[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
またか・・・
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、尼崎市で無許可で犬の繁殖をして200頭近く飼っていた業者が、毎年繁殖出来なくなったり売れ残った犬を尼崎市が処分していた・・・というニュースです。


違法に犬200匹飼育、老犬は尼崎市が処分



市は違法状態と知っていながら、処分し続けていたというから呆れます。ブー
そして動物愛護団体から指摘を受けてようやく中止、指導・・・
何だか情けないですね。怒


今日も朝のテレビのニュースでやっていましたが、
「苦情が寄せられていたから、仕方なかった」
という言い訳ばかり。怒

比較としてあげられていた熊本市の愛護センターと大違い。
こちらは苦情が寄せられると、すぐに係員が駆けつけて何とか「処分」しないように地域住民と一緒に対策を取っていると言うのに。
でもこの愛護センターは凄いですね。
殺処分機は2年前に廃止して、今は全く使われていません。
担当の職員だった方がポツリと一言。
「もう二度とあのボタンを押したくない」


とにかくペット業界の規制を厳しくしない限り、同じことの繰り返しですよね。
そして「虐待」の意味も変えてもらいたいです。
どんなに酷い仕打ちをしていても餌と水さえやっていれば、虐待に当たらずにただ「狂犬病予防法違反」でしか告訴出来ないんですから。



ピーはいいお家に生まれてよかったでち♪

PC103316.jpg
私が台所でご飯の準備をしているのを待っているピーちゃん。


そうだね~ムフフ
ピーちゃんのママものんびりと余生を送っているしね。



またまた週末ですね~
今日は冷たい雨ですが、週末は天気が良さそう

土曜日は友人達と忘年会ですが、日曜日はのんびり・・・と言いたいところですが、チクチクをやらんと。



東京、そして岩手にはまだ新しい家族を待っている子達がいます。
そして引き続き下田からの子猫達のご支援をよろしくお願い致します。


詳しくはこちら


img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

違法な繁殖業者と怠惰な行政に喝!のクリックをお願い致します。
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/11 13:47] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

