね~(笑)
[2009/03/27 23:16] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
ムチムチ過ぎてね~
肉つまめるから(爆)
最近は背骨や肋骨がどこに隠れているのか探してしまいます(大真面目)。

本当に未だに知恵比べしてます。
まさかピーちゃんとやることになるとはね~
顔も性格もまだまだお子ちゃまだから(笑9

> あっこさんの怖い顔を近づけられたら・・私も目をそらしますe-264

ぬわんですって~~~!?
やってあげましょか~~~?
[2009/03/27 23:18] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
お邪魔しますぅ~~^0^
ピーちゃんこっそりいたずらしに行ったのかな?
アッコさんに、バレてごめんなさいのお腹出しポーズ、かわいいですねっ^0^

ノエルちゃん疑われずにすんでよかったねっ^^
[2009/03/28 15:16] URL | アヨチン #UXR.G9qs [ 編集 ]
--アヨチンさん--
アヨチンさん、いらっしゃいませ~♪

ピーちゃん、最近悪戯がハデになってきてます。
ノエルのせい?(笑)

ノエルはそのデブさで、疑いは晴れました。
絶対こんな細い場所通れませんから(笑)
もしかして、今のノエルさん、リサちゃんよりも重いかしら???
[2009/03/28 18:48] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

