スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
無謀にも手作り
何を手作りしたのかって言うと・・・



土曜日の夕方は、家に従姉とその旦那、そして妹を呼んで食事会(もとい飲み会)をしました。
料理なんてほとんどしない(自分のご飯は手抜きご飯)私が・・・
さすがにいつも出来合いのものを買っては面白くないだろう~!と思い、
何を血迷ったのか、料理なんてしてしまいました!

本などを見て、私でも何とか作れる物を数点選択。
本のお題も・・・「居酒屋料理の本」

どうせビールやワインを飲むだろうし(従姉達が赤白ワインを持ってきてくれた)、つまみ系の料理がいいよね~と。


無謀よね~
P4122360.jpg


はい、確かに無謀だったかも・・・汗;
慣れないものだから、まあ時間がかかることかかること。


で、5品ほど作りましたが、写真が撮れる(まともな)料理だけを。

こちらがチーズ入りささみ。
P4112352.jpg


こちらがまぐろのから揚げ。
P4112351.jpg


他に豆腐と卵のハンバーグや、大根&貝割れサラダ、筍の炊き込みご飯などなど・・・


P4112349.jpg


いや~、しかしよくまあ飲んで食って・・・

従姉とその旦那は特に酒豪です。
私の母方の親戚(うちの母の姉の娘)なんですが、母方の親戚はあまりお酒が強くないのですが・・・
どうも私と従姉だけはそれぞれの父方の血が強いようです(笑)



次の日は・・・言わずもがな。kao02

よくあの状態でトレーニングに行けたものだと思います。

皆さん、飲みすぎには気をつけましょう

P4112350.jpg



ランキングに参加中~♪1日1回の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P4092343.jpg



別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪


[2009/04/13 10:37] ワンコの日常 | コメント(12) | @
<<Puppy Farm | ホーム | ワンコと服>>
コメント
----
すごい!とっても美味しそうですよ(o^―^o)
お酒が進みそうなラインナップに
旬のたけのこご飯をセレクトする辺りが
おもてなしの心意気を感じます!
今晩にでもたけのこご飯作ろうかな♪

気の置けない人たちと美味しいものを食べて、
飲んで、おしゃべりしたら、それはもう想像が
つくというものです。
トレーニング、お疲れ様でした(*^。^*)
[2009/04/13 11:55] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
あらっ?頑張ったじゃないの~
お上手v-424お上手v-424・・・棒読み

ここのところ暑いからビール美味しいよね~
私も昨日は息子がきたので久々に料理しました(笑)
んでもってv-306飲んじゃいました・・・
がっv-406頭痛が始まって・・・寝たv-395
淋しい夏になりそうだわ・・・
[2009/04/13 13:03] URL | もりこ #- [ 編集 ]
----
あらま~ から揚げって大変なのに
綺麗に出来てますね~。美味しそうですよ~
まぐろのから揚げって、これ片栗を使用してるの?
良い感じですね。
私なんか、ちゃんと揚がってるか不安で
揚げすぎて、黒くなりがちなんですよ~

ビールさん、今時期進みますよね~
最近、調子ついて仕事後に飲んでたら
うっかりお腹が出てきましたよ(涙)
今はまってるのは、キリンのアルコール7%の
発泡酒で~す。
(給料日前はお手ごろ価格なので)
今度お試しアレ~v-10 
[2009/04/13 14:12] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
--小町ママさん--
きゃ~、お褒めに預かって嬉しいわ~
さすがに「居酒屋料理」とあって、味が濃く出来ているんですよ。
だから、酒も進んだんだろうと・・・(進みすぎた)

おしゃべりというか、もう暴言失言オンパレード(爆)
無礼講なんてものじゃありませんでしたね~
他に従妹弟もいるんですが、こちらとは一切付き合いはないです。
というか、こうやって飲めるようなタイプでもないし。
貴重ですよね~こういうのも。
[2009/04/14 09:03] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--もりこさん--
ん?棒読みですって?

そうそう、ビール美味しかったですわよ~
この日も暑かったし、私は朝からヤボ用に部屋の掃除に料理に。。。と
忙しかったので、ビール最高でしたわ~

あらら、頭痛大丈夫?
夏はビールっすよ、ビール。v-275
[2009/04/14 09:04] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
から揚げ、そんなに大変でもなかったですよ。
このまぐろのから揚げは、片栗を使いました。
何とか焦げすぎずに揚げましたが・・・
自分ひとりだったら、絶対やらない(爆)

げっ、miyuピーさん。
かなりいける口と見た。
私はこれでも普段は家でお酒飲まないんですよ~
皆から信用されないんだけれど、
今も残りのビールはガンガンに冷蔵庫で冷えております・・・
次の飲み会の時まで、冷えているんだろうな~(笑)
ちなみに私はサッポロの黒ラベルが大好きです。
[2009/04/14 09:06] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----
ぎょぎょっ!あっこりんがお料理作ってる!
皆さんお腹は大丈夫でしたか?大満足だった事でしょう♪
ささみチーズフライが作るの大変そう~
どれもとっても美味しそう♪上手に出来たね~♪
ささみチーズフライ食べたいっ☆

うちはダーがずっとダイエットに励んでいるので、ホンモノのビールはやめて
カロリーオフ・プリン体オフ・糖質オフの偽ビールです。

ピーちゃん可愛いv-238目と鼻がどこにあるのかわかんないけど(笑)
[2009/04/14 14:35] URL | manamama #- [ 編集 ]
--manamamaさん--
そうよ~、この私が料理なんてしちゃったわ。
うちの母親もびっくりしてた。
で、下線で引かれた事も聞かれた(爆)
ささみのフライ、そんなに難しくないよ。
ただささみのど真ん中に切れ目を入れて、塩こしょうをした後にそこにピザ用チーズを入れて・・・
小麦粉・卵・パン粉をつけて、油であげて出来上がり♪

うちも今回は発泡酒じゃなくて、従姉達が持ってきた一番搾りを飲みました。
本当はダイエットビールがいいんだけれど・・・
ついつい・・・(トーン低)

ピーちゃん、確かにどこに目があるか分からん。
小さい写真だともうそれでアウトです(笑)
[2009/04/14 15:35] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----
あらぁ~!あっこさんったら、自分を謙遜しちゃってぇ。
上手じゃないですかぁ~!
マグロの唐揚げ。とっても興味津々っす!
それに何だか、安らぎを感じるメニューばかり。
たくさんお酒を飲むので(あっこさんと従姉だけ?)
お料理は体に良さそうなものばかりですね。
それと並んでいるお手製のランチョンマット、
見ぃ付けた!v-352


新しい記事読みました。
本当に悪い人ってドコにでも居て
法を潜り抜けますよねぇ。。。
色んな事件も含めて、よく悪知恵が働きますよね。
ケンは一時は命を否定された子ですが、
保護されてからの2ヶ月間は
良い環境で育てられたんだなぁ・・って思います。
[2009/04/14 18:07] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--けんPママさん--
いや~、何とか完成しました(無事に)。
マグロのから揚げは美味しかったですよ。
居酒屋料理なので、味が濃いんですけれど
だから酒も進むってやつですか?
私と従姉、あとその旦那と飲みます。
もっとも旦那の方は顔を真っ赤にしながら飲んでましたけれど(爆)
そうそう、お手製のランチョンマットです。
ちなみにテーブルクロスも私の手作りで~す♪


この記事、ずっと書きたいと思っていたんだけれど、
11月からずっと延ばし延ばしにしてました(汗)
ショックでしたよ。
イギリスって愛護の国じゃないの?
アイルランドって犬を大切にするんじゃないの?って・・・
人間ってどこでもやることは同じなんですよね。
ケンちゃんも本当にいいスタッフさんに保護されてよかったですよね。
もしこれが違う県だったらと思うと、ぞっとします・・・
[2009/04/15 09:14] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----

ページを間違えたかと思ったわよ
いままで見たこともないよーな
お料理オンパレード
びっくりした!!
しかしいきなりの居酒屋本とは…
ふつー初心者は、お料理基礎ブックから始めるのよっ

でもうまそーだね
いかにもおビールがすすみそーな
揚げ物おいしいよね
やめられません、私も
お腹のことなんて気にしてられませんわ、ほほほ
[2009/04/16 18:43] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
--キンコのママさん--
もちろん簡単な物しか選んでないですわよ~
もっと手の込んだ「焼き鳥」だの「鶏のから揚げ」だのあったけれど、
もちろん無視無視。
以前はこの私でもお料理してたのよ~
それがね~一人暮らしし始めたら・・・(ノーコメント)

そそ、ビールやワインがすすむすすむ。
おかげで次の日はお約束の・・・でしたわよ。
よくあんな状態でトレーニング行ったと思うわ。
[2009/04/17 09:04] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

