スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アイルランドで・・・
先週のアイルランド。
いや~、やはり寒かったですね。
まあ、日本を出る直前も寒かったから、今回の寒さはそんなに驚きはしませんでしたが。
夏の35度から15度の気温変化の国移動はさすがに堪えましたけれど。


今回は滞在中に祝日である「セント・パトリックデイ」があったので、そのパレードを見に近くの町へ行きました。
アイルランドに何度も来ているのに、3月のこの時期に来たことは一度もなかったので。

パレードには、アイルランドの象徴、緑の「シャムロック」(クローバー)の帽子を被った人が多かったです。
それに「セント・パトリック」に扮した人も多かったな~


パレードが始まる前のメインストリート。
こんな感じで大勢の人が集まって来てます。

P3171259.jpg










滞在していた町(村?)のすぐ近くの湖。
ここから見る景色が一番大好きなんです。
P3141245.jpg
P3141246.jpg



お昼にパブで食べた食事。
海外だとこういう食事も食べられてしまうんですよね~
P3151251.jpg

ジャガイモ大好きの私は、ここで思う存分ジャガイモを食べまくります。
特にマッシュポテトが大好物♪

でも・・・
当分小麦粉系(パン・ケーキ・クッキー・パスタ等)は食べたくないです
やはりご飯が恋しかった・・・
だってね~あちらのパンって日本のサンドウィッチを作るような薄い食パンだから、トーストにするとラスクみたいなんですよ。



アイルランドで実は「んっ?」と思ったペット事情があったので、それは明日にでも・・・






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
今回の訪問目的。
それは知り合い(Jとします)の奥さんのお墓参り。
年齢を知って、あまりうちの母と年が違わなかったので、なお更ショック。


まず教会に行きましたが・・・
P3151252.jpg


Jはイギリス人なのでプロテスタント。
悲しいかな、カトリックのアイルランドではプロテスタントの教会は小さくて。
カトリックの教会は壮大な建物なのに、プロテスタントは悲しいくらい小さい。
大抵の町には2つ教会がありますが、どちらがカトリックかすぐ分かります。
これもアイルランドの宗教事情なんですね。

ロウソクを立てた後、今度はお墓へ。
お墓・・・ここの教会は「遺跡」です(汗)。
P3161254.jpg
お花をこんな感じで供えました。
P3161256.jpg


亡くなってからまだ2ヶ月。
Jはいつもと変わらず振舞っていましたが、やはり疲れきったような表情でした。
これから仕事も再開するそうだから、少しずつ元気になってほしいです。


Jに応援クリックを頂けたら嬉しいです♪ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/23 12:01] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

