スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ダイエット食
タヌキ体型のノエルさん。
去年着ていた春・夏物服で、着れない物が続出。
特にキャミなんて、パッツンパツンできつそう・・・うーん
もう絶対型紙を直さないとだめ。
特に胴体部分。
まあ、胴体部分は簡単に直せるからいいんだけれど・・・

しかし、この年になって毎年服が着れなくなるワンコっているのかしら?
まるで太り気味の中年おばちゃんみたい。
なんて言ったら、怒られるかしら?うしし

ちなみに人間のメタボは、 「若い頃より10㌔以上太っている」人もメタボ対象のようです。
私の場合は・・・
若い頃の方が10㌔以上太っていましたが・・・(爆)


もうすぐアラサー。
P4122360.jpg


以前手作りご飯をやっていたけれど、分量を間違えて逆に太ってしまったので、
それ以来カロリーの低いフードにコンニャクダイエットをしています。
ところが、最近HugHugDaxのセコママさんから、おからご飯を教えてもらって早速作ってみました。

私の場合は・・・
ご飯 カレースプーン大さじ1杯弱、ササミ 30グラム(このうち少しピーちゃんにあげます)、キャベツ 40グラム(これも少しピーちゃんにあげます)、そしておから カレースプーン1杯。
ササミとキャベツを茹でて、それをスープごとご飯とおからにかけて混ぜて出来上がり!
おからは空炊きして、小分けにわけて冷蔵保存。


出来たのがこちらです。
P4192385.jpg


ピーちゃんにもおすそ分け。
ピーちゃんのフードはちょっとした処方食です。
P4192386.jpg


私が台所にいる時から、喉を鳴らして待っているノエルさん。

「よし!」の合図で、ご飯から顔を上げません。
P4192389.jpg


ピーちゃんも食べていますが・・・
P4192390.jpg


暫くすると、ノエルさんの横に来てご飯を狙っています。
P4192395.jpg

別に手作りご飯が好き!というわけではなく、以前からノエルのフードを狙っていました。
同じフードを食べていた時もあったのに・・・(謎)


ご飯くだちゃい・・・
P4192396.jpg


ひたすら待つピーちゃん。
無駄だと思うんですが・・・無言、汗
P4192397.jpg


ノエルの食べ終わった食器に、ピーちゃんのフードを移すと食べ始めます。
こうすると味が変わるのかしら???


これからは散歩にいいシーズンだけれど、段々暑くなりますね。
でも夜は大分明るくなってきたので、30分以上お散歩に出ています。
ピーちゃんも朝より夜の方が歩きます(何故?)

ワンコのダイエットもいいんだけれど、
私自身もダイエットしなくちゃ!汗;;
6月に健康診断があるので、それまでにしぼらなくちゃ~!(競馬用語)




ランキングに参加中~♪チワタヌキからチワワに戻れるように応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P4192396.jpg


別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪

[2009/04/23 10:02] ワンコの日常 | コメント(14) | @
<<私流ブリーダーの選び方 | ホーム | 増上寺フリマ>>
コメント
----
ノエルさん、ダイエット食美味しいのね。
ピアノちゃんが狙っても残っていないくらい完食。
おからにこんにゃくは人にもいいダイエット食ですね。
うちも最近こんにゃく料理が頻繁に(*^。^*)

朝はもしかして寝起きだから?
夜の方が体が目覚めているからよく歩くのかな?
小町は朝昼晩いつでも散歩OKですよ(^_^;)
[2009/04/23 10:18] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
ノエちゃん、このご飯だと
ヘルシーで良さそうだけどぉ~
成功したらいいね~
ぴーちゃん、ノエちゃんのお皿なら
食べるって、他のが良く見えること
って人間にもあるけど
そんな感じなんだろうね~
うちは、随時残り物がないかと
狙ってる子M様
まるでハゲ鷹のごとく
鋭い眼で皆のお皿を狙っとります~v-12ハハッ
[2009/04/23 15:37] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
あっこさん、10キロ以上痩せたのに、
まだ、ダイエットするんですかぁ?
私も、プチダイエット中ですぅ。。。

ピアノちゃん、食べるの早いのね。
(↑いつもピーちゃんだから、たまにはフルで!)
食べた後に、お仕事が残っているんですもんね。
ノエルさんのご飯のおこぼれ頂戴のお仕事!
ケンも食いしん坊なので、
凄く早食いですよぉ。

ノエルさん、元の型紙のサイズに
戻れるように頑張って!!

[2009/04/23 19:33] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
ノエルちゃんのご飯食べてる写真・・胴がまっすぐv-356だ・・(笑)
ご飯って白米の事なの?フードはなしになったんだ。
しかし少ないねv-390
ナイスバディまでがんばれ~v-82

だけど20歳の頃より5㌔以上痩せた人は死亡率が高いんだって・・マッ私は心配ご無用だけどねv-394
[2009/04/23 21:48] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--ぴーちゃんたら--
ガン見だよ(笑)
そんなに美味しそうなのか?
ワンコゴハンのレシピさ~
ゴハンをカレースプーン1杯じゃなくて
ゴハンとカレーをスプーン1杯かと思って、
カレー味なのか~と思いながら読んでたよ。
んな訳ないか~
[2009/04/24 22:46] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
--小町ママさん--
返事遅くなってごめんなさい!

このダイエット食、ササミが入っているから
匂いがいいんでしょうね。味も。
おからとはびっくりしたんですが、いいアイデアだな~とひたすら感心(笑)

ピーちゃん、どうなんでしょうね?
確かに散歩に行こうとする時も、
ノエルさんは起きて待っているのに、ピーちゃんはまだベッドで寝てますし(苦笑)
でも、半分ぐらいの距離から歩き出しますよ。
やっぱり眠いんでしょうかね(笑)

[2009/04/24 22:47] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
本当にヘルシーそう。
私も真似したい(笑)
ピーちゃんは、人のご飯が美味しそうに見えるらしいです。
一時期全く同じフードを食べていても・・・です。
分からないですね~(苦笑)

Mさま、体に似合わず凄い食欲なんですのね。
うちのNさまと早食い競争したら、どっちが勝つかな?
以前のNさまは、これでもダラダラ食いだったんですよ~

[2009/04/24 22:50] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
以前ですよ、以前。
学生時代の写真見たくないです、ハイ(笑)
あと、留学していた時も激太りしましたよ。
今がベスト体重かも。
これをキープしないとね~
冬の間はどうしても太りやすいので、今元に戻し中^^;

ノエルさん、以前は2号だったのにその服が入らない・・・(涙)
もうすぐデカチワワの仲間入りになってしまいそうですよ。
ピーちゃんが細いので、本当に凸凹コンビですよね(笑)
でも実家のタロさんも、なかなkフードを食べないですよ。
ピーちゃんと同じ。
だからかな?同じ体重をずっとキープしてます。
ノエルだけ依然として成長中です(汗)
[2009/04/24 22:53] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
胴まっすぐですよ~
だって丸太だもん(爆)
くびれないです。
私は一応・・・あります^^;

いや、これでも結構ボリュームあるんですよ。
キャベツとおからで誤魔化してます。
本犬、結構満足しています。
水分が多いですからね。

げっ、確かにそんなニュースありましたね。
でも私、20歳の頃は超デブだったので・・・
写真見たくないですよ、成人式の時の(汗)
自分でも、以前の写真を見つけたときに「誰だ?このデブ」
と思いましたから(爆)
[2009/04/24 22:55] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
ピーちゃん、ノエルさんのご飯は何でも美味しそうらしい(爆)
ちゃうちゃう、カレーなんて激辛(?)食べさせられましぇ~ん!
それか味しめて、もっと太りそうだぞ。
本当にノエルさんのお尻まん丸なので、早く削り落としたいです。
[2009/04/24 22:57] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----
えへへぇ
ダイエットに成功したわたしヨン
イケメン獣医のとこに行ってきたら、5・4キロまで
落ちてて、褒めてくれたけど、ナニもしてくれなかったわ
ノエたんのお食事は愛情たっぷりね
最近、料理好きなアッコりんがちょっと怖い…

キンにはかわいそうだけど、野菜以外おやつゼロ、フード二割カットの日々です
ウエストのくびれってのを初めて見ましたよ、あ、私はもちろんあるわよ、ボンッキュッボンッですからね
あと痩せると身軽になってノミのよーにジャンプするのね、ちわわんて
ノエたんも頑張れ
…でもキンは目標5㌔なのでまだまだです。うぅぅぅぅ
[2009/04/25 23:21] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
--美味しそう♪--
肉食チワワのノエちゃんが野菜食べてる~
美味しいのでしょうね♪

美味太着ました、今は少しつづ割合を増やしながらの様子見です
先ず美味太を先を食べるので美味しいのだと思います

ただ今までのフードより美味太の方がカロリーが低いので、与える量を増やさないと・・・。

暖かいし(昼間は散歩出来ない位暑いよ)お散歩しやすい季節になったね~♪
あっこりんの体重増加はアルコールとコーラとじゃがいものせいでないの?
[2009/04/26 12:09] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
--キン子のママさん--
あら、ダイエット成功したの?
どれくらい落ちた?
あっ、ワンコの方ね。失礼失礼・・・
5.4キロなんて素晴らしいじゃない!
6キロから激変ぶりに羨ましい限りだわ。
イケメン獣医ったら期待に応えてくれなかったのね 残念(ナニを?)
あら、やだ。
私は以前ちゃ~んと料理していたのよ~
実家にいた頃は、家族の料理作っていたんだから。
でも今は・・・ね~(ノーコメント)

キンちゃん、5キロになるのも夢じゃないんじゃない?
そうしたら、ノエルと大して変わらなくなるんじゃ・・・
ノエルさん、くびれもないし、背骨がどこにあるか分からん。
かなり末期かも。
果たしてこのご飯と、こんにゃくが効いているのか。
こんにゃく高いんだから、効果がないと困るわ~!
[2009/04/27 09:19] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
最近のノエルさん、
食い物なら嫌いな野菜でも食べてます。
これしか食べられる物もらえないし♪

美味太、確かにカロリー低いです。
ノエルには絶好なフードなんだけれどね。
でも匂いはいいでしょ?
私も食べてみたくなりそうだわよ(笑)
賞味期限が短いのも分かるような気がします。

おほほ 私の体重増?
って、私そんなに太って・・・るかもしれない・・・(ぼそっ)
一人でお酒は飲まないので(本当よ!)、
ポテチとコーラは必要アイテムなのよ~
これでストレス解消できれば、安上がり?
ポテトは休日の友です(きっぱり)。

> 肉食チワワのノエちゃんが野菜食べてる~
> 美味しいのでしょうね♪
>
> 美味太着ました、今は少しつづ割合を増やしながらの様子見です
> 先ず美味太を先を食べるので美味しいのだと思います
>
> ただ今までのフードより美味太の方がカロリーが低いので、与える量を増やさないと・・・。
>
> 暖かいし(昼間は散歩出来ない位暑いよ)お散歩しやすい季節になったね~♪
> あっこりんの体重増加はアルコールとコーラとじゃがいものせいでないの?
[2009/04/27 09:22] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

