スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
戻りました♪
昨日の夜韓国から無事帰国しました。

とにかく向こうは寒かった!
昨日は最高気温マイナス3度。
外なんて歩けないですよ、寒すぎて。


着いてすぐにワンコ達のお迎え。
今回はペットホテルと病院に預けているので、二つ掛け持ち。

全員家に戻ってきたのは、8時半過ぎでした。
私はそれからワンコの食事の準備や買い物をしに行ったりしていたので・・・
あっという間に11時過ぎ。


はあ~、何だか疲れました。おちこみ
韓国だから所要時間も短いし、おまけに時差ぼけはないから楽なはずなんだけれど。
1泊だったから、何だかバタバタしていました。


で、食べ物ですが・・・
先方の韓国の方は私が辛いものが苦手なのを知っていたので、色々と気遣ってはくれたんですが、
やはり辛い物を避けるってのは韓国では無理です。

しかも・・・
「これ、辛くないですよ」と言われて食べてみると、見事に辛い!
口の中が麻痺状態(汗)。

「そうですか~?辛くないですよ~」
なんて言われたけれど、言った本人も暫くしてから
「あっ、辛いですね」

おいっ!と突っ込みたくなりました。

私の教訓:
韓国人の「辛くないです」は信用すべからず

だってタバスコを瓶ごと一気飲みするような人達ですから(私の韓国人の友人がやっていました)。


ところで・・・

韓国ってクリスマスは休みなんですよね。
いいな~
でも韓国はキリスト教ではないんだけれど・・・
確かにキリスト教信者も多いです。
皆物凄いまじめなクリスチャンです。
毎週末必ず教会に行っているし、集会にも行っていますよ。

あと釈迦の誕生日(4月8日)もお休みだとのこと。
意外と宗教にこだわる国だったんですね。
日本はその点宗教的な休みの日ってないですよね。

先方の韓国人が釈迦の誕生日を「ブッダの日」と言ったんですが、
日本語の発音が悪くて「ブタの日」と聞こえて、びっくりしました(爆)


韓国滞在中唯一の写真がこれ。
091215_151003_convert_20091217092051.jpg

韓国のセブンイレブン。
他にファミリーマートも沢山ありましたよ。



今週末は子猫達の譲渡会。
年末で告知期間も短かったですが、何とか1匹でも多く新しいご縁が見つかりますように・・・


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

まだまだ家族を探している子達がいます。

皆が早く幸せになれるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符








[2009/12/17 12:00] 独り言 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

