スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「うちの子は大丈夫」って?
今朝代表のブログを読んで思いました。

犬に最低限の躾が出来るようにする・・・
これって簡単なようで意外と難しい事だと思いました。

私はうちの子達が躾が出来ているとはとても思えません。
1回でオスワリが出来る・・・
代表の言うとおり、大抵の方は「出来ます」と言うかもしれません。
うちの場合はというと、
家だとすぐに出来ます。声のトーンを変えなくてもです。
でもこれが興奮していたり、外だと1回では出来ません。
これじゃあ「出来る」と言えませんよね。

まあ、トイレはほぼ完璧ですが(ピーちゃんにいたってはパーフェクトです)・・・
これは関係ないかふぅ・・・


最近特に目に付くのが、公園や野原でノーリードにして遊ばせている人達です。
「呼べば戻ってくるから」放しているのかもしれません。
でも中には「呼んでもすぐに戻ってこないのよ~」と平気で言う方(特に年配の人)もいます。
呼んでもすぐに戻ってこない犬を放すなよ!と思うのですが、
その前に犬を放さないでくれ!にゃろめーと思うのです。

でも大抵の方がこう言いますよね。
「うちの子は大丈夫だから」


何が大丈夫なんでしょうか?
お恥ずかしい事に私の両親もタロを海辺で放していました。
誰もいないから・・・と言っていました。
そしてお決まりの言葉、
「あの子は大丈夫だから」

妹と2人で言いましたよ。
「何が大丈夫なの?」
返答が出来ませんでしたね。
両親だけでなく、他の人にも同じ事を聞くと黙ってしまいます。

ノーリードに厳しい(?)私を見て、ある元ワン友が言いました。
「あっこさんはノーリードに厳しいから~(笑)」

私は厳しいですか?jumee☆whyR
訳が分かりません。



思えば私も意識の低い人と付き合っていたんだな~と思います(苦笑)。
以前は自分の本心を偽って人付き合いをしていました。
ですから、今は犬連れでの外出はほとんど無くなりました。
犬達はどう思っているんでしょうか?
恐らく何とも思ってないでしょうね(笑)
私と家に居て、適度にお散歩に連れて行ってもらえればそれで満足なのだと思う今日この頃です。


今日の代表のブログを見て、改めて犬達の躾を考えてみようと思いました。


今日は午後から東京でセミナーです。
眠らないようにしなくちゃ






img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2010/01/14 09:15] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

