スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
秋の便り
昨日帰宅したら、マンションの宅配ボックスにお届け物が。

「はて?私買い物でもしたっけ?」と思い(大抵布や犬グッズはネットで買います)、扉を開いてみると何と果物の贈り物!ひゃっほぅ


送り主は、ブログで仲良くしていただき、また私のショップでもお買い物して頂いている くうたんママさんでした。
P9303095.jpg

「貰いっぱでお願いします!」とのメッセージが。
やだ~うしし、貰いっぱなんて私の大好きな言葉(コラコラ)・・・じゃなくて。

お心遣いにとても感謝しています。
一人暮らしだと本当に果物食べないんです。
って、私だけか?かお


カードの裏側には、可愛いくうたんとカン太君の写真。
P9303097.jpg


くうたんママさんからのメッセージもついていて、感謝感激です。ニコニコ。 横向き


くうたんママさん、本当に有難うございました。
無理しない程度にチクチク致します!GOOD



ママさん、Thank you very much!
P9303098.jpg

後ろでピーちゃんが残りのご飯を食べております・・・



今男の子女の子用の色違いのTシャツを作ろうと思っていますが・・・
まだ見本品(所謂うちのワンコ達の服)の裁断でさえ終わってない!
ショップにのせられるのは、いつになることやら・・・ごめん
他にも作りたい物は既に考えているんですけれど。
時間が欲しいよ~><



暫くコメント欄を閉じさせていただきます。
最近やることが多いので、皆さんのブログも読み逃げ中です
でもランキングの応援クリックや拍手クリックはさせて頂いております。


岩手の子達への支援も引き続きよろしくお願い致します

岩手のレスキューっ子達

チャリティーショップも合わせてよろしくお願い致します。
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042.gifillust1529_thumb-1.gif



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪岩手に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



こちらはスルーしていただいてもかまいません。


今日代表のブログを見て、本当は大変だったんだと思うと同時に嫌がらせや非難する人間に対して怒りがこみあげてきました。

「助からない」状況で安楽死を選択して何が悪い?
もし安楽死させないで、そのまま苦しませて死なせたらまた非難するんでしょ?
非難する人間は、そういう状況に立ったことがないから好き勝手な事が言えるんでしょうね。
以前口汚く非難している人に、
「同じ土俵に立ってから言いなさいよ」(ごめんなさい!横やり入れて)と書き込んだら、
「同じ土俵の上に立っているから言うんです」と返答が。
でも自分が何をしていたかについての質問には一切答えない人がいました。
気の毒な人としか思えませんでしたね。

ダックスだから安楽死させたんだとも言われた代表。
バニ好きだと公言している代表。
でもね、他の犬種を押しのけてバニだけ保護してますか?
違うでしょ?色々な犬種を保護して対応している代表。
それぞれ性格も違う犬種を扱っていて、本当に頭が下がります。

それでは何かしら?
私は日本犬とチワワが好きですが(立ち耳犬種が好き)、それ以外の犬種を邪険に扱ったら非難されちゃうのかしら?(苦笑)
残念ながらそんなことしたことありませんけれど。
このブログの最初の記事に、「チワワ飼いのお友達をお探しの方は、私は不適格だと思います」と書きました。偏りたくないからです。


代表と知り合ってまだ日数は浅いですが、色々なお手伝いをしたりしてお話をする機会があるたびに本当に真剣に保護活動に向き合っているんだと思いました。
ショップのオーナーと座って語り合う(?)様子を見て、オーナーが少しずつ考え方を変えてきているのも代表との信頼関係が築けた証拠なのでは?違いますか?


私は安楽死を「飼い主が出来る最後の思いやり」だと思います。
苦しんでいる愛犬を楽にしてあげる・・・つらい決断だけれど、それで楽になるのなら。
人間の感情より、犬優先・・・とどなたかがおっしゃっていました。
その犬に対してどれが一番ベストな事なのか・・・まずそれを優先しなければならないと思います。
頭で分かっていても心はついていかない・・・のは分かります。
強い人間ばかりではありませんから。


非難しかできない人達、少しは自分が何をやっているか考えてみたらどうですか?



img20070730_p.gif
ランキングに参加中~♪岩手に応援クリックプリーズ♪ニコニコ。 横向き
ノエピーをぽちっと♪
P9133019.jpg
今日もぽちっを有難うございます音符



[2009/10/01 12:02] ワンコの日常 | @
| ホーム |

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
三十路独身街道を驀進中。
気ままな生活を楽しんでおります。

お転婆チワワ3匹と暮らしています。

コメントのお返事は、ブログに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


3ワン達のプロフィールはこちらから。

お気に入りブログ

1日1回のクリック募金

クリック募金にご協力お願い致します♪

Policy



noleadbana1.gif

いつでも里親募集中

ワンコウォッチ

