[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
通いレッスン終了
昨日の日曜日は久しぶりに雨が降らなかったので、約1ヶ月ぶりにトレーニングへ。

ノエルの様子ですが、もうしつけ教室では一切吠えないし、お散歩でも他のワンコに興味を示さず。
トレーナーさん曰く、もうここでトレーニングは必要がないので通いは終了にしましょうと言われました。

今度は自宅でのトレーニングです。

内心これで日曜日に通うこともなくなったんだ~と安堵感と、本当に大丈夫なのかしら?という不安があります。
確かにノエルさん、もうあの場所では一切吠えることはなくなりました。
恐らくトレーナーさんがいるからでしょう。
ただこれが自宅になったらどうなるか?
吠えてくれたらラッキー(?)なんですが、そうではなかったら・・・困ったものだ(汗)

要は、私とノエルのコミュニケーションがまだ取れてないというのが問題だと思います。


さあ~、どうなんでしょ?
P5302529.jpg


恐らく1回では終わらないでしょう。
私が普段行く散歩コースにも同行してもらうつもりです。

ノエルのような無駄吠えの子達は、実際トレーナーさんの所で一切吠えなくなっても自宅で吠えるようです。
それなので、トレーナーさんも自宅まで出張トレーニングに何度も出向くそうです。
以前は御殿場から通っていた方がいて、実際御殿場まで2度ほど行ったそうです。

私も以前あるトレーナーに出張トレーニングを頼んだことがあるんですが・・・
ただ「この子はこうだから・・・こうこうして・・・こうやって・・・こうしてください。」だけ。
そして最後は決まって、 「(あとは)頑張ってください」 。

無茶だろ、おい怒

吠えられ役には、妹が来ます。
どうもノエルと相性が悪く、以前妹に噛み付いたことがあったので(うなり声をあげて飛び掛ったわけではありません)。
あと、お友達のAKUBIちゃんもスカウトさせて頂きました。
本人がスカウトされたがっていたのは、よ~く分かっていたので(笑)




image4535.gif



ノーフォークテリアのバンビちゃんが行方不明になっています。

18日、神奈川県横浜市内の飼い主さんの自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう





今週もまだバタバタしてますので、コメント欄を閉じさせてください



ランキングに参加中~♪応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P5302526-1.jpg

[2009/06/01 10:12] しつけ日記 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

