スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
自分が出来ること
昨日から早速始めました。
保護犬服の裁断。

本来は面倒で嫌な作業(!)なんだけれど、なぜか昨日は調子よくザクザクッと裁断していき、計11着。
4サイズ出来たかな?
まだサイズを増やして裁断していく予定です。
どんなサイズの子が来ても、臨機応変に対応していきたいですものね。
まあ、散歩できるまで時間はかかると思うけれど・・・^^;

P2221144.jpg


緑のピンクの生地が無くなったので、今度は格子柄。
これで今度は大きなサイズを裁断していく予定です。
アイロンプリントも追加で注文しました。
4月までに十分間に合うでしょう(多分)。


今ノエピー達が着ているこの服。
トレーナー生地で作っています。
このトレーナー生地、使ったのは初めてだったのだけれど、あまり毛がつかないです。
フリースと全然違う。
今度の冬はちょっと考え直そうかな?
でも縫い手側からすると、丸まりやすいので結構大変なんですけれどね(苦笑)
P2221131.jpg









img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



岩手レスキューに応援のクリックプリーズ♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

以前・・・私がまだ旧ブログをやっている頃でした。
その頃から動物愛護には関心があったので、それなりにブログにも書いていたところ・・・

ある元ワン友から
「あっこさんは、こういう事が似合うんじゃない?」


「似合う」って何ですか?
彼女は犬好きを強調していました。「犬飼いの先輩」とか言ってやたら上から目線でした。
でもやっている事は関心できるものではありませんでしたけれど(マナーが悪いetc)。


私がいくらペット産業の裏側をブログで言っても、元ワン友達には何も響きませんでした。
意識を変えてくれる人はいませんでした。
ペットショップから購入した元ワン友は切れ気味に、
「それでもあそこがうちの子達のふるさとだから!」
と毎回ペットショップ参りしていました。
ただオフ会をやって写真撮影だのをやっていただけでした。
以前それに私も加わっていましたが、ずっと違和感を感じ続けていました。


P2221135.jpg



私は今とても充実していると思います。
確かに時間がなくてバタバタしていますが、これが私がやりたかった事なんだと思っています。
「義務」でやっている訳ではありません。
「頼まれたから」やっている訳でもありません。
ただ「やりたいから」。
それだけです。
一度も「大変」だと思ったことはありません。
もっと頑張っている人がいるからです。

少しでも「動物愛護」に関心がある方って多いと思います。
ペット産業の現状を見て、「助けてあげたい」と思った人が多いと思います。
でも何をすればいいか分からない・・・と言う人も多いだろうし、ましてや実際のボラをやって感情だけでは助けられない・・・という現実を目の当たりにすることもあると思います。

でも・・・
自分がやれることから始めてみませんか?

例えば、私のショップでお買い物をしてくれる方達のほとんどが、
「何をすればいいか分からなかったから、もし売上に貢献出来るのなら・・・」とおっしゃってくれます。
本当に有難いです。
実際、その売上金が犬猫達の医療費に使われていますから。
だからと言って、「買い物してよ!」と強調している訳ではありませんので(笑)。
人それぞれ好みがありますものね^^;


自分には何が出来るか、考えてみませんか?


今現在、一時預かりさんが不足しています。
東京近郊の方を募集していますが、少し遠くてもかまいません。
ケージ一つ置く場所があれば、それだけで十分です。



岩手レスキューに応援のクリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/02/23 12:01] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

