スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
微妙な関係
ひたすらチクチクしている週末を過ごしております(笑)

先週の事です。
火曜日と水曜日は実は実家にお泊りしてきました。
というのも・・・
母が妹と一緒に旅行に出かける事になっていたので、父が出張を要れずにタロさんの面倒をみるはずだったのですが、急遽出張になってしまったので(ご丁寧に同じ2泊3日!)、仕方なく(?)私が2チーを連れて実家に泊まっていました。


最近のタロさん、うちの両親が月に一度の温泉地に行く時のお泊り場所をノエピー達の常宿に泊まっています。
今までケージの中に入れられっぱなし、散歩も1日2回(20分だけ)のペットホテルでは可哀想だと言うことで、両親が色々と探していたのですが、ノエピー達の常宿を見学したいということで行って見て気に入ったようでしたので。
もっとも、両親よりタロさんの方が気に入ったようです。
ドッグランで他のワンコ達と遊ぶのがよほど楽しかったようで、お迎えが来ても逃げ回っていたそうです・・・kao05
オーナーのチャアパパさんも、今までの柴犬の中で一番大人しい子ですと太鼓判。
でもね~、以前は破壊王&暴れん坊将軍だったんですけれどね・・・(汗)

そんなタロさんとノエピー達。

ノエルとは相性抜群。グー!
ノエルも嬉しそうに鳴いて、尻尾振りまくり。

何だか周りにハートが飛び交ってそう・・・



P6032542.jpg


君のハートをキャッチなんて言ってそうです・・・
P6032543.jpg


一方は・・・と言うと、

逃げ腰です。

ピーちゃん、見ないようにしているし。kao02
P6032550.jpg

P6032554.jpg


久しぶりの3ショットも何だかいまいち・・・
タロさんが遠慮しまくって、こんな距離感が生まれてしまいました。
P6032553.jpg


タロさんとピーちゃんの距離は縮まるんでしょうかねぷぷ


今週末はチクチクばかりやっていたので、目が疲れた~
私は絶対ミシンで仕事なんてしたくないです、絶対無理!



image4535.gif



ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



詳しくは、 「ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに」
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P6032552-1_convert_20090607221656.jpg
[2009/06/07 22:19] ワンコの日常 | コメント(10) | @
<<夏服、夏服、夏服・・・ | ホーム | 今週末は・・・>>
コメント
----
ワンコって正直ですからね。
そんなにタロさん、楽しいのなら、
楽しくって、よく面倒をみて貰っている証拠ですね。
安心して預けて、出掛けられるのが
飼い主さんも安心だしぃ。v-22
ケンも愛護センターの人が大好きで、
お世話になった2ヶ月間、大切にされてたのが良く分かります。

それにしても本当にタロさん、
楽しいんですね。
ワンコも大好きなんですねぇ。
なんだか、その時のタロさんの
笑顔が目に浮かびます。

優しい男前のタロさん。
ピーちゃんとも
きっと、距離が近付くと思います!v-9
[2009/06/08 08:57] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
ノエピーちゃん達の常宿、やっぱりいい所なんですね。
帰りたくないくらい楽しかったタロさんヨカッタね♪
これからは安心してご両親も旅行に行くことができそう♫

ノエルさんとタロさんの触れ合いは見ているこちらまで
ほのぼのしてきます(^-^)
犬種が違っても、大きさが違っても仲良し♪
なんかとってもいいですね♪

あみあみちゃん、どれでもどうぞ~(*’-’*)
なんて胸を張って言える出来栄えではないのですが。
気に入っていただいたものがあれがもらってください。
実はHPを作ろうか、委託店に出そうかと迷いながら
練習中なのでどんどん増殖中(*^_^*)
もらってビックリの出来栄えかもしれませんが
それをご了承してくださるのなら。
いつでも鍵コメにてご連絡くだい。
[2009/06/08 12:26] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
タロさんとノエルちゃんが仲良くe-266してても
ピーちゃんはやきもちやかないの?
でもガウらないんなら認めてはいるのかな?
徐々にでもいいから仲良くなるといいね

あの微妙な距離(笑)わかる気がするわぁi-229
[2009/06/08 12:40] URL | Sizu #- [ 編集 ]
----
むふぅふ~
なんとなく、みんなの微妙~な距離感が
笑えますね~(●´艸`)フ゛ハッ
ノエちゃんはタロちゃんのこと好きなのに
ピーちゃんが、犬見知り?
やっぱり、性格が出ちゃうんでしょうね~
でも、うちの子も多頭飼いの癖に
他ワンとは、うっかり仲良くできましぇ~ん(涙)

[2009/06/08 14:26] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
ピーちゃんとうちの子かぶるわぁ~(笑)
でもうちの子だったら同じフレームにも入れないかも(^^;)
タロくんは優しいね、ピーちゃんの気持ちを察して
ちょっと距離を置いているのね
怖がりの子には、この優しさが嬉しい。

自分が遊びたいからって、怖がっている相手に「遊べ!!」って吠えたり、ずんずん近づいたりって

困るのよね~(-_-;)
[2009/06/08 14:42] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
--けんPママさん--
タロさん、本当に楽しいみたいです。
他の子と遊び始めると、両親が出て行こうとしても見送りもしないそうです(爆)
私もノエピー達を安心してお任せできます。
色々とよくして頂いているので、お土産は持参していきますけれどね。

ケンちゃんも小さい頃の事を覚えているんですね。

タロさん、さすがに年を重ねると落ち着いてきましたね~
昔の若い頃だったら、こんな事絶対無理です。
本人、遊びたくて仕方なかったので、逆に小さい犬達が引いてしまいましたから(笑)
まあ、ピーちゃんにも無理強いしないので、自然に慣れていってくれればいいんだけれど・・・
無理か?(笑)
[2009/06/09 09:10] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
やはりケージに入れられっぱなしというのは、
犬にもストレスになるんですよね。
こちらは大きい犬でもOKなので、結構大型犬も多いんですが、
オーナーさんも大型犬を飼っているので、扱いは慣れているんです。
相性の見極めもよく熟知しているので、気の合う子同士で遊ばせて
時間ごとに入れ替えているようです。

私もまさか柴犬とチワワの組み合わせってありか?って思いました。
でも小さい方が結構いばっていて、大きい方は遠慮がちですよ(笑)

先ほど別ブログを見させていただきました。
実はお友達の出産祝いに一緒に贈りたいな~と思っています。
ワンコのおもちゃだと・・・ボロボロにされるのは時間の問題なので・・・(汗)
後ほど鍵コメ致しますね^^
[2009/06/09 09:14] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Sizuさん--
ピーちゃん、全然やきもち焼きません。
遠巻きに見ております。
「お願いだから、こっちに来ないでね」
みたいな感じ^^;

ねね、このビミョーな距離、分かります?
絶対くっつこうとしません。
ノエルは平気なんだけれど(笑)
[2009/06/09 09:17] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
この距離、縮まらないかしらね~(笑)
どうもタロさんが遠慮しまくりで・・・
うちはどうもノエル→ピアノ→タロ・・・みたいな順序らしいです。

うちもいくら多頭飼いでも、ピーちゃんは他のワンコと仲良くならないですよ~
他のところもそうみたいです。
どうも年下の子がそうみたいです(笑)
[2009/06/09 09:19] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
たしかにいるよね~
ずんずん近寄ってきて強引なワンコ。
うちも以前ノエルがそれをやられて、不愉快だったわよ。
飼い主は何にも止めないし。
「空気読めよ!」と思って抱っこしたら、
「あら~、向こうに行っちゃったね~」だと。
あんたの犬が楽しければいいんかい!と思ったもんです。
今、そんなことされたらノエルさん一喝するけれど(笑)

タロも若い頃はこんなんではなかったのよ~
逆に小さい子に思いっきり引かれてました(笑)
年とって大分丸くなったと思いますよ。
[2009/06/09 09:21] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

