スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
真剣に悩み中・・・
昨日は会社から急いで帰ってきた後は、ノエピー達を連れて病院へ。
歩いて20分ほどの病院へ、フィラリア検査と狂犬病注射をしに行きました。
午後7時まで受付しているので、注射や緊急の時はここを利用しています。
7時以降は夜間診療になります。

6時半に家を出て、戻ってきたのは8時半・・・
血液検査もやってもらって、その結果待ちをしていたので遅くなってしまいました。
何だか妙に疲れてしまって、今日の朝散歩をさぼりそうになってしまった(汗)


さてさて、フィラリア検査の前にお馴染みの体重測定ですが・・・


先生が答えてくれたノエルの体重に、フリーズした私。

何と・・・・・・・  3.7キロ!


ええ~~~~~!えぇ
そ、そんな馬鹿な!
2週間前に計った時は3.56キロ(綱吉の湯で)だったのに、そんなに太るか~?
しかも、こんにゃくも入れているのに!
こんにゃくもだめなのか~?うわーん


ウッソ~~~!
P3282276.jpg


ボーゼンとしている私を横目に(?)、
先生は今度はピーちゃんの測定。

2週間前は2.12キロでしたが、今回は2.3キロ。

これを聞いて、なぜかほっとした私。
だって、ピーちゃんが2週間でこんなに太るなんてありえない(笑)。

やっぱり体重計が違うと、数値も違ってくるのかな?

同じ体重計で計った方がいいのは、当然ですよね。


実は・・・
怒られそうですが、我が家には体重計がありません。
以前あったのですが壊れてしまったので、引越の際に処分。
で、新しいのはそのままお預け。
だって、もっぱらノエルさんの体重ばかり計っていて、
私は体重計をまたいでおりましたからうしし(笑)

でもな~、こんなにばらつきがあると、どの体重を信じればいいのか分からない。

人間の体重計を買おうか、それともワンコ用を買うか?

今、真剣に悩み中です・・・jumee☆think2




ランキングに参加中~♪1日1回の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエルさんをぽちっと♪
P4072330.jpg



別ウィンドウ枠を開くように設定し直しました。
クリックして頂けたら、嬉しいです♪

[2009/04/08 19:15] ワンコの日常 | コメント(12) | @
<<ワンコと服 | ホーム | 「捨て犬の日」&在庫一掃セール???>>
コメント
----
e-327うわぁ~ミッキー負けた~・・って負けていいんだ(笑)
でもかなりやばいね・・こんにゃくはずっと続けていたんでしょ・・どうしてなんだろうねv-13

家も体重計ないですよ(笑)

ところで前回のピーちゃんの甘え要求・・
私もPCやってるとき「NO!」を連発してどうにか
ちゃんとお座りして待ってるんだけど・・その後
どうしたらいいの??「いいこね~」って言うと
膝に飛び乗ってくるんだけどe-350
私の負け??
[2009/04/08 22:23] URL | もりこ #- [ 編集 ]
--体重計は--
必要だよ(笑)
ワタシは毎日お風呂上がりには必ず測定。
人間だけど。
「あー!300グラム増えた」とか「ラッキー♪300グラム減った」とか一喜一憂(笑)
ノエルちゃんの体重の増減であっこちゃんが上がったり下がったりする様にね(爆)

ノエルちゃん、成長したの?
(あ、体重計によって違っただけ?)
またオケツペチペチ叩きに行かなきゃ!
[2009/04/08 22:24] URL | AKUBI #YU0IJVDo [ 編集 ]
----
実は我が家にも体重計ありません(^_^;)
買わないといけないなぁとは思うんですけど
ついつい後回しになってしまって・・・
現実と向き合う勇気がないからなんですよね。

だけどあったときはやっぱりマメに測っていたから
そんなに太らなかったような・・・


ノエルさん、まだきっとこんにゃくダイエットの成果が
出ていないだけと思いたいところですね。
同じ体重計で測るのも重要なポイントなのかも。
やっぱりご購入ですか?
[2009/04/09 10:58] URL | 小町ママ #- [ 編集 ]
----
びっくりちた~(汗)
ノエちゃん こんにゅくまでも
吸収しちゃったのかと思いました~
って、体重計ってそんなバラつきが
あるんですね~
うわっちゃ~(何語?)
うちもうっかり安心こいてたら
ダメダメですね~
因みに、うちも人間用もワンコ用も
体重計はありましぇ~ん
私自信は、自分のカンと六感?で測
定してま~ふ(意味不明)v-291
[2009/04/09 13:21] URL | miyuぴー #8B4hZO4g [ 編集 ]
----
うーん。なぜに?
北海道と沖縄で違うのは分かりますが・・。
やっぱり、体重計によって変わるのかな?

やっぱり必要ですよ。体重計。
でも、ノエピーさんみたいな小さな子の場合は
ワンコ用の方がいぃのかな?
ワンコの100gとか200とかって、大きいですもんね。
ケンの場合は人間用で計ってますけど。。。
けんパパが抱いて、けんパパの体重を引く!
私は体重計にはほぼ、怖くて乗れないのさぁ~。
自分の体重管理は何故か太股のサイズを計って
決めてます!変かな??
最近は直ぐに太股に出るので。。。
[2009/04/09 17:28] URL | けんPママ #WzbCUW72 [ 編集 ]
--もりこさん--
やった~!勝った~!

じゃない!v-13

いや、多分体重計が違うとだめなのかな~と・・・
2匹仲良くこんなに増えるはずがない!と断言・・・したい^^;

あら、もりこさんも体重計ないの?
私と一緒にまたいでいた?(爆)

う~ん、ミッキー君。
「甘えてもいいよ~」と勘違いしちゃうのかな?
うちはさすがに膝の上に飛び乗れないけれど・・・
そ、その例はどうすればいいんだ~~~?
うちの場合は、何とか諦めてくれるんだけれど・・・^^;
今度聞いてみようかな?私も興味あり。


[2009/04/09 21:59] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--AKUBIちゃん--
おおっ、素晴らしい!
毎日計っているの?
私なんて体重が一日で一番少ない起きたばかりの時じゃないと、計りたくない(爆)

あっ、ノエルは体重下がったことないので、あしからず(爆)

体重計によって違うと信じたいよ~!
でもやはり体重計必要だよね。
ワンコ用買おうかな?

ちょっとうちに来て、お尻マッサージしてあげてくれ~い。
[2009/04/09 22:00] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--小町ママさん--
おっと、小町ママさんもないですか。
まずいっすよ。
ボスさん、スーツ着れなくなってしまったようですから、
これを機に体重計を買って毎朝・・・
って、私もやらないとだめか(笑)

さすがにこんな状態だと、
体重計買わないとな~
ワンコ用と人間用、二つ買おうかな?
でも人間用は明らかに無駄な買い物になりそうですが・・・(笑)

[2009/04/09 22:02] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--miyuピーさん--
水を飲んでも太るんじゃないか?と思えるノエルさん。
太る病気ってあるのかしら?と本当に疑いましたよ。

おほほ、やはりmiyuピーさん宅もないですか。
私も六感で、何とかやっております。
ズボンのウェスト部分がきつくなったとか、ゆるくなったとかで
判断しているという無謀ぶり。
でも、5年間こんな測定(って言えるのか?)で体重ずっとキープしてま~す。
[2009/04/09 22:04] URL | あっこ #- [ 編集 ]
--けんPママさん--
やっぱり必要ですよね、体重計。
つい自分とだぶってしまい・・・トホホ。
毎日計った方が、人間と同じで増減分かりますものね。

何?パパさんが体重計に載って、何故にママさんは~?
確かに自分の体重知るのが怖い・・・のは分かる~(超失礼な!)
私も絶対この計り方では計れません!仲間、仲間♪
えっ?最近は太ももにでるんですか?
あまり私は太ももを気にした事がないです。
お尻は気になりますが・・・(爆)
[2009/04/09 22:06] URL | あっこ #- [ 編集 ]
----
んふっメタボ仲間仲間
でもキン子はこの冬がんばって
400グラム減量に成功しただよ!!
すごいでしょ
それでも5.6㌔ってのが笑える
イケメン獣医には5㌔台前半と言われてるんだけど
それはまだなかなか……
犬用体重計じゃなく、抱っこして測定してます
自分の女優体重もわかるしね
でも、あっこさんは人間用で大丈夫かな、ちょっと疑問だけど、ほほほ
ちわわんて脚細いでしょ
年くうと自分の体支えられるかとっても心配
てことでさらなるダイエットがんばるぞっ
ノエたんも痩せるといいねえ、ンフフフフフフ
[2009/04/10 17:20] URL | キン子のママ #- [ 編集 ]
--キン子のママさん--
キンちゃん凄いじゃない!
冬に痩せるなんて、人間だって無理よ。
うちなんてもう少ししたら、4キロいってフィラリアの薬が高くなりそうよ!

えっ?そちらもキンちゃん抱っこして計るの?
って、計れる体重でよかったわね~ 
まさか目盛りずらしてない?おほほほほほ

確かにチワワンは足が細いよね~
でも・・・
ノエルさん、昔に比べると太くなったと思います。
肉のせいかもしれませんが・・・
今から手を打たないと、年取った時に困るのよね~
はあ~、私でさえ痩せられるんだからね~
[2009/04/10 23:05] URL | あっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

