スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ほごマーク
「ほごマーク」と聞いて、「?」と思われる方は多いと思います。

先月のドッグレスキューのミーティングであがった議題のうちの一つがこれでした。

預かりっ子のワンコ達の散歩トレーニングの時に、近隣の人達にその子が保護されて里親さんを募集している事を知らせるにはいい方法がないか・・・という事です。

確かに私もキング君が預かっていた時、散歩に連れ出していましたが、保護された子だとは思われませんでした。
ただなかなか歩かないワンコを、何とか歩かせようとしている飼い主・・・みたいに映っていたと思います(笑)

もし近隣の方で里親希望の方がいたら、こんなにいい事ってないですよね。

そのため、「ほごマーク」なる物を作ってそれを服に貼って散歩の時に着せるのはどうか・・・という案が出ました。

その役目は私がやらせていただきました。
どうやってシンプルにかつ目立つようにするか・・・とない脳みそをひねってひねって・・・

出したのがこれ。
「ほご」の字は後でキング君の里親さんのalcachofaさんが直してくれました。
766295982_245s.jpg


先ず今保護されている子達の服を作ってみました。
小型犬もそうですが、やはり中型犬もサイズがそれぞれですね。
うちのチワワ達も、同じチワワなのにサイズが全然違いますから。


まず葉月さん宅に滞在中のコーギーのげんちゃん。
772519094_224s.jpg

772521350_212s.jpg


首をもう少し上にすればよかったな~
胸周りのサイズも聞けばよかったと反省(涙)。
まあ、胴回りは大丈夫そうだったので、とりあえずホッ。


次はKさん宅に滞在中のパピヨンのぴーちゃん。

772645457_123s.jpg


772645457_192s.jpg

胴輪をつけて散歩していますが、ロゴが隠れていません。

これも色々な方が意見を出してくれたおかげです。



これから去年から続いている岩手からレスキューが4月から再開します。
ですので、時間がある時にそれぞれのサイズを作っていく予定です。
この生地はショップでは出せない生地を使っています。
この生地達・・・私がずっと前にまとめ買いした結果、あまり使い心地がよくなくてずっと放置したまま。
収納場所を圧迫していて困っていたので、ちょうどいい使い道が出来てよかったです



この「ほごマーク」、マタニティマークみたいに広がっていけばいいな~
ちょっと壮大すぎかな?







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
3ワンをぽちっと♪
P2071094.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/11 00:22] ボランティア | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

