スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
チワワですから
今年になって体重大幅増のノエルさん。

服を着せない状態だと、上から見るとまん丸。

春用の服を着せようと思っても、以前の服は何枚かパツンパツンで苦しそう。
最近作ったTシャツも、お尻の出ている部分がふっくらと浮いている状態。
こりゃあ、型紙を修正しないとだめなのか~?ガーン



いちいちうるちゃいわね・・・
P4092347.jpg



この前の火曜日は横浜は午後から雨
もちろん夕方のお散歩はダメ。
日曜日にピーちゃんを洗ったので、ではノエルさんを洗濯しようか?と思い・・・

シャワー嫌いのノエルさん。
テーブルの下に潜って逃げる逃げる。
しょうがないので、お手製ササミジャーキーの入った缶をカラカラ振ると。。。

「おやつだ~!」と勘違いして、のこのこと出てきたところを、あっけなく御用!
そのまま浴室へ直行~!

そしてドライヤー台もどきの洗濯機の上に置いて、ドライヤー。
ドライヤーが大嫌いなノエルさん。
決して前を向いてくれず、私に尻を向けています。

でも・・・
その様子が何だか最近は・・・


タヌキ



または



つちのこ(見たことないけれど)



P4142363.jpg




新種「チワタヌキ」
もちろんくびれなんぞありません。
背骨を触ろうとしたら・・・
どこにあるか分からんかった(汗)kao05




失礼な!怒
P4142362.jpg


本当にまずいです。
私も心を鬼にしてダイエットさせなくちゃ。
でも・・・これ以上増えたら、マジで脂肪吸引かも(汗)



いつもの寝る前の風景。
ピーちゃんはコンパクトにまとまっております(笑)
P4142370.jpg




ランキングに参加中~♪チワタヌキからチワワに戻れるように応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P4142363.jpg


別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪


[2009/04/17 09:47] ワンコの日常 | コメント(12) | @
<<久しぶりのラン | ホーム | クララちゃん>>
コメント
----
最初の写真、我が家の小町にそっくり~♪
わぁ~なんだか妙に嬉しい~(o^―^o)
このポーズも一緒~♫
この1枚だけで朝からすごく1人で盛り上がってました。

この前言われていた通り、確かに背中の色は
違いますね。毛量もノエルさんはふっさふさ。
この毛量のせいで余計にくびれが見えにくいのかも。

並ぶとピアノちゃんとの大きさの違いが・・・
ピーちゃんは2キロですもんね。
ノエルさん、ダイエットがんばってね(^-^)

[2009/04/17 10:26] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
確かに・・(笑)くびれどころもなければ下に向かって
まん丸ですねぇi-183
チワタヌノエルちゃんいっそのこと新しい品種にしちゃえば(笑)

家のミッキーもシャワー・ドライヤー大嫌いです。
最初の頃はよく噛まれましたよv-390
すごく怒ったので最近はすねて背中向けてひたすら無視
して時が過ぎるのを待ってます(笑)少しは進歩した?
[2009/04/17 12:44] URL | もりこ #- [ 編集 ]
----
ノエちゃんだけ、どーして
Pちゃんと一緒の食事なのに違うんだろう?
不思議だね~
ツチノコって  v-291
私も見た事ないけど。
昔のスリムな時に近づけばいいですね。
って、人?のこと うかうか言えないわ~
今から夏がやってくるのにぃ~v-356
このビールっ腹。
頑張らないと~ でもビール美味しいの。ネ


[2009/04/17 15:26] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
ノ・ノ・ノエルさん。。。
何故か洗濯機に乗っている所のお姿が
今までで1番、大きく見えますよぉ。
気のせいでしょうかね?

<その様子が何だか最近は・・・>
の後に「何だか、可愛くって・・・ふふふ」
なんて続くのかと思ったら
「タヌキ」「ツチノコ」だったので、
笑っちゃいました。

これからの時期は薄着の季節なので、
ノエルさん、ダイエット頑張ってぇ!


小型の子だって、ちゃんと散歩は必要ですし、
小型なのに、凄く運動量がある子もいますからねぇ。。。
今は便利なネットがあるんだから、
その犬種とか調べたりした方が
自分の為にも、ワンちゃんの為にもなるんですけどね。。。
[2009/04/17 19:22] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--わはははははは~--
ゴメン。ゴメン。
きっと笑ってる場合じゃないんだろうけど…
でかーい(笑)
抱っこのしがいがありそう。
って言うか、ノエルちゃん、一度で良いからワタシに抱っこされてください(笑)
[2009/04/17 23:20] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
----
おおおーすげー
湯上がりのノエたん、迫力ありすぎっ
ノエたんは着やせするタイプだったのね
笑えるで
ふつー、湯上がりだともっと色っぽくなるもんよねー

キンもドライヤー嫌いです
逃げる逃げる
シャンプーのときは固まってます
乾かさないといろんなとこを転げまわるリので
かえって汚くなっちゃうのよ
あ、そ、そ、そうじ、もちろんしてますけどね、ほほほ

メタボ撲滅運動、がんばろうね!
あら、犬のことよ、犬のこと!


[2009/04/18 16:20] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
小町ちゃんもこんな感じしますよね~
うちもノエルはやってますよ。
しかも小町ちゃんとノエルは顔のカラーが似ているから(体の大きさは全然違うけれど)。


ノエルの毛ってペタンとくっついているような毛質なんです。
だから、実際はもっとあるんですよ。
いや~、毛ぶきよくても、くびれないし~
背骨ないし~、あばらもどこだか不明(爆)

本当に凸凹コンビですよね。
夏の間痩せずにまた冬になったら、
もうチワコギにしましょうかしら・・・
[2009/04/19 13:28] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
くびれないでしょ?
下に向かってまん丸。
まるで三角形です。
あっ、三角形は一応角があるか(爆)
確かにノエルよりでかいチワワちゃんいるけれど、
それにしても・・・
元が小さいから(本当よ!)。


うちはシャワーはいいんだけれど、ドライヤーは大嫌い。
未だに尻向けていますよ。
だから顔を乾かすのが大変。
半分格闘しております。
ピーちゃんは逆。顔向けて、尻を見せてくれません(笑)
[2009/04/19 13:30] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
ノエピー達は食事は違いますよ~
ピーちゃんと同じのだったら、ノエルさんもっとブタになってます(汗)
これでもピーちゃんよりカロリーの低いフードなんですが・・・
何故痩せない!?

確かに人間も痩せないとまずいっすね。
私も最近お腹の辺りがまずい。
体重測定6月にあるから、それまでに頑張らないとな~!
体重更新したら困るので。
[2009/04/19 13:31] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
でしょでしょ?
ノエルさん、でかいでしょ?
服を着せていると、みんな「そんなことないですよ~」と言われるのですが・・・
(多少社交辞令もあるかもしれないけれど笑)
本当に「私、脱ぐと凄いんです」なんです。

最近チワワに見えませんよ。
お尻があまりにもむちむちで、歩くと尻が揺れる。
まるで「モンローウォーク」(爆)

小型犬だって、運動量が必要なワンコ多いですよ。
プードルなんて特にそうだし。
それを「運動が必要ない」大きさにするってのもおかしな話。
犬を飼うということは、散歩も大前提という事を飼い主側も認識すべき。
楽して動物を飼おうなんて、思わないで欲しいですよね。
[2009/04/19 13:34] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
AKUBIちゃん、笑いすぎよ(笑)
でもでかいでしょ。
本当にさ~、服脱がせたら本当に凄いのよ。
だから、人前で服脱がせられません。(爆)

ノエルさん、抱っこすると重いよ。
ズシッときますから~
[2009/04/19 13:35] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--キン子のママさん--
そそ、着やせなのよ。
だから、服を人前で脱がせられません。
あまりにも丸太棒体型だから。
熟女通り越して、肥女です。

ぎょぎょっ、キンちゃん生乾きのままでゴロゴロはさすがに悲鳴あげるわよね。
私も一度ノエルにやられた。
風呂場から脱走されて、ビショビショ状態で廊下通過されて、リビングへ~
もう最悪でしたよ。

そそ、脱メタボよね。
人間も春になったら薄着になるしね~
そちらはまだ寒そうだから、冬着でよかったわね オホホ・・・
[2009/04/19 13:38] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

