スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
増上寺フリマ
日曜日は、ノエピー達には少しお留守番をしてもらって、ある場所に行って来ました。

それは東京にある増上寺。
ここでフリマが行われていたのです。

P4192384.jpg

お買い物に行ったのではないですよ。
実は、去年ノエピー達のキャリーバッグを作って頂いたHugHugDaxのセコママさんのお誘いで、ドッグレスキューさんがフリマに出店しているということで、お邪魔しに行きました。
セコママさんも最近ドッグレスキューさんが保護した、飼育放棄(ペットホテルに置き去り)されたダックスのぷらむちゃんの里親さんになられたばかりです。

現在ドッグレスキューさんは、岩手のあるペットショップのレスキューをされています。
繁殖に使われている犬達は、健康状態に問題のある犬ばかり。
出産直後のゴールデンの親子を展示するような、最低最悪のショップです。
そこからかなりの数の犬達がレスキューされるのですが、その医療費を募るためのフリマでした。

P4192382.jpg

P4192383.jpg

お隣には、山梨のワンコ支援のブースでした。
客寄せチワワ(?)
とっても人懐っこい子達でした。
ノエルさんだったら、客が逃げてしまう(笑)
P4192381.jpg


少しですが、お買い物して来ました。
怪しい黒い影が、早速漁っております(汗)
P4192388.jpg

セコママさん、お会い出来て光栄でした。
そして皆さんの意気込みが伝わってきました。


日本人は「犬が好きですか?」という質問に、半分以上が「はい」と答えるそうですが、
この中で「本当に犬が好きですか?」という質問に自信を持って「はい」と言える人が、どのくらいいるのか・・・
見知らぬ動物達のために、救助活動をされている方々達が本当の犬好きなのではないかと思います。
ペット産業で働いているからといって、必ずしも動物が好きとは限りませんよね、最近は。

私は・・・「本当に犬が好きです」と答える自信はありません。


ランキングに参加中~♪
1匹でも多くのワンコが幸せになれますように・・・の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピー達をぽちっと♪
P4142375.jpg



別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪
[2009/04/21 09:34] 動物愛護 | コメント(14) | @
<<ダイエット食 | ホーム | 久しぶりのラン>>
コメント
----
フリマーケット未体験なんです。
こちらはすごい人が来られているんですね。
それに支援ブースなどもあるなんて知らなかった。
こうして熱意を持って活動をしておられる方々が
いることが一筋の救いなんですね。

わたしも本当に犬が好きですか?と問われたら
返事に躊躇するでしょう。
[2009/04/21 10:38] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
--ありがとうございました♪--
あっこさ~ん!日曜日は、ありがとうございました♪
お誘いしておきながら、あまりお相手出来ずにゴメンナサイm(__)m
またゆっくりお話しましょうね~

「ドックレスキュー」をご紹介頂きありがとうございます(^_-)
『岩手わんこ達』も家庭犬への扉が開きました☆
これから頑張ります(^^)v
[2009/04/21 11:37] URL | セコママ #zDF91uCE [ 編集 ]
----
お疲れ様でした~v-22
ほんと、ドッグレスキューの方達・ボランティアの
方達、いつも頭が下がります。

私はここ最近同様に”本当に犬が好きです”と答える自信がありません。
実際、私もぷりちゃん・くっきー・りぼたんは
ペットショップからだし。
でも、悪徳繁殖業者は断固嫌いです!!
その、簡単に”犬が好きです!”って
言えません。
飼ってるといろんな事がありますよね。
辛い事も・決断しないといけない事も。。。

でも、犬達の心の優しさは
どんな子達にもあることは分かります。
レスキューされた子・ペットショップにいる子
保健所にいる子。
どの子も優しい心を動物は持っています。

だから、捨てないで!放棄しないで!
簡単に飼わないで! って、常日頃思うこの頃です。
[2009/04/21 13:09] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
おぉぉぉ~記事が満載ですね☆
久々のラン楽しかったかな?(^-^
今日ネットでだけど美味太(鶏)注文しました♪

Noelleちゃんは毛ブキがいいから余計モコモコに見えるのかもねぇ

フリマ盛況だった様ですね♪チワワちゃん可愛いぃ
あっこちゃんのお洋服もそろそろ出品かな?その時は教えてね♪
ペットショップに関しては又記事書こうかなと思っています。
[2009/04/21 18:23] URL | manamama #FECx1CEE [ 編集 ]
----
私も自信を持って、
「犬が好きです!」とは言えないです。
なぜかと聞かれても
分かりませんね。。。
自ら犬が欲しくて飼ったのは
子供の時に犬を拾って来た時だけなんですよ。
実は・・・。
勿論、犬は好きですが、好きなだけではムリですし。。。
一生きちんと向き合って行くのって本当に大変ですもん。
散歩・世話・しつけ・管理にお金に、向き合うコトとか。。。
私みたいな未熟な人間には大変ですもんね。

でも・・けんパパに根負けしてケンが居ます。
なぜか、ケンの執事は私です。。。

ペット産業の殆どの人は
犬好きではなく感じます。
きっと、ワンコがお金に見えるのでしょうね。

レスキューの人は凄いです。
私みたいな甘ったれにはムリなので、
頭が下がります。
[2009/04/21 19:28] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
----
良い買い物して来たね。
そこの黒い子は気になるものあったかなぁ?

ワタシも他の人よりは犬が大好きだけど、
そう言う意味では返事が出来ません。
好きだけど。

まだまだですな。
[2009/04/21 22:24] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
----
・・・私も胸張って「好きです」とは言えないです。
自分の飼っているワンコは別物みたいな
イヤ家族だから当たり前みたいな感じかな。
でもそれじゃー好きとは言えないですよねi-230

フリマは人が多くてなかなかいけませんよね~
探すのも大変だよね(笑)
色々なレスキューがあるんですね・・
ホント勉強になりますe-466
[2009/04/22 00:04] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
何か朝から管理画面が変・・・

私もフリマ初めてでした。
値段交渉なんかやっている人もいましたが・・・
私はどうもそういうのが苦手なんですよ。

愛護団体の中では、支援金を募るためにフリマに出店するんですよ。
私も以前は物品は寄付したことはありますけれど、
実際行った事はありませんでしたので、いい経験になりました。

レスキューしている方たちって、
本当に根気が必要だと思います。
罵詈雑言浴びせられても、動物のためなら・・・と引き下がらないし。
私は付き添うぐらいしか出来ない・・・と思うと、
「本当に好きです」なんて恥ずかしくて言えないかな?と思います。

[2009/04/22 10:55] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--セコママさん--
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
以前からこういうフリマには行っていたいと思っていたので、
いい経験になりました。
私も何かあったら、これから寄付していきたいな~

これからどんどん岩手の子達はレスキューされてくると思いますが、
みんないい家族が見つかればいいですね。
あ~、GWの時に行きたかったな~(残念)
[2009/04/22 10:57] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
私はほんの少しだけお邪魔しただけなので・・・^^;
でも自分の時間を割いてレスキューされている方達には頭が下がります。

私はmiyuピーさんを攻めるつもりは一切ないですよ。
ぷりちゃんやクッキーちゃん、りぼちゃんがショップ出身だからと言って、
ノエピー達と同じワンコです。
私はやはりそういういい加減な業者が嫌いなだけです。
ショップだって、本当に良心的な人はいるでしょう。まあ、極僅かだと思いますが・・・

「好きだから」「欲しいから」で簡単に飼ってもらいたくないです。
挙句が「飼い切れない」「思っていたより違う」なんて言ってもらいたくないですよね。
そういう人間に犬を売りつける業者も大嫌いです。
[2009/04/22 11:02] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
おっ、美味太購入したのですね。
いい匂いだよ~
ノエルさんなんて、あっという間に食べてしまいます(笑)

ノエルさん、太りだしてから毛ブキ良くなったのよ(爆)
昔は貧毛だった^^;

フリマって意外と人が来るのね~とびっくりしました。
年配の人だけでなく、若い人も多かったよ。
ペットショップの記事ね。書いて書いて♪
私もそろそろ書こうかな~と書いてます(って、延長しすぎたけれど)
[2009/04/22 11:05] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
私も本当に好きという自信ないです。
見知らぬワンコのために時間を割いて奔走・・・って出来るかな?
そんな勇気ない自分にがっくり。
子犬の頃や元気な頃はいいけれど、病気になったり老いて来た時に、
そこまで考えない人間がいとも簡単に今まで飼っていた犬を捨てるわけでしょ?
飼い主のモラルもそうだけれど、ペット産業のモラルも低すぎ。
以前私はペットショップで働いている人は皆動物好きだと思ったけれど、
今は正反対。というか、好きだったらあの場所にはいられないでしょう。

実際とあるブリーダーが「このぐらいやらないと儲からない」と言っていたのを聞いて、呆れました。
こういうブリーダー、珍しくないですよ。
[2009/04/22 11:09] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
この黒い子は何が気に入ったのか不明(笑)
でも床磨きセットに興味があったらしい。

ワンコ達の痛みが分からないとそうやって言えないよね。
私も全然まだまだ。
甘っちょろいよ。
[2009/04/22 11:12] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
私はフリマには早い時間に行ったのよ。
それでもこの人だからね~
午後はもっと人がいたのかな?

確かに自分のワンコが好きという「犬好き」は多いと思います。
私はどうなのかな?
本当にペット産業の裏側って悲惨なものです。
こういういい加減な事やっている連中が、経営破たんしてワンコ達が犠牲になるんですものね。

[2009/04/22 11:14] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

