スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さければいいの?
今日バナーを貼り付けている「Living with dogs」の最新情報を見ていたら、違法な豆柴犬業者が営業停止されていました。
たった6ヶ月ですが・・・がーん

小さな柴犬



豆柴犬という犬種はJKCでは登録されていません。
そして日本犬保存会でも一切認可されていません。
こちらをどうぞ。

豆柴について




日本犬フリークを自認している私としては、豆柴はいかがなものかと思うのです。
都心で飼うには通常サイズの柴犬では大きすぎる・・・
だったら小さくしてしまえ!ということですよね?

ただ小型化にするために性格なども考えず繁殖したため、臆病な性格や犬嫌い、人嫌いとしつけに困っている飼い主さんが多いそうです(もちろん中には問題なく飼われている方もいらっしゃると思いますが)。

人間の都合で小型化するのってどうなんでしょう?

最近他の犬種でもやたら小型化されていますよね。

私はノエルを飼うまで、チワワが世界最小の犬だと思っていましたが・・・
今はどの犬種が一番小さいんだか分かりません。
まあ、ノエルがデブすぎるってのは除きますが(笑)


失礼な!
PA083125.jpg



私の元ワン友は、超極小の子を探していました。
理由が・・・


「持ち運びに便利だから」


どこまで自分都合?怒




飼い主も小さい犬のリスクを考えるべきなのではないでしょうか?



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪健全なブリーディングが行われますように。。。クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/22 12:15] 動物愛護 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

