スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
里親詐欺にご注意!
以前キング君が我家の預かりっ子として滞在していた頃、「いつ里」だけでなくmixiの里親募集のコミュにも情報を出したことがあります。

そこのコミュの管理人さんから、現在里親募集の記事を出しているメンバーに不定期にメールが送られてきていました。
内容は「里親詐欺に注意」
前科者のリストやどういう問い合わせで来るかetc・・・というものでした。

全部読ませてもらいましたが、HNをコロコロ替えたりと常習者が多いですね。
典型的なのが「自分から引き取りに行く」。

絶対NGですよね。


代表やmonちゅうさんも言っていましたが、犬もそうだけれど猫の里親選びには特に気を配ると言っていました。
猫の場合は室内だから、何が行われているか外からでは分かりませんしね。

犬猫だけでなく、実はハムスターでも多いんです。
旧ブログにも書きましたが・・・

どういう里親詐欺かと申しますと・・・

一度に多頭を申し込んできたり、郵送を希望したりが多いです。
で、そのハム達の行き先はと言うと・・・





爬虫類の胃袋です。



飼育している爬虫類の生餌にするつもりで、こういう里親募集サイトで獲物を探しているのです。
実際何件か被害にあった方達もいます。
でもやりきれないですね。
可愛がってもらえる・・・と思って里子に出したら、餌にされていたなんて。 




illust1609_thumb.gif




数ヶ月前から注文が入るたびに裁断して製作することにしていました。
以前は完成品でしたので、入金確認後すぐに発送出来たんですが・・・
今は申し訳ありませんが、1週間ほどお時間を頂いてしまっています。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。




24日の日曜日に開催されるこにゃんこ譲渡会のにゃんこ達のリストです。

今日のこにゃんこ
今日のこにゃんこNo.2
今日のこにゃんこNo.3


1匹でも多く新しい家族が見つかりますように・・・






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符

[2010/01/21 13:01] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

