スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
パソコンが壊れた~!
水曜日の夕方でした。
この日は午後から東京でセミナーだったので、直帰したのでいつもより早く帰宅。
早速パソコンに電源を入れて起動している間に(立ち上がるのが遅いんですよ)色々な事をしていて再び戻ってきたら・・・

最初に出るパソコンのメーカーのロゴが出たまま、フリーズ。

えっ?何これ?

と思い、一度電源を切ってもう一度立ち上げたのですが・・・

全く同じ状態。

きゃ~、ついにこの(PC故障の)日を迎えたか~と頭を抱えたのですが・・・

諦めるのも早ければ、行動も早い私。

もう一度着替えて、すぐさま近くにあるヨドバシへダッシュ(こういう時って駅近って便利だ~)。

店員の兄ちゃんを捕まえて、今のパソ事情を聞きながらお薦めを聞いたりして、値段も手ごろな物にさっさと決めてしまいました(早ッ!)。

問題はここから。
故障したPCの中にあるデータを移行してもらう作業。
これは持ち込んでもらわないとダメと言うこと。
そして移行完了までデータの量によるが明日いっぱいかかる。
それから配達の手続きとなると、明後日(金曜日)になる・・・


すぐにでもPCを復活させたいネットおたくの私。
ならば!と、一度家に帰って故障したPC本体だけを持ち出してまたヨドバシへ・・・
と思ったのですが、さすがに徒歩では無理!物凄い重さだし。

仕方なくマンションの受付の人に御願いしてタクシーを手配。
大した距離ではないのに、ちゃんと行ってくれました。

ヨドバシに戻った私。
一応会計を済ませて、今度はモニターだけでも持って帰ろうと決意。
モニター・・・軽そうで意外と重くて。
梱包材料が重いんだよね~これって。

何とか持ち帰って、その晩はPC無しで過ごしましたが、何だか不便でしたね。



illust2261_thumb.gif



その次の日はあいにくの天気だったので、掃除はもちろん無理。
注文品を作りながらヨドバシからの電話を待つこと数時間・・・
ようやく電話がかかってきて、また取りに行ったのですが、今度もまた自力で持ち帰りました。

その結果・・・
腰が悲鳴をあげた(当たり前か)。


PCを接続して、またネット接続やメール設定をして・・・だけでは終わらない。
他のソフトもCDからインストールしようとしたのですが、今度のOSはwindows7。
CDRはほとんどがVistaが出る前の物。当然インストールできず。
仕方ないので、メーカーのHPからのダウンロードになったんですが、デジカメ・イチデジ・プリンター・ipod・・・
そしてSkypeももう一度設定し直し。

はあ~疲れた~
PCがぶっ壊れると本当に大変。
体力のある私でも、さすがに配送無しで自分で持ち帰ったのは・・・
次回今のパソコンが壊れた時に同じことはもう出来んだろうな・・・


年考えて行動したら?
P2071092.jpg



お疲れちゃん♪

PC273417.jpg









img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。



腰を痛めた私に同情(?)のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/12 12:01] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

