[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
犬服をなぜ着せるか?
昨日今日と本当に寒いですね~

横浜も夜に雨から雪へ。
26階ですので、窓から覗いただけでは雨なのか雪なのかは分からないのですが、ベランダから出て下の方を覗いてみると吹雪いていたのがよく分かります。

暫くは寒い日が続くという天気予報。
はぁ~、まだ春は先かしら?


でも・・・
暖かくなったら、今度はコートが脱げるかしら?
これもまた問題ですな(あはは


タイトルの件ですが・・・

某掲示板で「何故犬に服を着せるのか?」と言うトピが出ていました。
犬を飼っていない人から見ると、やはり変なのでしょうかね。

かく言う私も、以前は「犬に服なんて!」と思っていた一人です。
日本犬飼いだったものですから。
ちなみに実家の柴犬タロさんは、簡単にマジックテープで着せられるレインコートでさえ拒否します。

それが今では・・・ねえ~(笑)
人って変われば変わるのね。


寒がりの子は防寒予防になるし、夏は防蚊対策にもなりますよね。
ファッションで着せる方もいるでしょうし。


うちの場合は・・・

ピーちゃんは寒がりな方です。
それに服を着せると落ち着くみたいです。
足が長くて体が長いので、全体的に細いんです。
服を着せるとちょっとふっくらして見えます。


その真逆は・・・

ノエルさん


ほえっ?
P1301064.jpg


寒がりでもないんですが・・・
とにかく服無しでいると、体のデブさが目だって目だって・・・
「着やせ」目的です。


日曜日にシャンプーして、洗濯機の上で乾かしていたのですが・・・

あまりの胴体の太さに唖然

P1311072.jpg

一応チワワです。
タヌキでもツチノコでもありません。

そんなノエルさんの最近のあだ名は、ロールケーキです。



恐ろしくて、飼い主共々春になったら薄着が出来ない状況です


よく「犬が飼い主の留守中に、勝手に冷蔵庫を開けて物を食べる訳は無い」と言いますが・・・
うちはやっているんじゃないか?と思ってしまいます。
おやつは一切あげてないし、ご飯も少量で野菜を沢山入れているし。
やはり代謝が悪いんですかね。







img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/02/02 12:01] ワンコの日常 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

