[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドッグメタボ
このタイトル、誰のことを言っているのかお分かりかと・・・(笑)


     

P3202228.jpg



実はのプロフィールにも書き直したのですが、ノエルさんの体重・・・
ついに3.58kgになってしまいました(涙)
確かにこの1ヶ月間天気が悪かったりで散歩に行ける時間を短縮してしまったせいもあるのですが・・・
そ、それにしても・・・
まずい、もうすぐで3.6kgになってしまう。
4kg過ぎると、フィラリアの薬の量も変わってくるから、値段も高くなるのよ~!kao05

って、何の心配をしているのやら。jumee☆DaNcE2


なので、三連休最初の日に綱吉の湯に予約して自分でえっちらおっちらとで行ってきました。
P3202217.jpg

みっちり30分間(そのうちの5分は温泉タイム)泳いできましたよ~
気のせいか、スピードが少し落ちたような・・・(重すぎ?)


まずフードのせいかもしれないと確信。
ダイエットフードを与えていても、一時期痩せるけれど元に戻る事が多いそうです。
フードの品質によるみたいです。

どうしよう・・・と考えてjumee☆think2、いつもお世話になっているドッグラン&ペットホテル「チャーリー」のチャアパパさんに相談してみると、ここで買っている自然食「美味太」の姉妹版を紹介してくれました。

一つは「野菜畑」
もう一つが「こんにゃくダイエット」。
両方ともフード全体の30%を混ぜて与える物です。


こちらが通常食美味太。
100グラム300カロリーなので、いつもダイエットフードに混ぜていたフードより数段低いカロリーです。
P3212238.jpg
早速匂いを嗅ぎに来たメタボチワワ・・・


そして今回購入したこんにゃく。
P3212239.jpg

チャアパパさん「100グラム25カロリーなので、真剣に取り組む人用で・・・」
私「はい、真剣です。かな~り深刻な状況です!うわーん
チャアパパさん「無言、汗では・・・こちらの方が・・・」


まずこんにゃくをざるに入れて熱湯で15分ほど戻します。
戻した後は冷たい水で丁寧に洗って・・・

フードに混ぜます。
P3222246.jpg


最初はノエルさん、物凄い変な顔をしていましたが・・・
さすがに食べ物はこれしかないと観念したのか、全部食べてくれました。
P3222247.jpg

昔だったら絶対食べなかっただろうな~
もとい、だから太らなかったと思うんだけれど・・・うーん(汗)


ピーちゃんは少し体重が増えて、また2.12kg。
このぐらいでちょうどいいんだろうな。
ベスト体重キープ!
私も見習いたい。
だって、これから6月の健康診断(体重測定含む)に向けて、ダイエットしなくては~!汗;;


毎年同じことの繰り返し・・・だよね?
P3222243.jpg


そうですね・・・・・・・・・・無言、汗

これから少しずつ暖かくなってくるから、朝夜の散歩も長めにしようと思います。
このこんにゃくダイエットで効果がなかったら・・・

ノエルさん、最後は脂肪吸引しかないね。



昔(避妊直後)はこんなにスリムだったんだけれどね~
PB110142.jpg
ちなみにこの時着ているジャンバースカート(当時は大きめサイズ)は、今はもうパッツンパツンでボタンがしまりません・・・


ノエル!このジャンスカを着れるようになるまで頑張ろう!
これ、高かったんだから!

って、また論点が違うかも・・・jumee☆DaNcE2



メタボ解消の1日1回の応援クリックプリーズニコニコ。 横向き

P3222248.jpg
[2009/03/24 09:10] ワンコの日常 | コメント(10) | @
<<今日で1週間 | ホーム | 仲間☆>>
コメント
--NO TITLE--
お早うございます♪
ノエルさん、真剣ダイエット中! ファイトー!!!
目指せ、お高いジャンスカが着れるスリムボディ。

コンニャクって最初はフードに錬り込んであるのかと思ったら
そのまま、そのものが入っているんですね。
これは効果が期待できそうじゃないですか?
季節も良くなってきたから運動量も増やせそうだしね。
途中経過の報告待ってます。

[2009/03/24 10:03] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
ダイエットって本当に大変ですよねぇ。
ケンもちょっとのコトで直ぐに300gとか
増えちゃうので、気を付けてます。
(って、人間の減量も大変!e-330

今はいぃけど、将来の健康を考えると
若い内のダイエットがいぃのかも。
歳取ると痩せづらいでしょ?v-410プププ。
「若いときの苦労は買ってでもしろ!」
(かなり、違うか!)

ノエルさん、ジャンスカを格好よく着こなす姿。e-420
楽しみにしてまぁす♪。
[2009/03/24 12:46] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--NO TITLE--
ドヒャーやってしまいましたね~i-183
ミッキーといい勝負じゃないの(笑)
家はMIX犬ですから・・・
あの寝姿の横幅・・・確かにすごい事になってるv-356

ワンコもこんにゃくなのね。
しかしこんにゃくのほうが多い食事だなんて・・
やっぱり体脂肪計必要だわよ(笑)
是非測ってみて倒れてくださいよv-391

でもノエルちゃんのベスト体重ってどれくらいなの?
[2009/03/24 12:57] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
v-12キャァ~
過去のノエちゃん、スリムゥ~
(ごめんなさい)違いますねv-356
3.58kgになってしまってたのね~
でも、やっぱスリムな方が良いような~
気がしません?

こんにゃくダイエット 頑張ろう~v-91ネ~
エイ・エイ・オォォ~
[2009/03/24 14:07] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--小町ママさん--
ノエルさん、ずっとダイエット中なんですが・・・
全然効果ないですね~逆に太ったし(笑)
ジャンスカも以前はブカブカだったのに、今は見る影もなく・・・(涙)

コンニャクフード、そのままなんですよ。
人間のと同じです。
効果を期待しますよ~
だって、これが最後の手段ですから。
これでもだめだったら、本当に脂肪吸引考えます(って犬にあるのか?)
散歩しても水泳しても全然痩せないノエルさん。
やっぱり食べ物なのかな~
[2009/03/25 09:01] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--Re: ケンPママさん--
ダイエットは確かに人間も大変ですが、
犬のダイエットがこんなに大変だとは思いませんでしたよ~
ダイエットに縁のないピーちゃんが羨ましいです^^;
人間も犬も油断するとすぐに太りますものね。

今も実はやばいっす。
体重が増えたから、股関節が少し開いて来てしまっていて、
犬座り(?)でなく、膝を曲げて女座り(?)していますから。

痩せていた時のノエルさん、本当に何でもよく似合っておりましたが(親ばか?)
今は・・・(ノーコメント)
[2009/03/25 09:05] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
ノエルさん、凄いでしょ?
ミッキー君の体重を知った時に、
「あら、お揃い♪」と思ったから(爆)
うちは一応チワワです。一応。
いつもあの寝姿見るたびに、女捨てていると思います。
って、私も人の事言えないけれど。

こんにゃくの方が多く見えますよね?
でも膨らんでいるからそう見えるんです。
量はご飯の方が多いですよ。
体脂肪計?
人間も犬も凄いことになってそうですが・・・(爆)

ノエルのベスト体重・・・
> 本当は3キロ切らないといけないんですの・・・・・・・・・・・
[2009/03/25 09:08] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
そおっすよ~
過去のノエルさん、本当にスリムだったんです。
昔の写真見て、あまりの違いに目を見張っていますよ。
まるでビフォーアフターです。

こんにゃくで痩せなかったら、どうしましょ?
やはり脂肪吸引しか・・・(私もかな~りしつこい)
ピーちゃんにお肉あげてほしいわ~
[2009/03/25 09:09] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--NO TITLE--
あれれれ?
一番下の茶色と白の子は誰ですか?(笑)
生で見てもそんな大きいと思わないし(家のネコの方がデカいし)
ぴーちゃんといてもなんか別の種類って言うか、なんて言うか
気にならないのに、本犬と比べると・・・
大きくなったね・・・(笑)
そのこんにゃくフードって味はあるのかしら?
[2009/03/27 21:39] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
三連続コメント有難う(笑)

白茶の子、うちのブチタヌキです(言いすぎ?)
そりゃ、ニャンコの方が大きいわよ~
ニャンコより大きいチワワ・・・
いたら怖い・・・

はい、大きくなりました。
未だに成長期です。
このこんにゃく、私も少し食べてみました。
味ないです(笑)
[2009/03/27 23:12] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

