スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
犬と猫と人間と・・・その2
昨日山梨の犬達の事について書きましたら、何人かの方から
「いぬのきもちに載ってましたよ~」とご指摘されました。
あら、すいません汗;

でも大衆紙にもう少し連載みたいな形で載せてほしいな~とは思っているんですが・・・


昨日の続きと言ってはなんですが、あまりにも濃い映画だったので、ちょっと続編っぽく。

例の徳島の「崖っぷち犬」も含めた譲渡会が愛護センターで開かれていましたが、そこに愛護センターの犬猫たち以外に一般の人が子犬の里親探しにやってきていました。

一人は女性の方。
近所で「散歩に行くのが面倒だから」と飼い主に放し飼いにされているオス犬に、自分が飼っているメス犬がかかってしまい、子犬が産まれてしまったとのこと。
そのオス犬の飼い主にも問題あるんじゃないか?と思うのですが、そこまでは放送されていませんでした。
地方ではまだまだこういうふうに犬を放し飼いにする飼い主は多いんですね。
それにしても、「散歩に行くのが面倒」だったら、犬を飼わないでほしい!にゃろめー


もう一人・・・じゃなくて4人の子供達。
同じマンションに住んでいる子達ですが、マンション近辺の空き地に捨てられていた子犬達の里親探しをしていました。自分達のお年玉で子犬達の餌を買って面倒みていました。
子犬達を捨てた人間。この子達を見て、何とも思わないんでしょうか?

そして、その子達の親達も文句も言わずに見守っている姿勢。
これってとても重要だと思うんです。
親が動物を邪険に扱ったら、子供もそうなるはずです。
実際、そういう親子がいましたから。私の身近で。
大学時代の知り合いで、生まれた子猫達を毎回保健所に連れて行っていた子がいました。
それも親に言われて・・・です。私たちに平然とその話をしていました。
親が親だから、子供も不思議に思わないんです。
そんな子も今は人の親です。
正直ぞっとしますよ・・・がーん

この女性や子供達が連れてきた子犬達は、無事に里親様が見つかりました♪



illust41_thumb.gif



捨てられた子犬・子猫達。
昨日この映画の記事を書いていたら、ドッグレスキューの代表のブログに「伊豆下田の子猫30匹のレスキュー」の記事が・・・

年配の女性が「可哀相だから」「可愛いから」とどんどん保護して何もケアしなかった結果、猫たちはどんどん増えて・・・
「可哀相だから」「可愛いから」だけでは保護できないはずです。プラス「ケアする」という付加もつけないと、もっと残酷な結果になるんですから。
ただ責めるべきなのは、猫たちを捨てた人間だと思います。




illust438_thumb.gif




実はピーちゃん、先週の金曜日からあまり調子がよくありません。
食欲が落ちていて、毎日病院通いです。
恐らく肝臓かも・・・
薬で少し症状は落ち着いています。


暫くコメント欄を閉じさせていただきます(もしかして、ずっと?)
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。



チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪里親が見つかった子犬達の幸せを願って・・・のクリックをお願い致します。ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符




[2009/11/10 12:01] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

