[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏服、夏服、夏服・・・
週末は文字通りチクチクに徹しておりましたが・・・
正直な感想・・・疲れた~!kao06

肩こりがない私ですが、目が疲れました。
気分転換に散歩に出たりしましたが、疲れましたね~^^;
本職の人って凄いなと関心しました。

私は気分が乗った時にしかできんわ汗;;


で、何を作ったのかと言うと・・・
先週末からの続きを実はしていました。

まずこちら!

男の子柄ですが、女の子にも可愛いですよね。
P6072561.jpg

って・・・なんでこんなに作ってるんだ!怖い


お次がこちら。

これは女の子。
P6072560.jpg

実はノエピー用のは既に同じのがあります。
でも前回は失敗してしまったので、今回は何とかうまくいったかな?


そしてお次はノエルさんだけのキャミ。

このてんとう虫のキャミ、ノエルさんが以前着ていたものは問答無用でパツパツ。
昨年はピーちゃんが着ていましたが、去年の秋に同じ生地が再販(最終販売)されていたので、迷わず購入。
これは1時間ぐらいで出来たかな?
P6072559.jpg

そして最後がこちらのキャミ。
これもノエルさんだけ。
同じ柄で昨年2着作りましたが、もちろんノエルさんはNG。
なので、型紙を直して作り直しました。
こちらも同様1時間ぐらいで完成。
P6072562.jpg


これだけ作るのに、おそよ2つの週末費やしましたね。
それでも・・・疲れた~おちこみ


実は去年からひそかに思っていたのですが、細々とチャリティーショップみたいなものを始めたいな~と思っていました。

もちろん大量生産なんて出来ないので、買い物かごがついたようなHPなんて無理です(笑)
およびまだまだ腕が未熟なので、お手ごろな価格設定が出来ればな~と考えています。

今このブログでやっていこうか、別ブログでやっていこうか思案中。

もちろん売り上げの全額は、私が信頼できる愛護団体に寄付させて頂きます。

もし、立ち上げる(なんて大げさですが)ことが出来たら、こちらでご報告させて頂きます。


jumee☆surprise1時期尚早だと思う人、手を上げて~





ハイッ
P5312534.jpg





image4535.gif



ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



詳しくは、 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに」
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪無謀なあっこに応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P6032552-1_convert_20090607221656.jpg
[2009/06/09 12:06] 犬服 | コメント(10) | @
<<自宅トレーニング その1 | ホーム | 微妙な関係>>
コメント
----
今回の夏服も素敵ですね~♪
ブルーも涼しげで女の子でも全然大丈夫。
清楚なお嬢様っぽい。
ピンクは甘めでとっても可愛い♪
ピンクの色がすごく好みです。

服を買ってチャリティに参加が出来るなんて
考えていませんでした。
是非応援しますので頑張ってくださいね。
[2009/06/09 13:29] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
がんばって沢山作ったんですねえ!
男の子柄のタンクトップ、夏っぽくて可愛い♪
ふふふ、楽しみ~!!
てんとう虫柄も懐かしいなあ。

チャリティーショップ、応援しますよー!
[2009/06/09 15:42] URL | ゆみこ&ネム #/7ddACIo [ 編集 ]
----
男の子の柄ミッキー用なんじゃないの??(笑)
だってこの間腹回り聞いてたからv-389

しかしあれだけの物を一時間で作っちゃうなんてすごいなぁ・・
チャリティー是非してね!私も応援するよv-352
我が家のミシン約30年使ってとうとう壊れました・・
もう何もする気ありません!!
[2009/06/09 22:27] URL | Sizu #- [ 編集 ]
----
男の子の生地なんですか?
全然、分かりませんよ。
女の子もOKだと思います。
何時もながらに、可愛い服ばかりですね。v-238

凄いなぁ~。
チャリティーに参加するなんてぇ!
私も何か出来れば・・・
と思いつつ、月日だけ過ぎ去ってしまいます。。。

肩こり、ヤですねぇ。
私、肩こりあります。
でも、筋肉痛は好きな私です。e-271
[2009/06/10 11:05] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--小町ママさん--
このセーラーの生地、気に入っているんですよ。
ピンクもあったんですが、去年使ってしまいました^^;
また買おうかな?と思ったら、品切れだったので残念です。
このピンク、いちご柄はいっぱいあるので、今何に使おうか思案中です。

あんまり大したこと出来ません、チャリティと言っても(笑)
ただ、ノエピー達の服を作るのに布を結構買うので、
この布をどうにかできないかな?とずっと考えていたんです。
こんな形で支援できればいいですよね^^
応援有難うございます。
[2009/06/10 12:52] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--ゆみこさん&ネム君--
頑張り過ぎました(汗)
目がチカチカしてます。
本職の人って凄いな~と改めて関心。
私には無理だわ(笑)
このてんとう虫柄、懐かしいでしょ?
これでやっとお揃いになりました^^

応援有難うございます。
[2009/06/10 12:54] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Sizuさん--
ミッキー君、腹回り意外と(失礼)細いのですね~
ノエルと同じくらいだと思いました(またまた失礼)。

このキャミは周りのテープを縫うだけなので、そんなに時間かからないですよ。
逆にタンクやTシャツの方が時間かかります。


応援有難うございます。
あら、Sizuさんミシン持っていたの???(またまたまた失礼)
30年とはさすがに年季が入っておりますな~(またまたまたまた失礼)
[2009/06/10 12:56] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
女の子のピンク柄もあるんですよ。
去年使ってしまったんですが・・・(汗)
でもこれも組み合わせによれば、女の子でも十分通用しますよね。
おほほ、私ってこんな趣味だったのかしら?と改めて思いましたわ。
自分はTシャツとジーンズで、全然可愛げないんですが。

実は色々なチャリティショップを見ているうちに、
私にも出来ないかな~と考えはじめたのです。
そんな大掛かりなことは出来ませんが、
少しでも出来れば・・・と思っています。

最近筋肉痛が次の日に出てくる・・・というのは、年を取ったせいかしら???
[2009/06/10 12:59] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----
とチャリティーショップすごーい
夢がありますね~
頑張って下さい
お洋服もかわいい~

でも体調には気をつけてくださいネ
[2009/06/10 20:20] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--miyuピーさん--
いえいえ、大した事出来ませんから。

のんびりやっていきます。
だって週末しか出来ないし^^;

応援有難うございます。
[2009/06/11 11:34] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

