スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
散歩三昧
昨日の日曜日は朝から気持ちよく晴れましたね~

リビングの掃除は土曜日にしたので、今日は寝室の掃除。
干すものを全部ベランダに出して、まず日曜日最初の仕事は3チワワのお散歩から。

その後はご飯タイム。
ガクトはご飯を食べた後の方が、トイレをしやすいので。
最近フードストックからフードを入れる音がすると、ちょっと興奮しています。
ですので、ご飯を置いてからすぐに飛びつかせないように、少し落ち着かせてから与えるようにしています。


食事が終わると、今度はガクトのトイレ。
トイレケージは今はかなり狭くしています。
もう一箇所にしかおしっこはしません。
気持ち足上げをする箇所ですが、実際は壁につけたシートは汚れていません。
うま~く床にしています(笑)

今はクレートが入っているケージの中にもレギュラーサイズのトイレを置いていますが、そこにちょこっとしている事がありますが、壁のシートは汚れずそのまま。
少しずつトイレシーツの認識が分かってきたようです。
クレート内でまみれたことは一度もないですから。

お散歩中のトイレもOK。
ただ最近お散歩に慣れてきたせいか、足を上げようとします
それを見て腰を押さえて矯正中。

お散歩でトイレをすることをあまり覚えてもらいたくはないので、まず家のトイレでさせてから散歩に出すようにしています。

で、昨日は11時ごろに散歩に連れ出しました。
「お留守番」(クレートイン)前の息抜きです。
週末でも「お留守番」はしてもらっています。

昨日の散歩は川沿いからベイクォーター方面へ。
気持ちよく歩いていましたね。
少し小走りしてみたり。

P4181415.jpg


P4181410.jpg

お散歩に関しては、あまり心配はないかな?
うちのピーちゃんよりよく歩きますよ(笑)

P4181412.jpg


川沿いのプロムナードから今度はベイクォーターの大橋へ。
そこから出ている小型船に興味深々で、橋の欄干に。
P4181413.jpg


昨日は40分近く散歩していました。
息切れをすることもなく普通に歩いています。


夕方今度は3チワワ達の散歩。
こちらもガクトと同じコースを。

最近気がついたんですが・・・
3チワワ達の歩く順番。

P4181416.jpg

メルモノエルピアノ

最近メルモが先頭を切って歩いています。
とにかく元気でよく歩きます。
階段は降りれないけれど(笑)


歩く順番は抜かれたアラフォーノエルさんですが、家での順位は不動です。
ピアノとメルモが喧嘩し始めると、止めに入ってジエンド。
最近態度と体格に風格がでてきたようです。
P4181417-1.jpg
後ろに見える楕円形の建物は、横浜Fマリノスのクラブハウスです。
私はサッカーファンではないので、一度も行ったことないんだけれど・・・^^;

週末は普段出来ないショップのリニューアルのサイトを製作していました。
何とか使い方は分かってきましたが、最後の難関はショッピングカート。
大丈夫かな~?


ガクトの詳細はこちらから。
ガクトの譲渡条件は、ドッグレスキューの譲渡条件をご覧下さい。








忘れずにポチッと。
    

img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

ガクト君に応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



 
ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。



今朝会社のメールをチェックしていたら、丸紅米国からの大豆・小麦リポートの項目にこんなタイトルが・・・


アイルランドで火山爆発」



あの~アイルランドに火山はないんだけれど
一文字違いでよく間違えられる国。
アイルランドとアイスランド。

英語でも一文字違いだものね~
Ireland と Iceland ・・・・・

[2010/04/19 09:40] 預かり(ガクト)→移動中 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

