スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
少しずつ変化
我家に来た時は無表情・スローモーな動きでご飯も全く食べようとしなかったサラ。

少しずつ変わり始めて来ています。

昨日私が帰ってきたら、うちの子達やシェリーは嬉し鳴き(?)をするのですが、何とサラもクゥーンクゥーンと可愛い声で鳴いていました。
今まではじっと固まって鳴き声さえもあげなかったのに。



控えめなんですの・・・
IMGP3353_convert_20100701232425.jpg


ご飯も今はクレートの中でゆっくりですが食べてくれています。
逆にシェリーは私が少しかまってあげないと食べてくれない

おもちゃ大好き♪
P6291715.jpg



昨日の朝のトイレストライキの後、ちょっとやり方を変えてみました。
まずサラを入れて、トイレサークルに入れても座り込んでしまうので10分後にクレートに戻しました。
すぐにシェリーを入れると、すぐにちっこをするシェリー。
でも今度はサークルに入れられて私に甘えてこようとするので、なかなかウンをしない。
ですので、シェリーも一度クレートに戻しました。

次にサラをトイレサークルへ。
すると・・・暫くするとちっこを。
でもなかなかウンまでしてくれないので、また10分後にサラをクレートへ。
今度はシェリーをサークルへ。
サラのクレートをわざとシェリーのサークルが見れるように置きました(笑)
シェリーはすぐにウン完了。
トイレが完了したら、ちょっとしたおやつをあげてシェリーの普段過ごすサークルに移動。

そして再びサラをトイレサークルへ。
少し座り込んでしまうサラでしたが・・・
暫くクルクルし始めたと思ったら、しっかりウンをしてくれました。

これでようやくトイレ完了~♪

面倒に見えますが、目の前にいるのでその間私はうちの子達のトイレ掃除や水交換をしたりしています。
やはりトイレをしっかりしてくれないと、ベランダで遊ばせてあげられないし。


トイレサークルに入れるたびに、サラは尻尾をブンブン振ってくれるようになり私の手を舐めてくれます。
1週間前に比べたら、かなり変わって来ました。


昨晩はサラ&シェリーだけをベランダで遊ばせて見ました。
そうしたら・・・
シェリーはともかく、サラが何とシェリーと一緒に走り出しました!
走った~!とつい叫んでしまった私(爆)
犬だから走るのは当たり前だろう!って突っ込まれそうですが、サラは動きがスローモーなのでまさか走るとは思ってもいませんでした

何だか本当に楽しそうでしたよ。
写真に撮れなかったのが残念なくらい。

こんな写真しか撮れなかった
P7011719.jpg

フラッシュに驚いてしまったので、ちょっと怖がってますよね。

シェリーも楽しそう♪
P7011716.jpg


週末は2ワンとも散歩デビューの予定です。
意外と歩きそうな予感。
おっとりネネちゃんも、歩かなさそうでよく歩いたし
でもあんまり天気良くなさそう・・・


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
シェリーをぽちっと♪
IMGP3295-1_convert_20100627225121.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

banner.jpg
[2010/07/02 12:00] 預かり(サラ&シェリー) | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

