スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
大きくしたくない・・・って?
超小型犬の飼い主に多いと思うのですが、
小柄な子を望む人って「大きくしたくないから」とわざとご飯を少なくしたりあげない人がいます。
残念なことですが、事実です。
私の身近にもいました。
ヨーキー飼いの人でしたが、「大きくしたくないから」とあまりご飯をあげず・・・
成犬になったその子の体重は1.5キロ。

そのくせ、その飼い主はそのヨーキーの子が「小さいわね~」と言われるのがいや。
身勝手すぎです。

大きくしたくないから・・・ってどういう事でしょうか?
小さければ可愛いんですか?

ご飯をやらないから大きくならない・・・ではないです。
それってただの「虐待」です。

そんな飼い主の人へ。
あなたの両親は「大きくなってもらいたくないから」と子供のあなたにご飯を与えなかった事はないでしょう?
「人間と犬は違う」なんて言わないで下さいね。

犬は楽に持ち運べる「アクセサリー」ではありません。




ん?この子は誰?
P1301070.jpg
去年の11月に私が大阪まで行って友人のために引き取ってきた子犬ちゃん。

実は諸事情のため、ブリーダーさんと協議した結果、我が家の子になりました。
諸事情・・・
申し訳ございませんが、詳細は避けさせていただきます。
思い出したくありませんから。

実は数週間前から我が家にいました。

一番心配したのはノエピー達との仲。
ノエルは初日からOK。
まるで母親みたいにかまっていました。

問題はピーちゃん。
最初の数日間は無視又は近寄ってきたら威嚇していましたが、今では一緒に走り回ったりじゃれて遊んでいます。

実はこの子が来てからピーちゃん随分元気になりました。
足の手術後、ずっと覇気がなくていつもうずくまって寝てばかりいたのですが・・・
ピーちゃんにはよかったのかもしれません。

3匹・・・
二匹で私は手一杯。。。と思っていましたが、今思うと2匹も3匹も同じかって(笑)

この子の新しい名前は メルモ です。

よろしくお願い致します。


P1301065.jpg







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪


身勝手な飼い主に喝!&メルモにクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/07 18:25] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

