[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
雨続き・・・
何だか4月だと言うのにぱっとしない天気ですね。
春はいつ来るのやら?

お散歩に行けないガクト。
うちの子達と一緒に出来ないので、散歩に行けない日はうちの屋外ドッグラン・・・いわゆるベランダです・・・で運動してもらっています。
隣の家には簡単にいけない様になっているし、小さい子供のような背の低い人間(もとい動物)がベランダの外を覗くことも出来ませんから。
だって・・・高層階ですから。
好き好んで下を覗き込まないだろうし

でも、そこでマーキングしそうになるので、その時は急いでリビングにあるトイレケージに誘導します。
ケージ前まで抱っこしてきますが、その前で下に降ろして自分でケージに入らせるようにしています。
そうすると、ちゃんとしてくれます。
最近朝はそうやってやると、すぐにトイレしてくれるから大分楽になりました。
このトイレ、全て食後。
その方がトイレしやすいんだと思います。

P4171404.jpg

ガクトが来て今日で2週間。
何だか早いな~

性格も変わってくるかな?と観察していましたが、やはり犬に対してはNG
なので、今はクレートの入っているケージには全て目隠しのダンボールをしています。
どうもしつこい犬・・・メルモが気に入らないようです(苦笑)。
ノエルとピアノは一切無関心。
やっぱり年の功?

人間に対しては相変わらず大人しいです。
朝の散歩の時に近くにあるタクシー専用のスタンドの前を通るのですが、そこにいる犬好きの運転手さん達に撫ぜられても大人しくしています。まあ、緊張しているので好き好んで寄って行きませんが、嫌がることも一切しません。
これがノエルだったら、吠えて終わりですが^^;(人見知りなので)。

もちろんガクトの様子を見るために、私もしゃがんで首輪を押さえます。
でもここの運転手さん達、犬を飼っていたり飼ったことがあるのか、必ずしゃがんで目線を合わせるようにしてくれています



昨晩ちょこっと作ってみました。
男の子用のリボンのタンク。
P4221431.jpg
何で結んでいないのかって?
それは・・・昨日と同じ理由でございます・・・


ガクトに着せようと思ったのですが・・・
イザベラカラーのガクトに着せたら、同色になってしまうかも
P4181411.jpg


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。

お問い合わせの場合は「ガクトの件」と明記してください。
お問い合わせフォームはこちらです。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクト君に応援のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
ガクトをぽちっと♪
P4151402-2.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
 

 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/04/23 12:00] 預かり(ガクト)→移動中 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

