スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
岩手
昨日の夜7時ごろに無事岩手から帰宅しました。

ワンコ達の様子が気になりましたが、部屋を荒らされる事無く(?)元気にお留守番していてくれました。
テーブルにはシッターさんの報告書。
私の留守中でもご飯はしっかり食べて遊んでいたようです。


今回の岩手には、代表monちゅうさんmomoさん葉月さんalcachofaさんと私含めて6名で行って来ました。
二日続けての岩手の方たちとのミーティングや、協力して頂いている獣医さんへの挨拶、ショップの現状を見てきました。

今回の岩手行きで、今年の岩手レスキューの方向も見えそうです。
4月の引き出しに関して、ショップにいる今の子達を見て、何となく以後作製する保護犬服のサイズも頭に浮かんできました。
ぶっちゃけていえば、うちのおデブノエルさんと同じか、それより大き目のサイズです。
あは、作りがいがありそうだわ~(笑)


ショップが私が初めて行った時よりは、大分改善されていましたが・・・


寒いと思っていた岩手だったので、かなり着こんでいったのですが・・・

駅に降り立った時は雪が降っていましたが、なぜか暖かい・・・何故?
P2201125.jpg










img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



岩手レスキューに応援のクリックプリーズ♪
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

私はブログやHPにも公言していますが、ショップでの生体販売に反対しています。

「どこで買えばいいか分からないから、ショップへ行く」という方達もいます。
何故ブリーダーさんを選んで、何度も足を運んで選ぶ・・・と言うことをしないのかな~?

実際私の知っている人達も、
「ブリーダーを選ぶのが面倒だったから、ショップに行った」
という人が少なくありません。

自分の「家族」を選ぶのに「面倒」だから・・・はないのでは?

ショップのショーケースや狭いケージに入れられた子達。

それとは反対にフカフカのペッドに寝ているうちの子達。

うちの子達のような「当たり前の幸せ」をショップの子達だけでなく、繁殖場の犬達は掴めていません。
みんな家庭犬のような「当たり前の幸せ」があってもいいはず。

いつかレスキューが無くなる・・・という日が来るのでしょうか?
怠慢な保健所や行政、法律が変わること、そして人の意識が変わらないと、この悪循環は無くならないはずです。
これは東京や首都圏だけでなく、どこでも同じです。

P2191119.jpg
何だかメルモがやたらでかく見えるな・・・(汗)



みんな同じ「当たり前の幸せ」が来ますように・・・クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2010/02/22 13:05] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

