[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
繁殖犬
お気づきになられているかもしれませんが、ガクトのこの耳の欠損は元には戻らないけれど、耳マッサージすることによって今後改善される可能性が大きいとの事です。

ですので、ガクトには毎晩、そしてお散歩に行く時エレベーターに乗っている間(なんせ26階から降りるから時間は十分)にせっせと耳マッサージをしています。
実に気持ち良さそうに、じ~っとしてますよ。

P4151401.jpg

目の濁りも目薬をさしていけば治るかも・・・という事で、早速ケア開始です。

少しでもいい状態にして新しい家族の元に行ってもらいたいですから。


写真は、クレートを入れているケージの中。
念のため小さいトイレを置いていますが、壁にかけてあるシートは全く汚れません。
でも足挙げの名残か、壁近くでおしっこします(笑)
このトイレはあくまでも「念のため」。
本来はトイレケージに入れると、ちゃんとしてくれます。
一気にまとめてやるので、お散歩でトイレをすることはほとんどないです。

それに足上げなどのマーキングをしてもらいたくはないので、なるべく道の真ん中を歩かせています。
最初のうちはどうしても端に行きたがっていましたが、今日の朝は堂々と(笑)真ん中を歩いていました。
お散歩に関しては、問題ないと思います。



ある日の譲渡会で。
たくさんの保護犬達を見ていた中高年の方達の一人が私に聞いてきました。
「この子達、捨てられたの?」
「いいえ、繁殖場からのレスキューです」
すると、その人・・・
「繁殖場?何それ?」

「ペットショップに並んでいる子犬達いますよね。その子達の親がこういう子達なんです」
すると・・・
「へえ~、そんな犬がいるのね~」


ペットショップのショーケースに並んでいる子犬達。
それを見て「可愛い~」と言っている人達。
その「可愛い」子犬達の親を想像したことがないんでしょうか?
親犬達の現状を知ったら、無邪気に「可愛い~♪」なんて言ってられないと思います。
まあ、それを知っていても足繁くペットショップに足を運んでいる元ワン友がいましたけれどね。

最近思うのです。
いくら「繁殖」のために使われていても、どの犬達にも「家庭犬」としての幸せがあるはずです。
家庭犬として飼われて、時々「繁殖」に使う。
そして引退して悠々自適な余生を送る・・・
そうなると小さい犬舎に限られますが、それが理想ではありませんか?
親犬達もしっかりケアされて可愛がられているんですから。

大規模な繁殖場って必要ですか?
大規模になれば、経費節減のためにケアもされずフードもいい加減な物を食べさせられる訳です。
そして頭数も多いからどうしても不衛生になりがち。
そんな場所にいる親犬達。
それで健全な子犬が産まれますか?
ガクトだけでなく、ドッグレスキューで保護されている子達、そして他団体がレスキューされている子達もその犠牲になっているんです。

色々なブログの下に広告が自動的に入る某大手ペットショップの自家繁殖場。
以下にも「健康な親から子犬を産ませてます」なんて書いてありますが、それを丸ごと信用出来ますか?

P4171408.jpg



繁殖のためだけに生きて、年を取ったからポイッ。
本当に犬が好きだったら、こんな事出来ません。
一日でも早く生体販売を規制する法律が出来てほしい。
そして多くの方々に、ペットショップの裏側を知ってもらいたいと思います。


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。
ガクト君に応援&繁殖場なんていらない!に賛成のクリックを頂けたら嬉しいです♪ 
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

[2010/04/20 12:00] 預かり(ガクト)→移動中 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

