スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
医療費・・・
昨日は雨の中、ピーちゃんだけを連れて病院へ。

途中選挙に立ち寄って来ました。
ピーちゃんはキャリーの中(もちろん顔を出さないようにしています)だから、大丈夫だと思って(笑)


暫くピーちゃんの病院通いは週2回です。
先生もレーザーの料金を少し安くしてくれました。
手術費用がかなりかかったので、私としては本当に助かります。


でも・・・
犬を飼うってこういう事なんですよね。
人間と同じように具合が悪くなることだってあるわけです。
いつも「元気で問題ない」訳ではありませんから。

それでも飼い犬に病気が見つかると、医療費がかかるのを嫌がって平気で手放す人って本当にいるんですよね。
信じられません。jumee☆whyR

「可愛かったから」
「どうしても欲しかったから」
では飼えないですよね。


この前NHKのクローズアップ現代で、飼い犬を「不要犬回収車」に引き取らせた飼い主(恐らく年配の女性)が
「人間の方が大事でしょう」
とのたまっていたのには・・・

あなたも同じ目に合うでしょうねって言いたかったですよ。怒



昨日ドッグレスキューの代表と電話で話していたのですが、今確かに多くの犬が入ってこないけれど医療費はかなりかかっていること。
犬が多く入らないと支援金もなかなか集まりにくいこと・・・

実際、代表宅にいるバニコン君、きょうこちゃんの目の治療、ヨーキーのホップ君の手術・・・
まだ治療が必要な子達がいます。

保護された子達で全く問題のない子って少ないと思います。


代表のブログに書いてありますが、来月フリマ開催を予定しています。

引き続きご支援よろしくお願い致します。


私もショップの方頑張ります!


暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪みんな早く幸せになれますように・・・の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符





[2009/10/26 12:26] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

