[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
避妊一家
昨日の避妊去勢の記事を書いていて、ふと思ったらうちは全て避妊一家でした(私を除いて)。

えっ?メルモは?と思われる方も多いと思いますが・・・



実はここでは書いてなかったのですが、メルモは既に避妊は終了しました。
ゴールデンウィーク直前にです。
休む期間に入れば私も色々とケアが出来るだろうと思いましたから。


私も避妊組♪
P5111495.jpg


ノエルとピアノは1歳過ぎてからの避妊でしたが、メルモは生後半年ですぐにヒートになったので、1歳になる頃に2度目のヒートが来る可能性も高かったので、ヒート終了後1ヶ月での手術となりました。


さすがにノー天気天然キャラのメルモも、退院当日は凹んでいました。
ですが・・・次の日からまた暴れまくっていました。
エリザベスカラーしながら
もちろん留守番中は2ワンとは隔離していました。
抜糸前に取っ組み合いなんてされたら、堪りませんから^^;

退院当日、凹んでいるメルモを見て少し心は痛みましたが、でも彼女のためです。
年取った時に、子宮や卵巣系の病気になった時のダメージは大きいですから。
そう思って、心を鬼にしてメルモのケアをしました。


3ワンの避妊を終えて・・・
やはり一番楽だったのは、ノエルかな~?
すぐにウンも痛がらずにしてくれたし、凹んだ様子は見せませんでした。

メルモもそれほど大変ではなかったのですが、とにかく暴れたい!という衝動を抑えるのが大変だった(苦笑)

一番大変だったのがピアノ。
物凄い凹みようだったので、こちらもちょっと凹んでしまいましたから



今朝のガクト。
お散歩ももう慣れたものです。
100510_065324_convert_20100513115505.jpg



ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。
お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクトに応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。
[2010/05/13 12:00] ワンコの日常 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

