スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日で1週間
今日で小次郎君が虹の橋を渡って、1週間が経ちました。
早いものですね。

小次郎君のケージや、そして薬も全て片付けてしまったのですが、
どうしても片付けられないものがあります。

それは・・・

コジ君が最後まで食べていたフードです。

P3202233.jpg


なぜかこれだけはどうしても処分出来ません。
もう必要ないのに・・・

このフードはお花と一緒にお供えしています。


今でもコジ君のお世話セットを用意しなくてはいけない感じが残っています。


昔の写真を見ていると、こんなだったっけ?と思うことが多いです。
もう顔がむくんでしまって、目がなかなか開けないやつれた顔しか覚えていませんから。
P2141380.jpg


ある人が病気のワンコの闘病をつづっているブログに対して、
「重い」と答えていました。
他人事だと思っているから、そういうことが言えるんです。
もし自分に振りかかってきたら、どう弁明するのかしら?
そういう人は自分が言った事も忘れてしまいますけれどね(苦笑)


昨日はWBCで野球が見事に連覇!
おめでとう~~~!
私は仕事中だというのに、ネットで途中経過をチェックしておりました(何やってんだか)。

試合直後に、韓国の代理店の人(韓国人)から電話がかかってきたので、
「野球見ました?」
と聞いたら、電話の向こうから絶叫が聞こえてきました。

私って意地悪?


コジ君の冥福のクリックして頂けたら嬉しいです。ニコニコ。 横向き

P2141380.jpg

[2009/03/25 09:14] メモリアル | コメント(14) | @
<<幅で推測する犯人探し | ホーム | ドッグメタボ>>
コメント
--NO TITLE--
生あるものと一緒に暮らしている限り、病気や怪我はいつ何時起こるものか
分からないですよね。それだけ覚悟して暮らさないとならない。
確かに「重い」のかもしれませんけど、だからこそ大切なものなんじゃないのかなと考えてしまいました。

そう、昨日は見ているだけで疲れました~(>_<)
でも、最後の最後のあの感動は大きかった♪
どちらのチームも出せるだけ力を出し切ったいい試合でしたね。
力が抜けて今日は何をする気も起きないです(*^。^*)

[2009/03/25 11:13] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
今元気でもいつ病気や怪我をするか分かりませんよね。
人間だってそうですし。
この発言、ちょっと知っている人が言っていたので、正直びっくりしました。
いつ何時・・・の事が考えられないのかな?と思いました。

確かに昨日の試合、ネットで経過を見ているだけでも疲れました(笑)
日本の野球ってこんなに凄かったっけ?とびっくりしてます。
これからシーズンも始まりますよ。
でも、シーズンになると何だか興味が出ない私がおります・・・^^;
[2009/03/25 16:49] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
えっ!「重い」ですか。。。
確かに「ワンちゃんも飼い主さんも、辛いだろうな。。。」って
気持ちになりますが、
時にどういう言葉を掛けたら良いか悩んだりもしますが、
「重い」とは他人事ですね。
確かに、他人かも知れませんが、
ブログでやりとりしてる動物や、お友達ワンコが病気になったら、
他人事じゃないですよね。
そう思う人にブログにも遊びに来て欲しくないですし、
ワン友でもお付き合いをご遠慮願いたいですね。

もう1週間ですかぁ。。。
本当に早いですね。。。
少しずつ、コジ君にお供えをして
闘病中に食べたくても食べれなかったと思うので
思う存分、食べて貰いましょうか。v-290



[2009/03/25 17:05] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--NO TITLE--
新ブログおめでとさんです。
またノエピーちゃんたちを見られてうれしいです。
最後のフード、捨てられない、同感です…私もうさぴーのときそうでした。
カリカリしてる姿が思い浮かんではじわっでした。
結局ウサでペットロスを味わったのでした。あぁぁ
コジくんは虹の彼方で微笑んでますよ、きっと。

なになになになにノエぴーがメタボですと。
ほほほうちのキンの仲間だわ。
フィラリアのお薬、値段が上がるとは…知りませんでした。
ですよね、量が増えるもん。
キンはいまようやく5.7キロまで落としました。う、たかが300グラムとはいえ
食い物を求めてさすらう姿は哀れです。
マンナン系があるのね。メモメモです。
ゆでブロッコリーと交互にあげてみようかしら。
なにせ、ティッシュでも食いたがるいやしい系に成長しちゃったので
マンナンなら、狂喜乱舞でしょう。あらすっかり長居してしまったわ。
またくるねー(みんなの真似してキン子のママにしてみました)

[2009/03/25 18:37] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
----
コジ君。一週間なんだね
早いですね
ご冥福をお祈りしてます
エサを見ると切ないですね
何となく、その子が使ってた物は捨てれませんね
愛着が沸いてます


病気のワンコの闘病ブログに対して、「重い」
って言えるその人の心理が分かりません
動物を飼ってたら良いことばかりじゃないし
その方は皆さんに聞いてもらいたくて、
断腸の思いで書かれてるでしょうに
人を傷つける言葉には気をつけないといけませんよね

サムライ・ジャパンおめでとう
[2009/03/25 22:48] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--NO TITLE--
もう一週間たつんだね・・あっこさんにとっては長かったかな?

闘病ブログが重い・・・か
だったらその人は読まなければいいんじゃないの?
家もミッキーの病気が発覚した時、最初はまさかこんな病気になるとは
思ってなかった。なんか変って思っていただけだった。
(ブログタイトルにもなってるよ)
お陰様で重病じゃないから良かったけど、病気の度合いの問題ではなく
私のブログを読んでくれてほんのちょっとの変を気づいてくれればって
思ってずっと書いていたよ。
でも正直書いていてちょっとだけ病気の事載せるの止めようかなって
思った事もあった。

決して楽しい事ばかりじゃないし、病気が発覚したのも事実だからね。
ココだけの話だけど・・私のコメントにも「ミッキー君は軽いよね」って
入れられた事があったよ。そんな事は私が十分わかってるよ!!
って返事したかったけどやめたよ。
軽くっても毎日、今日は何事もなくって良かった・・・って思ってるもの。
あっこさんがコメントで時々載せてくれてありがとう・・って書いてくれるの
読むと「あ~載せてよかったんだな」って思ってたよ

長々書いてゴメンね・・・もし承認できないようなら削除しちゃっても
いいですよ。
あ~すっきりした(笑)

ウンチャv-222

野球ね・・会社の上司は仕事してませんでしたよ(笑)
私もネットでずっと見てた。


[2009/03/25 23:15] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
普通そんなこと考えませんよね。
いくらその飼い主さんが苦手でも、ワンコは別だし。
その人、少し知っている人ですが、
いい人ぶっているんですよね。
ブログが人気があるから、何か勘違いしているのかも(苦笑)。
人気ブログ=いい飼い主ではないですからね~
だから一時期ランキングに参加しようか躊躇したんですよ。
もちろんその人とは一切お話もしてませんし(以前話したあるオフ会でこれみよがしに無視されました)、お付き合いなんてもってのほかです。

あっという間でしたね、1週間。
最後はひまわりのタネも食べれなかったから、
一緒にお供えしてます。
[2009/03/26 09:17] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--キンコのママさん--
ぎょっ、びっくりした~
誰かと思ったわ。

早速来てくれて有難うございます。

このフード、本当に死ぬ数時間前までかろうじて食べてくれていた物なので、
処分できないのです・・・
ウサピーもカリカリするのよね、総合フードがハムと同じ売り場にあったから
よく見かけましたよ。

そうよ~ノエルもメタボですよ。
フィラリアの薬は4キロ以上だと増えるから
値段が高いのよ!
おおっ、キンちゃん300グラム落ちたの!
凄いわ。
うちなんて痩せやしない。
ブロッコリー食べてくれるからいいっすよ。
うちなんて野菜見向きもしませんよ。
肉にしか興味ないのよ。だから太るんだよね~・・・
キャベツやレタスなんかもキンちゃん食べるのかしら?
うちなんて鶏と一緒に煮たキャベツも汁だけクチャクチャ噛んで
ペッと吐き出しているわよ。
[2009/03/26 09:22] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
コジ君の物は大分片付けたんだけれど、
これだけはずっと処分出来なくて・・・
しばらくお供えしていこうと思ってます。

その言葉、直接本人に言ったわけではないらしいけれど、
それでもこうやって思うのってどうよ?って思います。
私はどの人の闘病日記も一度も重いなんて思ったことはないのに。
同じワンコや動物の飼い主としてね。
そういう人って、自分のワンコがずっとこのまま元気でいるとでも
思っているんでしょうね。
もちろんこんな人とはお付き合いしてないです。

[2009/03/26 09:25] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
もちろん承認しますわよ(笑)

誰だって自分のワンコがまさか重い病気になるとは思ってないでしょう。
でも、そんな「絶対」はないわけだし。
私はもりこさんがミッキー君の病気の事を書いてくれて、
本当に有難いと思っています。
全く知らなかったから、それを知らせてくれるもりこさんに感謝しているし。
どの病気だって、知って無駄なことはないわけだから。

ええっ?「軽い方」って???
誰がそんなこと言ったの~???
よくそんなこと言えますね。
それは飼い主以外の人が絶対言ってはいけないですよ。
時々飼い主さんが「うちはまだ軽い方だったのでよかったです」
というコメントは聞くけれど、逆の立場で言ってはだめでしょう。
病気に重いも軽いもないんだから。

あはは、やっぱりネットで見てました?
私もネット見ながら一喜一憂してました(笑)
[2009/03/26 09:31] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
心無いコメントをする事無いのにね
嫌だと思ったら、見なきゃいいし、ノーコメントでいいじゃない。
中には悪気は無くてコメントしてる人も居るのかもしれないけど
ちょっとアレよね。
「重い」って書いたその人からは悪気を感じるけれども。

今あるフードはお供えになるね♪捨てちゃったら小次郎君怒るわよ~(笑)

キンママさんのコメント発見!
キンちゃんお元気そうで何よりです。
うちのは3歳ですがいまだにカーペットに落ちているゴミを食べる貪欲なチワワです。

Noelleちゃん、なかなか体重落ちないね(T-T)頑張れ~☆
うちのはピーちゃんと同じ体重だよ。
[2009/03/26 12:33] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
--manamamaさん--
コメントしたとは思えないんだけれど、
でも人づてにでもそういう事言うのってどうかと思うんだよね。
自分だっていつかなるかもしれないわけでしょ?
恐らく犬を初めて飼った人だと思うわ。
こういうこと言う人って、やはりおつむが弱いんだろうね(苦笑)

フードやっぱり捨てられないよね~
最後にフードを舐めるように食べていた姿が重なってだめなのよ。

ぎょっ、
まなちゃん、カーペットに落ちているゴミを???
でも、うちもピーがよくやるのよ。
以前はコジ君の巣箱に入れるために細く切った新聞紙までくちゃくちゃやっていたからな~

まなちゃんにノエルの体重おすそ分けしたいんだけれど・・・(笑)
[2009/03/26 16:51] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
一週間?
早いね。そんなに経ったんだね・・・

でさぁ、重いって何?
いくら自分的に苦手な話題だったとしても、そんな状況の人の
ブログに書くコメントじゃないよね。

あ、ワタシまた5時間くらい掛けてお話したい事があるよ(笑)
もーなんちゅうか・・・もー。ホントに。
アレだよ
ブツブツ。
[2009/03/27 21:45] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
ブログで言ったわけじゃないみたいけれど、とある人にそうやって言っていたのよ(苦笑)
びっくりしたね~、どういう神経しているのかと思ったわ。
この人、犬を飼ったこと以前にはないから、犬の看病したことないんじゃない?
だから、こういうこと平気でいえるんだと思うよ。
こういう人が同じ立場になっても、私は同情しません。
犬は可哀想だと思うけれど。

あら、お話したい事?
いつでも遊びにおいでよ~
待ってるわよ~♪
[2009/03/27 23:15] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

