スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
受け入れられないかな?
今日代表のブログを見て、何だかな~と感じました。

正式譲渡した後に、色々な病気が見つかる事だってあります。


先月、高校時代の友人(って言えるのかしら?)と会った時に、子犬でなくてもいいから犬が飼いたい・・・と言っていたので、今度譲渡会(11月の三連休)をやるからどうか、年取った両親との同居(彼女は独身)だけれども散歩があまり必要がない子がいるよ(この時ははなこちゃんのことです)と話したのですが・・・


返って来た言葉は


「そういう子って、お金かかるでしょ?」


この一言で、譲渡会の案内はおろか、何も薦めませんでした。
そして私は彼女に
「それなら何も飼わない方がいいよ」
と答えました。



その子の全てを受け入れてくれる事が里親になる資格なのでは?
これって里親さんだけでなく、全ての飼い主にいえる事だと思うんです。

よくペットショップで欠陥が見つかったら、他の子犬と交換します・・・所謂生体保証。
これはただのペットショップの逃げ道ですよね。

それでも保証がついているからと言って、飼って1週間後に疾患が見つかったからと他の子犬と交換する飼い主もいます。
1週間一緒に生活していたのに・・・
愛着が湧かないの?
そして、ペットショップに返された子がどうなるか考えないのでしょうか?


私も実はそうでした。
まだお迎えする前でしたが・・・
でも諦めきれずにお迎えしました。
詳しいことは避けますね。
もう昔の事ですから。





illust1279_thumb.gif



今晩は前の会社の人達と忘年会です。
今回は女性のみだから食事中心なんですが・・・
明日は・・・女性がほとんどだけれど、食事より飲みか?うしし


酔って帰って来ないでよ。

PC213394.jpg


あら~、大丈夫ですよ。
ご心配有難う。


だってあんた、以前酔っ払っていたのに、あたしにパジャマ着せて寝かせていたの全然覚えてないでしょ?
ゴミを集積場に捨てに行ったのも覚えてないんだからさ~
迷惑なのよね


PC213393.jpg






・・・・・・・・・無言、汗




みなしゃん、酔っ払いには気をつけまちょ~
PC213396.jpg



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符
[2009/12/22 12:59] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

