[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
預かりっ子ネネ
昨日のお昼にやってきました、次の預かりっ子。
お見合い等で犬達の移動に忙しい代表に代わって、Kさんが連れてきてくれました。
Kさん宅で二晩過ごした子です。


チワワの女の子。
推定年齢7~8歳。
白黒パーティー。

仮名は「ネネ」にしました。
埼玉のセンターからの引き取りです。
ブリーダーの放棄犬と思われます。

P5161534.jpg


家に入ってすぐ・・・お風呂場に直行です。
だってお約束の臭いが・・・
代表宅で一回シャンプーしているんだけれど、長年の汚れがこびりついてますから、そんなもんでは落ちません。

1回では泡が立たなかったので、2回シャンプーしました。
それでもまだ・・・
これから毎日シャンプー三昧です。

それに白い部分のところが茶色くなっていますが、これは汚れです。
いくらシャンプーしても落ちません。
仕方ないので、以前うちの子達のお尻周りの毛をカットするために購入した、小さいハサミで毛の先をチョキチョキ切っていきました。
まだ切り足りないです。続きはこれから。

さすがにロングコートのチワワにバリカン入れてサマーカット・・・なんて出来ませんから、毛先を切って新しい毛が生え変わるまで、根気よく待つしかありません。
毛ぶきのいい子ですから、すぐ伸びると思います。


とにかく穏やかな子で、人や犬が大好き。
おなじみのうちの子達の洗礼(吠えられる)を受けても、尻尾振って喜んでいるし

P5161540.jpg



でもね・・・
チワワの女の子・・・
うちの子達と同じです。
同じ犬種・性別なのに、この違いは何なんだろう・・・


散歩トレーニングは落ち着いてからやろうと思っているのですが、今朝はガクトがいた頃と同じ時間に起きました。
ネネのトイレサイクルを確認するためです。

うちの子達の散歩に行っている間にご飯をあげて、帰ってきてからトイレサークルに入れましたが・・・
なかなかしてくれない。
私の姿を見れて、逆に喜んでいるし
もちろん私、ず~っと無視しながら横目で様子を見てます。

仕方ないので、私が色々作業をしている間にようやくトイレをしてくれました。

何気なく時計を見て、まだ時間がある!と思って、またネネのシャンプーしてしまいました(笑)

お腹を拭こうとひっくり返されている間のネネの顔。

びっくりお目目のまま、ず~っとこうしていました(笑)
P5161537.jpg


ネネの詳細は、ネネの性格を見極めてから募集とさせて頂きます。

引き続き応援よろしくお願い致します。




こちらもよろしくお願い致します。

ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
家族を待つ子達に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
びっくりお目目のネネをぽちっと♪
P5161535.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。


[2010/05/17 12:00] 預かり(ネネ) | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

