[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっちまったな~! その2
またかよ・・・

PA043111.jpg


という突っ込みは無しです、ハイ・・・ブー



土曜日の空いている時間に裁断したTシャツの生地をチクチク・・・と進めていました。
Tシャツだけでなく、袖がある服って袖の付け方が一番間違えやすいです。
左右対称のはずの袖が、右腕用が2つになってしまったり・・・なんてことも。

教室で習って作ったTシャツは、実は半年以上前。
覚えているかしら?と少し疑心暗鬼で作っていきましたが・・・

無事完成~!音符

気を良くして、2枚目もチクチクチク・・・と。


完成写真を撮ろうとして並べて見たのですが。。。



何だか変。jumee☆uuummm1a
そう、袖がどうも変。
以前作ったノエルさん用のTシャツ(今はもう着れません・・・)を持ってきて並べたら、明らかに袖が変。



そうです。
つけ方を間違えました!ガーン



これが失敗作。
PA033105.jpg


そしてこちらが正解(?)。
違いが分かりますか?
袖の向きが違いますよね。
PA043116.jpg



普通なら
「あ~、布がもったいない~!」
と思うところですが、私は


「あ~、また布切らなくちゃいけないのか~!」


・・・面倒臭がりの典型なんです、ハイ。うしし


そんなこんなで、日曜日はひたすら正解作(?)をチクチクチク・・・

見本も出来上がって、早速モデルをやってもらいました。


こちらは男の子用。

PA043117.jpg
PA043118.jpg


女の子用。
PA043119.jpg
PA043122.jpg


かなり生地が厚いです。
中に綿が入っているので、冬にはいいかもしれません。
ただ、服の洗濯は手洗いをお薦めいたします。



順調にいけば、三連休の間または直後にアップする予定です。



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪ドジなあっこにカツ!の応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/06 12:26] 犬服 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

