[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
身勝手ですよね・・・
サラとシェリーが来たのは、先月の6月25日。
かれこれ1ヶ月が経ちました。

でも・・・お呼びがかかりませんね~

ガクトは4月9日に来て、1ヵ月後にnamiさん宅に移動したけれど、3ヶ月以上・・・もうすぐ4ヶ月・・・保護犬生活を過ごしています。


夏は見つかりにくい時期なんでしょうけれどね。
某里親募集サイトを見ると、多くのチワワ達が新しい家族を待っていました。

チワワ、ダックス・・・
人気犬種だからともてはやされ、どんどん繁殖させられて、流行だからという理由だけで飼われて・・・
それをあおるエンターテイメント系の動物番組も同罪です。

人気が下火になると、用済みとばかりに壊れたおもちゃのように捨てられる。

犬が売れないから・・・とケアもしなかった親犬達を愛護団体にレスキューしてもらう繁殖屋。
散々こきつかってきたのに!

繁殖屋だけでなく、一般の飼い主でも「この子の子供が見たいから」「避妊去勢は間違っている」という理由でどんどん自家繁殖して、挙句に飼いきれないくらいの頭数になってしまって保健所へ・・・

最後まで責任持ってください!


流行で繁殖するものではないでしょう。
流行で犬を飼うものではないでしょう。

つくづく人間って身勝手だな~とため息。


連日の猛暑で、ちょっと暑さにやられているアラフォー女の愚痴でした。

P7211783.jpg
家庭犬としての準備をしながら、新しい家族を待っているサラ・・・


サラとシェリーがいる間は、ブログ村の参加カテゴリーを「チワワ」に変更しました。
皆様の応援クリックのおかげで、上位に上がれる事が出来ました。有難うございます。
引き続きこの2匹、そして忘れてはいけないガクトへの応援のクリックを毎回して頂ければ、大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
サラ&シェリーをぽちっと♪
IMGP3521_convert_20100720000055.jpg

今日もぽちっを有難うございます音符


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/27 12:00] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

