スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
迷い犬?
昨晩の事です。

英語のレッスンのため、夜の7時半頃に東横線の某駅を降りて住宅街に向かって歩いていたら、前の方で2人連れの女の子達が何かキャアキャア騒いでいました。

暗がりだったのではっきり分からなかったのですが、近づいていってみるとワンコが女の子たちにじゃれついて甘えていました。
ワンコはノーリード。
おいおい、こんな車の往来の激しい所で遊ばせるなよ~jumee☆faceA174と思っていたら、そのワンコ、私の方に向かって来て飛びついてきました。

実はこの犬、その女の子達の犬ではありませんでした。
とにかく通りかかる人に甘えるように飛びついてきます。
攻撃性は全くありません。

柴犬でした。

        image2839.gif


うちのタロさんよりかなり小さいです。
胴輪をつけていました。
鑑札らしい物がついていたようですが、暗すぎて分かりません。
捕まえて見てみようと思ったのですが、とにかく動きが素早くて。
でも遊んでほしくて、じゃれついてきましたが。

そうしているうちに、今度は自転車を押して来ていた女性に飛びついていきました。
そしてそのままついて行ってしまいました。
女性の様子を見ると、この人も飼い主ではなさそう。


もしリードがあったら、捕まえれたのに・・・jumee☆Feel Depressed4
迷い犬なのでしょうか?
それとも捨てられて放浪?


1時間後にまた同じ場所を通ったのですが、そのワンコはいませんでした。
うちに帰れたのかしら?
ただ放されていただけなら、無責任な飼い主です。
散歩代わりにしないでほしい。怒


今度から何かのためにリード持ち歩いていようかしら?
でもどうやって移動すればいいんだ?jumee☆think2

ペーパードライバーだとこういう時困りますね。


もし迷い犬なら、無事に戻ってほしいんだけれど・・・

      image2783.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪
一人でも多くの方の目につきますように、クリックお願い致します。

この子が無事に家に戻れるように・・・のクリックをお願い致します!
ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/12/08 13:03] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

