スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ペットショップのチラシ
昨日の朝、母に言われました。

「今日の朝刊にペットショップのチラシが入っていたわよ。
痩せこけた柴犬の子犬が5万円だって。まるで大売出しみたい」

恐らく他にも色々な子犬が信じられない低価格で載せられていたと思います。
ペットショップの「在庫一掃セール」
まるで犬猫はモノ扱いですね。

これを見て
「ラッキー!今が買い時!」
と思いますか?

それとも
「可哀相・・・
と思いますか?

本当にこの国のペット産業のモラルの低さに呆れてしまいます。


昨日亡くなった岩手ショップからのレスキューのシルビーちゃん。
代表はもう少し早くレスキューしてあげていたら・・・ととても悔やんでいました。
でも・・・
それでも、シルビーちゃんは短い間だったけれど暖かい家庭で過ごして、看取ってもらえたのだから、幸せだったはず。
代表がレスキューに入っていなかったら、あのショップの片隅で誰知ることなく亡くなっていたんだろうし。


安易に繁殖業に手を出してもらわないで欲しい。
いくら「ベテランブリーダー」と言っていても、普通の人間の感覚では考えられない繁殖をしているし。
連続交配・出産なんて当たり前。
本来フードに気を使わなくてはならないブリーダーが使用しているのって、ほとんど海外ではリコールされている安いフードばかり。
彼らのHPやブログには可愛い子犬のオンパレード。
裏側(親犬が実際いる場所)を見せないブリーダーなんてもってのほかです。



ペットショップはいらない!に賛成の方、クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




illust1609_thumb.gif





最近のメルモ。
とにかく誰かと一緒にくっついて寝ています。

ノエル姐さんと。(何かメルモがでかく見えるな・・・)
P2281169.jpg


そしてピーちゃんと。
P3011171.jpg


でも最近ではこうやって3ワンで一緒のベッドに寝ています。
P2281168.jpg


女3匹どうなるかと思ったんだけれど、うまくやってくれてビッグシスター・・・じゃない、ゴッド姉ちゃん・・・でもなくて・・・
姉ちゃん(決してママとは呼ばせない!)はほっとしています。




img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

1匹でも早く赤い糸が見つかりますように・・・の応援クリックを頂けたら嬉しいです♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/03/02 12:01] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。