[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最初の一歩
来月(もう来週だけれど)から岩手ショップレスキューが再開します。
代表ブログにも書いてあるように、今年は岩手での譲渡会を開催しないため、全ての子達を東京に移動します。
そのために首都圏での預かりさんが必要になってきます。
一人でも多くの預かりさんが増えれば、それだけ保護できる子も増えます。


P3221279.jpg



今ドッグレスキューで活動している方達は、ほとんどの方が仕事を持っています。仕事をしながらその合間を見て活動しています。
そして家庭を持っている方もほとんどです。
私のように一人暮らしの方もいます。
それでもやろうと思えば出来るんです。

参加することをまず問い合わせることに勇気がいるでしょう。
実際私もそうでしたから(笑)。


私も実際活動されている方達を見ていて、何か出来ることはないものか・・・とずっと思っていました。


でも・・・
実際チャリティーショップをしている人を知って、直接問い合わせて色々とアドバイスを頂いてショップを開くことが出来ました。
これは実は私にとってかなり勇気が必要でした。
果たして趣旨を理解して購入してくれる方がいるだろうか?と。
超不器用な私でも大丈夫なのか?と。
実際は多くの方にご理解して頂き、嬉しい悲鳴をあげています。

遠巻きに愛護活動されている方達を見ていた時に、いつも医療費が不足している現実を知っていましたから、ちょっとした温存期間もためになったと思います。色々と考えさせてくれた期間があったから、今の自分の活動があると思います。


テレビのゴールデンタイムでは、ペットブームの表側しか映しません。ほとんどが営利目的です。
でもその裏側で、どれだけ多くの子達の犠牲があってこのペットブームがあるのか知っている方達はまだまだ少ないと思います。

預かりだけがボラではありません。
活動には色々な事が必要になってきます。
一人一人が出来ることをやっているだけです。

最初の一歩を踏み出してみませんか?


お問い合わせはhirota@japan-animal.net

ネット担当さんによってリニューアルされたHPはこちら



最近こんな風に3匹で寝ています。
P3221277.jpg
メルモさん、服を脱ぎ捨ててしまって裸状態






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

最初の一歩!の応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/25 12:01] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

